10/31(日)

優勝するチームを見ているとだんだんプレーが良くなっていく。普段本来のスタイルやパートナーとの会話がはずんだりで素晴らしい決勝戦だった。あそこに行くのはいつかは自分だと思いつつ、県選ミックスが無事終わった。
(皆さん、お疲れ様でした)


  10/30(土)

久しぶりの実践で試合のできる喜びを噛み締めるように楽しくできた。パートナーへの感謝とエルボーとの戦いだったけど、またテニスが楽しくなったよ。
(全てが楽しかった!)


  10/29(金)

今日はとても天気だったけど、明日が相当気になった。この時期雨は降らないでほしいよ。
(県選が心配!)


  10/28(木)

中学生が沢山振替に来たけど、それなりに気合を入っていていいレッスンが出来た。お互いに負けたくないそんな気迫が少し感じられたよ。
(これからも頑張るじゃん!)


  10/27(水)

この世の中何が起こるかわからない・・そんな事態を思って生活する訳でもないし、こんなことでいいんだろうかとテレビを見ながら感じるけど、やっぱり悔いのないように毎日生きることこれしかないような気がする!
(できることはすぐやろう!)


  10/26(火)

何回も同じことを言ってしまうけど、その都度初めてのように聞いてくれてる仲間がいて本当に幸せだよ。これからは普通に聞けることが多くなっていくのかな・・それもしゃーない!
(furumayaさん、元気かな。)


  10/25(月)

komatsuコーチのクラスとの交流戦!和気あいあいと楽しく出来た。みんな本番に強いからビックリしたよ。ためす場所や機会があるという事、そしてこの緊張感・・ここに何かがあるような気がする。
(皆さん!お疲れ様でした!!)


  10/24(日)

久しぶりに麻倉未稀を見た。いろいろな事がダブり、夢を見ているように聞いていた。彼女もまだ頑張ってるんだー、自分ももう少し踏ん張らないと!
(ジバチも売っていた!)


  10/23(土)

fumiyukiさんちのジバチを開けた。どうしても少し複雑な気持ちになってしまうけど、楽しませてもらった。そのまま宴会になったけど、久しぶりのメンバーはとても居心地が良くてやっぱり飲み過ぎてしまった。
(chiyoeさん、あろがとうございました!)


  10/22(金)

金曜日の午後はレッスンが終わると「ごしたい」話しに花が咲く。みんなが健康であるのが素晴らしい事なんだけど、怪我と仲良く付き合っていくのも40代かな!
(みんな!がんばるじゃん)


  10/21(木)

もうこの映画館とも最後かなと思うと「タイタニック」ともだぶり、ジーンときた。自然災害は仕方がないけど、せめて残せる事には全力でありたい。責任あるものの葛藤が目に浮かぶ・・・。
(松本盆地を囲むアルプスたちに感謝!)


  10/20(水)

いろいろな事を学び成長していければ、必ず何かを得る事ができる。今日の第一歩はそんな予感がする・・・。
(akazawaさん、ありがとう)


  10/19(火)

台風23号の勢いに「今度はだめかも・・」と思ってしまった。一体どうしたんだろう・・地球もいろいろ大変だと思うけど、人間のやることを無視してでーんと構えていてほしいな!
(かなりなわがままだけど・・・)


  10/18(月)

中三と高一の子達が気持ちを切り替えて、レッスンに望んでいる。正直いって驚いた。どんな環境でもすべて自分が決めるんだなあとつくづく感じたよ。
(この気持ちを無駄にしないぞと)


  10/17(日)

たまたま気がついて市場祭りに行けた。活気があって、勢いでいろいろ買ってしまった。椎茸を100円で詰め放題にはかなり集中したよ。
(家族とダブらなくて良かったよ)


  10/16(土)

何をどう説明していいかとても悩んだ。全うする事は何かを求めずひたすら遂行する・・・。思いに感じる事はできるけど、そこにはどうしようもなく逃げ場のない孤独感と情けない自分がいた。
(つかれた・・・)


  10/15(金)

自分の姿を見ると思い出すんだろうか、クラスがちがってもいろいろ気づかってくれる。そんな思いが彼女に届いてほしい・・・
(mai、ありがとう!)


  10/14(木)

このところの朝の冷え込みが増してきて、だんだん早く起きるのがおっくうになってきた。紅葉も少しずつ下に降りてきた。生き物の管理もしっかりしなくちゃ!
(自分も!)


  10/13(水)

レッドソックスに松井は全然引けをとらない。イチロウとちがう迫力を感じるよ。ワールドシリーズの雄叫びを是非見てみたいな!
(集中力の差だろうか!)


  10/12(火)

やっぱり優勝は嬉しい!テニスとちがって団体戦だけに仲間もたくさんいて、分かち合う喜びも凄まじかった。センター一番は後半厳しかったけど、一区切りがついたよ。
(誉めてもらうとやっぱり大人でも嬉しいよ!!)


  10/11(月)

県選ダブルスを見ているとやらなくちゃとつくづく感じたよ。早紀も頑張ったし、慌てずに頑張ろう!
(選手の皆さん!お疲れ様でした)


  10/10(日)

松本城でやっているそば博に行ったけど、久しぶりにたくさんの人を見た。子供達にはただごちゃごちゃに写ったかな!山形県寒河江のそばはこしがあっておいしかったよ。
(ゆっくり過ごした一日だった・・・よかったー)


  10/9(土)

やまびこドームは台風がきてもへっちゃらって感じ!選手の思いは複雑だったかもしれないけど、この一日を乗り越えられてホッとしたよー。
(でも、選手として参加したいな!!)


  10/8(金)

手が少し良くなったかもしれない・・・はいったかもしれない・・
(気のせいでも少し落ち着いた!)


  10/7(木)

いろいろあったけど、きっと大丈夫!
(感じられる・・・)


  10/6(水)

子どものどんな言葉にも感じられるか・・・ハッとして自分のいたらなさを痛感した。それは自分を取り巻く家族誰にでも向けられるか・・・心を広く持ち、ゆっくり進むしかない。きっと変わる!!
(akazawa惨、ありがとう!)


  10/5(火)

新しいそしてきれいなものになれてしまったことに、この映画館の壁や椅子が無言で疑問を投げかけてくるようだった。体全体に来る落ち着きは一体なんだろう・・・そしていたたまれない焦りが包み込んだ。萌と一緒に来れて本当によかった。
(この子達は全てが新しいものが普通になってしまう・・・)


  10/4(月)

「趣味と仕事が一緒で・・・」昔よく言われたけど、イチロウの言うところの気持ちとよく似ていてホッとしたと言うか間違っていなかったと確信したよ。追求心はずっと持っていきたいし、まだまだ昇る!
(頭の中がぐちゃぐちゃだけどやるしかない!)


  10/3(日)

市民祭を楽しみにしていた高校生が少しかわいそうだった。雨には勝てないけど、何とかしてやりたかったなあー。
(そのあとやってしまった!)


  10/2(土)

みんなそれぞれにいろいろ考えている。自分の壁もある。ただ、中傷からは何も生まれない・・・
(自分がそうだと思ったら、ひとりその道を行くのがいい・・・)


  10/1(金)

かなり気に入っていたコインケースをまた落としてしまった。自業自得だけど、何とかしろよ村山って感じ。そろそろけじめをつけろよな!
(いいかげんにしろ!!)