11/30(火)

萌と大きくぶつかった。最後の大きな岩がある時そっと背中を押してやるのか、越えられるまで待ってやるのか・・・どうしていいかわからない。
(あえて一歩離れてみよう)


  11/29(月)

朝の冷え込みが厳しくなってきた。布団から出るのが辛い!
(ミツバチの冬支度をしてやらないと!)


  11/28(日)

今回の講習会ではいろいろなことを学んだ。テニスに対する思いがまた深くなったような気がする。怪我についても勉強になった。
(一緒の目標に向うということは人間分かち会えて幸せな気分にしてくれるよ)


  11/27(土)

久しぶりに舞台にたって演じた感じだった。声はけっこう出たけど余裕がないせいか、周りの雰囲気におされたよ。早紀もかなり良い感じだったよ。
(お休みしてすみませんでした)


  11/26(金)

yoshikiに無理をいってやってもらった。少しでも褒められるというか励まされると嬉しくてたまらないよ。
(地道な努力だねー)


  11/25(木)

久しぶりに木曽路を走った。いつもそうだけどなぜかワクワクする。今回は隣にサフィンも一緒に行ったからなおさらだった。お行き会いした社長さんはとても感じの良い人で、すぐわかってくれた。イントネーションがとても心地よくホッとさせてくれた。
(お礼にりんごを持っていこう!)


  11/24(水)

時間があいたから思いきってhirosimaさんを訪ねた。最初はドキドキしたけど、行動して良かったよ。ためになることをいっぱい吸収させてもらった。
(さっそくトライしようと思います!)


  11/23(火)

ある意味必然だったかもしれないし、それはわからない。ここのモチベーション、自己管理、会場の雰囲気、そしてこの大会に参加する意味・・・もう一度僕らだけで話し合い、できることを確認し行動していきたい。こんなことで潰される程、柔なまとまりではない!
(ある意味はじまりかもしれない)


  11/22(月)

波田にこんなスペースがあったのと感じつつ、あっという間に楽しい時が過ぎた。みんなテニスに対する熱い思いもあって、いろいろ勉強になるよ。
(madamuは迫力があったよ!)


  11/21(日)

chikaのプレーには自信や成長を感じることができたよ。やっと認められた思いや今までの道のりを思うと素直に拍手を贈りたい、本当に良かったね!
(yokonoさんの涙も感動したよ!)


  11/20(土)

久しぶりに集まったメンバーでゆっくり楽しい時を過ごした。マスターの子どもさんも結婚したし、料理はうまいし、akemiちゃんも元気だったし言うことなしだったよ。
(kiyokazuありがとう!)


  11/19(金)

忙しかったけど、こういう時には良い行動がとれる。時間は追うものかもしれない・・
(ギリギリセーフだった)  


  11/18(木)

競争して強くなる奴もいるし、じっくり見てうまくなる奴もいる。
(このクラスはおもしろい!)


  11/17(水)

健康についてちょっと追求してみたいと思う。体は怪我や病気をして健康である事のありがたさを痛感する。最近特に多かったから、根本的にやってみたいと思う。
(継続は力なり!)


  11/16(火)

萌が今日受け止めた気持ちや雰囲気はどうだったろうか・・・焦らず少しずつ向えばいいんだよ。
(一緒にやってこう!)


  11/15(月)

早紀のピアノ教室で恥をかいてしまった。死にものぐるいで頑張らないと発表会に間に合わないよ。
(感情をもって凛々しくやりきる)


  11/14(日)

早紀がいろいろ部屋をかえてるみたいだけど、中途半端に終わらせないでね。とばっちりはこっちに来るんだから・・・しかし、あいつはいつも何か企んでるよ。
(成功を祈るよ!!) 


  11/13(土)

創造通りには中々いかず、何とももどかしい。まだまだ達するには険しい道のりだよ。
(kiyokazu悪かったね!)


  11/12(金)

勘違いして、それを悪い方にとられたもんだから間に挟まった微妙な空気はたまったもんじゃない。
(最後までどこか集中できなかったよ)


  11/11(木)

道があればどんな所を走っていてもなぜか焦らない。昔から迷う方だけどそれにストレスを感じない。人間という破壊者はまだまだ道をつくっていくんだろうなあ・・・
(車も増え続けるし、何かやんなっちゃうよ)


  11/10(水)

MORIKAWAに行くと常に進化している。わくわくするような空気が流れている。
(これなんだよ!)


  11/9(火)

裕美の妹達が手伝ってくれて、大分片付いた。みんなで一気にやるとさすがに早いし楽しい!
(さあ、やるぞって感じ!)


  11/8(月)

すっかり長芋の畝も黄色になり、紅葉の葉も無くなってきた。りんご畑は真っ赤なフジでいっぱいだ。今年ももう終わりに近づいてきた感じだよ。
(個人リーグの季節も近づいた)


  11/7(日)

何でもそうだけどなあなあになってしまうと何かが崩れてしまう。そんな気持ちでなくてもつい言ってしまう。人間的にもっと修行をしなくちゃいけないね。サンピアテニス大会は天候にも恵まれ、ゆったりとしたあたたかい大会を開催することが出来たよ。なにかセンター長の気持ちが伝わったような気がした。
(参加の皆さん!お疲れ様でした!!)


  11/6(土)

容易にてんてこまいだったけどどうにか間に合った。明日は天気がいいみたいだし、成功の予感がする。
(何かが変わってきているけど・・・)


  11/5(金)

萌の髪型がかわった。ただそれだけだけど、何かいいことが起きるような気がする・・・
(穏やかなあたたかい一日だった)


  11/4(木)

ひたすら寝ていて思うことは・・・ブッシユが勝つことへの人類の不安だったり、小さい頃外で遊びまくった事だったり、車社会で偶然生かされていることへの感謝だったり・・・痛み止めの注射を打ってもらったら、少し落ち着いた。
(田臥の活躍に心躍った!)


  11/3(水)

またやってしまった。あれだけ怪我することへの注意を言っておいて、本番になったら夢中でやってしまった。情けないけど、これが自分かと思うと・・永く付き合うしかないかな、しょうがない
(この痛さは尋常じゃないよ)


  11/2(火)

自分ではどうすることも出来ない不幸が突然襲ってきた場合、深くふかくひびいてくることは心の苦しさ、心労かもしれない・・・どうやって声をかけてあげればいいのかわからない。早く笑顔で守ってあげたい
(自分は味方だよ)


  11/1(月)

子どもや大人もそうだけど集中しているときの目は素晴らしく輝く。何かそのパワーをもらって、今日は仕事が出来たような気がする。
(ありがとう!)