12/31(金)

今まで我慢していたけど・・もうだめって感じで大雪だったよ。辺を一斉に白く被ってくれて、原点に戻れと言ってくれてるようだった。いろいろあった2004年!どんな出来事も決して無駄じゃなかったし、あらためて勉強になることばかりだった。来年もいろいろあると思う、でも生きていくしかないし、無駄なことはないと思う。生かされていることを肝に命じちょっとずつ邁進していこう!
(たくさんの方にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。)


  12/30(木)

今年のプレー納めだった。とても穏やかで6人で楽しんだよ。hitomiさんとのダブルスで優勝したし、ichioさんの必死な姿もみたし、hayashiさんのドロップショットもみたし、makinoさんのアングルボレーも見たし、todaのペロンバックハンドも見たしで・・・みんなそれぞれの思いをもって、来年も楽しみましょう!
(tsutsuiさんは来なかった、ナイナイ!)


  12/29(水)

ichioさんのリフォームパーティに行ってきた。ひろしやchi-ちゃんの笑顔がはびこっていて、楽しい空間を満喫したよ。本当にありがとうございました。
(来年もよろしくね!)


  12/28(火)

どこまでいっても本当の自分を見つけることが出来ない。なぜだろう!仕事納めであったこの時間にふと思ってしまった。
(綱吉に感動したよ。)


  12/27(月)

気兼ねなく、こんな時間を過ごしたい。山を見ていて思った。
(やっぱり自然はいい)


  12/26(日)

みんなと飲んでいて、つくづく出合いというかこのチームでいることの有り難さを実感した忘年会だった。oriiさん、組んでくれてありがとう。自分に対してストレスがたまった試合をしてしまって迷惑をかけました。それにしても楽しかった一日だった。
(toda!本当にありがとね、感謝してます)


  12/25(土)

今年も小田さんの世界に入り込んでいった。ずっと続けてもらいたい、そして生きていることを実感したい、吸い込まれていく心地よさがなんともいえないよ。
(ちょっと寝不足!)


  12/24(金)

とても落ち着いたゆっくりと過ぎたクリスマスだった。こんな普通が一番いい、来年への思いが馳せる。
(ふんばれ!大丈夫、なんとかなる)


  12/23(木)

父親参観のような雰囲気ですすんだレッスンは、緊張感もあり成果が出た内容だった。ちょっとしたいつもとちがったものがあればいいんですね!
(父親としての自分が本当にわからない今日この頃!)


  12/22(水)

「和男、何とかなるから。・・・」食が細くなった父が声をかけてくれた。在り来りの普通の幸せをつくってきてくれて本当にありがとう。これからもよろしく!
心の扉を勇気をもって開けた時・・・中に入ってくるものはきっと清々しさだったり、開放感だったり。話してくれてありがとうございました。楽しかった飲み会だったー。
(nagashimaさん、いつか旅に行きましょうね!)


  12/21(火)

なんか意志が通じて、決まっていくと気持ちがいいよね!
(ホンダに行くと昔を思い出すよ!!)


  12/20(月)

いつかサザンのコンサートに行って、曲を聞きながら後ろで飲み会をしたいなあ。
(人生だもんなあ)


  12/19(日)

ゆっくりとしたテンポで進んだ。そんな時もあってもいいと思った。メンバーのひとり一人がちがう思いを持っているけど、今日はこれでいいと思った。
(今年もありがとう!)


  12/18(土)

目標ももうちがう所にあるような気がする。どう臨むか、どうあるべきか・・・答えはすぐそばまで来ている。これからがワクワクするよ。
(紅白歌合戦!細い声にならないようにしたい!tanikawa!ありがとう)


  12/17(金)

管をつけられて生き長らえるよりも、与えられた運命に逆らわず意志のままに逝きたい・・・
(いい本に出会った)


  12/16(木)

やまなみがクローズしていてちょっと心配。いろいろあるかもしれないけど、守っていってもらいたい!
(何か協力したい)


  12/15(水)

itoさん、暖かい家庭を築けて本当に良かったね。久しぶりにオールスターが勢揃いできたし、こいやのマスターともゆっくり話せたし良いことばっかりだったよ。おめでとう!
(今度はプロジェクトMだねー)


  12/14(火)

ジバチの先輩達と忘年会をやった。25年以上の先輩達の言葉や話しは説得力があり、興味津々だった。竹のことや異常気象の事など考えさせられることもいっぱいあったよ。あんなふうに年を取れたらいいなって素直に思った。
(田中県政と山口村の話しは力が入り過ぎてどうなるかと思った・・)


  12/13(月)

曇っていたからかわいそうだなあ思って早紀と空を見上げたら、オリオン座と双子座のあたりがちょうど晴れて一つだったけど、流れ星を見ることができた。「3回願いごと言うのは無理だよねー」って言ってたけど、見れたことが叶ってよかったね!
(お父さんも久しぶりに見たよ!)


  12/12(日)

sugiyamaさんちの結婚披露宴にいってきた。とても朗らかなお嫁さんで、和やかな雰囲気の素晴らしい披露宴だったよ。旦那さんも、師匠も幸せそうだった。
(kobayashiさん、hirukawaさんともいっぱい話しができて良かった)


  12/11(土)

参加した人は少なかったけど、充実した楽しい一日だったよ。いろいろな話しを聞けて発展的な事が起きそうなそんなワクワクした時間だった。
(みんな合格して良かったね!)


  12/10(金)

少なくても子供達よりは広い視野で大きく見守ってあげないと・・・わかっているんだけど。またいつか復帰すればいいじゃん、早紀!
(今度はもっと応援するからね)


  12/9(木)

はじめて試合に出たこと・・・自分も頭の中がからっぽで何をやって良いものかわかんなかったけど、子供達を見ていると必死に挑戦していて感動したよ。いよいよはじまった、そんな予感がした姿だった。
(これからも少しずつ昇ろう!)


  12/8(水)

久しぶりに汗をいっぱいかいた。だんだん動きが戻ってきている!たくさんの仲間と話しをするとほんとに気持ちが清々しいよ。
(hosodaさん、タイヤありがとうございます)


  12/7(火)

今年もたくさんの鳥達が柿の木に集まっている。ちょうど熟していてかなり美味しいと思うよ。こんな光景が大好きだよ!
(食べたらやっぱりうまかった!)                                                             


  12/6(月)

ichioさんの家を見せてもらった。落ち着くまでは大変だけど、ワクワク感がこっちまで伝わってきたよ。
(楽しくすばしっこく動いていたね)


  12/5(日)

親戚の叔父さんから先生の立場としての意見や助言をいただいた。共感できることがたくさんあり感動した。この精一杯のメッセージを無駄にせず、大きな器で生きて行きたい。
(miyazawaさん、ありがとうございました。勉強になりました。)


  12/4(土)

心が健康であることが大事!感情の赴くままにしてるからどうしようもない。テレビで怒る前は一晩寝かせてからと言っていた。確かに言ってしまう時は、自分でも何を言っているのかわからない時があるし、相手にも伝わらない。納得したよ。
(想像と真反対の一日になってしまった、トホ)


  12/3(金)

onoさんのメッセージは心にしみます。子どもがいてもいなくても同じですよね。何か自分に逃げ場を作ってるみたいで、自己嫌悪に陥ってしまいますよー
(今度東京か岐阜で飲みたいですね!)


  12/2(木)

14回目の結婚記念日!一緒に暮すということに慣れてしまってきてるけど、感謝の気持ちは常に持ち続けたい。親の背中を見せるということがとてもお互いしんどいことを痛切に感じる頃だけど、まあ気長にガンバルじゃん、裕美!!
(これからもよろしくね)


  12/1(水)

いつ終わるかわからない人生を考えると、やりたいと思ったことは実行する、行きたい所があれば行く・・・この短くもある40代が一番動ける時だからね!
(お金が無くったってね)