7/31(日)

久しぶりの試合は勝敗抜きで楽しかった。やはりサーブはびびるし、振り抜きも中々出来ないし作戦も具体的に出てこない、でも相手も知らない選手だから思いきる事はできたと思う。tsutsuiさんもかなりやるよ!
(裕美達が見に来てくれたしいい一日だった・・・と思う)


  7/30(土)

父の50日法要だった。いろいろな事があったけど、学ぶ事が多かったし出合いも沢山あった。父の人柄をつくづく思い出した。少しづつ実践していきたい。
(波田の花火も綺麗だった・・sakiもいろいろあるけど、今日のことは忘れないでほしい・・・)


  7/29(金)

とにかく今日はながかった。よく乗り越える事ができたと思う・・・
(しんどい・・・)


  7/28(木)

自分の不甲斐なさに呆れた。みんな我慢しながら生きているという事、誰でも言いたい事はあるという事・・・一言で空気が冷めてしまった。
(協力を忘れないようにします!)


  7/27(水)

ミスをしない年代別の選手の皆さんの迫力を感じた。「何といっても忍耐よね」とさらりと言っていた姿がとてもかっこよかったよ。
(学ぶものが沢山あった)


  7/26(火)

odagawaさんと久しぶりに飲んだ。いろいろな話をしたけど、みんなそれぞれに苦労を抱えて生きていると言う事を実感しました。穏やかないつもの口調にあっという間に時間が過ぎた・・・。
(上に向かってお互いがんばりましょう!)


  7/25(月)

松商の勢いは止まらなかった。この空気をとらえたものだけが勝ちのこる事ができる。
(本当にテニスにいかしたい)


  7/24(日)

底力と伝統の力を見せられた。久しぶりの高校球児はとても新鮮だった。必死になっている姿、応援、仲間・・・テニスに足りないところがたくさんあった。
(本当は決勝も見に行きたいよ)


  7/23(土)

せせらぎの湯に久しぶりに行った。家族でいっても一人で入る事になるんだけど、温泉は開放的になって本当にいい。
(定期的にいこうッと!)


  7/22(金)

金曜日は体力を振り絞る感じだ。外の暑さがキーポイントだけど、会員さんは黙々とトライする。負けちゃーいられない。
(最後のレッスンが終わるとホッとする)


  7/21(木)

人間に説得力あるのは自然が一番!そんな事をmaezawa校長先生は言ってくれた。夏休みには家族で山に登ろう・・何かが発見できるかもしれない。
(nakazimaさん、いろいろありがとうございました。楽しかったです!)


  7/20(水)

minamiyama親分と出たウィークディオープン!独特の玉筋で、最後まで意気投合したね。ありがとうございました!
(和男に力が宿るかも!!)


  7/19(火)

徹夜でキャンプの作文を書いたからといって、授業中に寝ても許されるとは思わないよ。早紀が歌わないと周りの友達も歌わないよ。
(これじゃいけないと参観に出て思ったよ、サブい!)


  7/18(月)

昔は暑さなどを感じる事がなかったけど、守っていて途中気持ち悪くなったよ。行き詰まる接戦に精神的なものも重なり、もうクタクタだった。
(ジャンケンで負けたのも追い討ちをかけたよ・・・しゃーねーか!)


  7/17(日)

昨日はかなりやってしまったから、いつもの通りダメージがかなりだった。みなみとドライブに出かけたら、すぐ寝てしまった・・・萌や早紀の小さい時の事を少し思い出したよ。
(寝顔はホントにかわいいよ)


  7/16(土)

久しぶりに女子の試合をゆっくり観戦した。勝つために何ができるか・・全てのスポーツここを貪欲に考えて行動するかで決まるような気がする。
(悔しさの中からまた始まる・・・)


  7/15(金)

そろそろ来年のスタッフを決めなくては!楽しく子供達の為に自然にできる人がいいなあ
(笑顔で勝負だよ)


  7/14(木)

疲れたけど、運動不足の解消にはなったよ。何とかしなければ絶えてしまう・・・
(深く考えてみるよ)


  7/13(水)

トライしたけどだめだった。
(・・・)


  7/12(火)

毎年takeiさんが植えていてくれるヒマワリが今年も咲き出した。もう、本当に夏が来ているんだねー
(もっともっと元気にならなくては!)


  7/11(月)

月曜日になると思ってしまう萌の気持ちはよくわかる。もうそろそろかもしれない。応援してるから、大丈夫!
(人間万事、塞翁が馬)


  7/10(日)

「社会を明るくする運動」人にはわからない事がたくさんある。知ったかぶりをしないで、謙虚に吸収して行きたい。
(勉強になった一日だった。国体も終わってホッ!)


  7/9(土)

遅れてきてしまった4人の気持ちを思うといたたまれなかった。いい経験になったと思える日は必ず来るはずだよ。
ikuちゃんの披露宴!おいさんとの漫才はかなり気持ちよかったよ。あんなシチュエーションは中々経験できないんだろうなあー
(何とかなるから人生おもしろいね)


  7/8(金)

yosizukaコーチのハキハキさはとても元気にしてくれる。きっと元気なお母さんなんだろうなあ!
(子供達も何かを感じているよ!!)


  7/7(木)

負けられないという情況にとても疲れた。アスリートもこの戦いなんだろうなあ!
(とにかく疲れた)


  7/6(水)

本当の心から湧き出てくるような余裕や思いやり。いつかは必ず手に入れたい。
(それまで勉強するしかない)


  7/5(火)

いよいよシーズンの到来って感じ!計画的に行動しよう。
(用意をしてから・・・)


  7/4(月)

雨が降らないと言って騒ぐもんだから、自然の神様はどうだとばかり降らせているように思える。
(人間は本当にわがままだから、しゃーねーかな!)


  7/3(日)

運営のお邪魔にみなみと行ったのはこれで2回目だったんだけど、ゆっくりとした時間の中ですっかりとけ込んで楽しそうだったー。スカパーの土手を何回も行ったり来たりしたけど、中々の足腰だね!
(何のスポーツやるんだろうー)


  7/2(土)

北信越という普段経験する事のできない空気に触れて、子供達は確かにはばたいていた。びびった事、悔しかった事・・・いっぱいあったろうけど、テニスをまた好きになってくれればいいなあ。君たちのがんばりをしかと見届けたよ!!
(あーあと30年若返って大暴れしたいよ!ごくせんはかなりきた)


  7/1(金)

バスでの長距離・・・子供達が気持ち悪くなるのを見てると昔の自分とだぶって懐かしい衝動にかられた。
(お父さん達と飲んでいると優しい時間が流れて、気持ちよかったよ。)