9/30(金)

情報が反乱していて子供達はかわいそうだ。
(もっと落ち着いた番組がいいよ)


  9/29(木)

せっかく第九を心地よく聞いていたのに、隣の兄の「うるさいー」で台無しになってしまった。言い返してやろうと思ったけど、ビビって逃げちゃった。
(今度は堂々としてやる・・来るならこい!)


  9/28(水)

みなみの運動会!まだ競争意識が全然ないけど、ダンスとかけっことお母さん捜しを立派にできたね。
(それにしても父兄が若い、やんなっちゃう)


  9/27(火)

あちこちで稲刈りが始まった。秋の風物詩だねー
(鎌で切っていた頃を思い出すよ)


  9/26(月)

体協の講習会の最終日!途中ギックリ腰でかなりやばかったけど、辿りつく事ができた。あらためて教えると言う事、楽しんでもらう事の意味を勉強できたような気がする。これからに活かしたい。
(メンバーの皆さんお疲れ様でした。!!)


  9/25(日)

早紀が舞った。朝は起きないし言う事聞かないかなりのお転婆娘だけど、厳かに華麗にできてたよ。きっと、吉田のおじいちゃんも見ていただろうなあ
(白馬の御神馬が華麗だったー)


  9/24(土)

今井のお祭りはまだまだ熱い。祭り青年のみんなもがんばっている。minoruさんも太鼓を今年も叩いていた。masashiも年だからいやだとは言うものの、うれしそうに音頭をとっている。いつまでも続いていてほしいな!
(萌も少し来る事ができた!!)


  9/23(金)

苦しい戦いだったけど、最後まで諦めずにできたよ。悪夢の日から1年!ようやく辿り着く事ができたね、fuzimatsuあるがとう!!
(tanakaコーチ、kishiコーチ、応援してくれたみんな本当にありがとう)


  9/22(木)

hiroshiを久しぶりに教えた。身長も伸びて昔の面影が全然ないけど、素直な雰囲気が昔とかわりないよ。
(挑戦、お互いに上を目指していこう!)


  9/21(水)

子供達の事を真剣に考えている会長さんの話は説得力があった。果たして自分はどうなんだろう・・・
(自分で精一杯のような・)


  9/20(火)

稲刈りがそろそろ始まった。今年は今まで以上に月日が経つのが早いけど、自然の営みは確実に行なわれているね。
(みなみがいちいの木と杉の木を覚えたよ)


  9/19(月)

父の骨をお墓におさめた。山あいの高台にあり、季節折々の風景が楽しめる素晴らしいところだった。昆虫や鳥のさえずりも聞こえていた。もう3ヶ月が過ぎたんだなあ・・「大丈夫、なんとかしてやる」その声が聞きたくて仕方がない。
(たまに会いに来よう)


  9/18(日)

takeoさんと組んで頂き少し緊張した。ichioさんの攻撃は苦しかったけど何とか助け合って勝つ事ができた。この大会はいつも自分にパワーをくれる。いつまでも大事にしたい!
(ブレイクはいつもの通りだった・・・しゃーない、トホ!)


  9/17(土)

早紀の運動会!彼女は何を思ったのだろう。短距離走やリレーが思うようにいかなかった、でもそれが今回の一番の収穫だよね。
(来年ガンバレ!!)


  9/16(金)

残暑だったよ。夕方の子供達の目が輝いていた。明日の運動会が楽しみなんだねー
(天気は心配無し!)


  9/15(木)

nakaちゃに久しぶりにあった。会話のペースからいって元気のようだった。長い付き合いの人間関係・・とてもリラックスできる一人だね。
(安心できる時間がいっぱいあった)


  9/14(水)

保育園にみなみと自転車でいく。最近サルスベリの木を覚えた。稲が黄色になっていく事、雲が動く事・・・純粋な会話に酔いしれちゃうよ。
(お姉ちゃん達もそうだった)


  9/13(火)

今井に来てもう12年くらいだろうか・・・いろいろあった、楽しい事も悲しい事も。これからをどう生きたらいいんだろう、今はそれがわからない。
(自分自身がつかめない)


  9/12(月)

思い通りにならない日が続く。テニスをやって忘れたい。
(旅に出たい)


  9/11(日)

おいさんの優勝を信じていたんだけど・・・でも、年代別の格を上げていくにはこれでよかったかもしれないよ。プレーヤーは全員年を重ねていくんだから、僕達の目指す道だと思う。
(自民党圧勝になぜか不安を感じる・・)


  9/10(土)

長野県選手権の一日目!それぞれの戦略をもってのぞむ姿を興味深く見守った。目で感じる事はほとんど当たっていた。これからにいかそう!
(hamaの強さに感動した)


  9/9(金)

一日が長かったなー!体がしんどかったよ。
(腰が重かった、ハァーて感じ)


  9/8(木)

瑞祥のお風呂に入りながら、つくづく自分のいたらなさを痛感していた。余裕がない今のこの情況をプラスの強い意志で乗り越えていかないと!
(西耕地の雰囲気がとてもよかった、これだよねー)


  9/7(水)

yazaki先生の涙を見た時、自分のやってきた事に少し安心できた。全てはこれからなんだけど、慌てず一つ一つやっていくしかない。何でも相談できる人がまたひとり増えて、本当に嬉しい。
(みんなで乗り越えよう)


  9/6(火)

ママさんバレーが手ごわかった。久しぶりにやったけど、体は覚えていた。使う筋肉が違うんだよねー
(kasuga先生もなかなかやる!)


  9/5(月)

今の電化製品は何でもあり。全てが進化しているから最初は吃驚するけど、そのうち目が慣れてきた。子供達もきっとそうなんだろうなあ。
(あんま機がかなりよかったよ)


  9/4(日)

おいさんの家にみなみと遊びに行ったけど、あいつはストレスなくやるから大したもんだよ。todaもいろいろ付き合ってくれて本当にありがとう!
(tsuchi-のさんまが中途半端だったけどうまかったよ!)


  9/3(土) 

決勝を応援した。残念だったけど、その悔しさが絶対実を結ぶからね。お互いがんばっていきましょう。
(これからこれから!!) 


  9/2(金)

天王山だったけど引き分けてしまった。しゃーない。子どもの事にもっと積極的にならなくちゃいけない。今できる事をやらなくちゃいけない。
(相談にのって頂き皆さんありがとう)


  9/1(木)

久しぶりにkobayashi師匠を尋ねた。相変わらずチャレンジしているところだったよ。とことん追求する姿勢や意気込みは本当に気持ちがいい。
(先生まで紹介して頂き、ありがとうございました)