7/31(土)

みんなで考えて富士急で遊んでから伊豆に行った。雨もそんなに降らなくてよかったよ。久しぶりにフジヤマに乗ったけど、かなり参った・・・早紀は気絶しそうだったよ。ドドンパにはストーリーがあった。・・・早紀は泣いた。一年間飼っていたさかなもリリースできてホッとした。
(ちょんまげのマスターやtsuchiyaさん達とも友達の輪が広がった。偶然の必然だね、ありがとうございました)


  7/30(金)

さあ、明日はどうなるか!台風が中々進まないから困るんだけど、それはそれで思いでに残るかもしれない。
(ishitani先生、ありがとうございました。・・・萌と早紀は車で寝た!)


  7/29(木)

試合をだんだん経験してきたせいか、目の輝きがちがう。厳しくてもその中にほうり出されればやるしかないし、何かをつかむ。あの子たちはこれからがおもしろい!!
(負けるまで面倒みよう)


  7/28(水)

久しぶりに車を洗った。エンジンもmoっちゃんに見てもらった。もう10年になるから傷だらけだけど、本当に乗り易いやつだと思う。
(これからもよろしく!)


  7/27(火)

大きな声で叱った。今の部活はどうなんだろうか・・。それなりに教えることはできるけど、いけないこと、やってはいけないことは力でくい止めることも必要なんじゃないかと思う。
(何かを感じてくれ)


  7/26(月)

何ができるか真剣に考えてみた。何が原因なのか真剣に話してみた。はっきりとした光が見えてきた。やるっきゃない!
(akanumaさん、ありがとうございました)


  7/25(日)

tominagaさんが少し痩せていて心配だったけど、とても有意義な時間が過ぎた。実際体験することが一番の勉強だね。
(いよいよ密を搾ってみるかな!)


  7/24(土)

今日もいろいろあったなあー。どんなことが待っているかわからないけれど、一生勉強のつもりでやってみようと思う。
(要は子供達だから・・・)


  7/23(金)

見えないところでみんな頑張っている、戦っている、応援してくれる・・・。分かってもらえるだけで心が動き出す。みんなでガンバルじゃン!
(雰囲気を変えることができるか!)


  7/22(木)

一日をトータルすると全部うまくいくことなんかほとんどない。萌にとって本当にたくさんの出来事があったし、心の葛藤は親である自分でも想像できっこない。でも、一緒に山をかけめぐったこと、いろいろ話したこと・・・いつまでも楽しい記憶として残ったよ。
(とにかくねばったよね!)


  7/21(水)

不安だったり、心配だったり、怪我だったり・・・何かあるときの方が試合は集中できるよ。パートナーや自分を客観間的見れて、冷静になれるかも!
(緊張感だったり・・yamamotoさん、たくさん刺激をいただきました、楽しかったですありがとうございました)


  7/20(火)

昨日の勢いの疲れがそのまま残ったよ。
(そういえばokuちゃんの誕生日だったよね、おめでとう!)


  7/19(月)

大事なところで打てない。力みや先に想像してしまったり、まだまだあまいわ−!
(おまけにジャンケンも負けたーだめだー)


  7/18(日)

思わぬ方向に進んだ一日だった。
(ありがとうございました。寸足らずでごめんなさい)


  7/17(土)

汚い服装をしてボーとして3人でソフトクリームを食べた・・・おいしかった。こんな日もあるしそれなりに充実した半日だった。忙しかったけど、時間をつくれて行動してよかったよ。
(県外の若いカップルの前だったし・・・恥ずかし)


  7/16(金)

みんなに会えて本当によったね。一つの素晴らしい行動だったよ。
(一緒に成長していこうよ!!)


  7/15(木)

初めての自分から仕掛けた行動だったけど、粘ったあの感動は忘れられないよ。
(協力してくれてありがとう。早紀、誕生日おめでとう!!)


  7/14(水)

そういえば全く同じようなことをしていた。後悔の連続なんだけど、決して戻ることは出来ないんだから、前を見ていくしかないんだね。
(わかっていても繰り返すけど、少しずつ何かがかわってきている)


  7/13(火)

最初の勢いというか気持ちが乗らないと勝利するのは本当に難しい。元気を出して、声を出して気合を入れれば大抵のことは何とかなると思う。ホームランもそんな中で実現したよ!
(久しぶりに教えたueta君はすっかり大人になっていた・・・年とる訳だよ)


  7/12(月)

相当眠かった。何とか持ちこたえた一日だったよ。
(・・・)


  7/11(日)

プロの神髄とまるで夢のような感覚を味わった。一生に一回かもしれない時を思う存分楽しんだ。
(setoさん、本当にありがとうございました)


  7/10(土)

少年達の姿を見ていて「今が高校生だったら・・・」そんなこともよぎったよ。チームの迫力気持ちの強さに対抗する子達が見つからなかった。限られた時間をどのように使うか!必死にならないと。
(自分に対してかもしれない)


  7/9(金)

萌に友達から久しぶりに電話があった。相当こらえていたんだろう、泣き出してしまった。家中のみんなもそんな姿ににじんだ。一番苦しんでいるのは本人だし、全てをわかっているのも萌。一つの大きなきっかけだった。
(よかったね、その涙は一生忘れないよ)


  7/8(木)

バカな壁を破ることは中々出来ない。深く感じている・・・。
(ドームの空気もほんのりあつかった)


  7/7(水)

気持ちや心がけをしっかり持っていけばそれなりに必ず結果がついてくる。今日の出来事は自分の中では当たり前かもしれないや。
(でも、相当びびったよhiroshi!ナイナイ)


  7/6(火)

日に日に異常に暑くなっていくんだけど、大丈夫かなあ。でも汗をかくということは新陳代謝がよくなることだから今のこの時期を楽しもう!
(yoshiki!サザンの夏を聞きたいな!!)


  7/5(月)

久しぶりに師匠のところに行ってきた。準備万端で毎日取りにいってるみたい。蜂の魅力は一体なんだろう・・・献身的な姿、全うする姿そしてとてもかわいいよね!
(ちょっとパニクッてるから集中できたよ・・・元気が出た集いもゲリラ的にあった奇跡!!)


  7/4(日)

久しぶりだったかな、家族5人で買い物やら食事をした。ちょっとずつだけど子供達もそれなりに成長しているしぐさが見れて楽しかった。裕美も自分も少し年をとったかな・・・
(ハリ−ポッタ−はちょっとついていけなかった、トホ)


  7/3(土)

おばあちゃんの四十九日の法要だった。お墓に納める時には何か人生みたいなことを深く考えていた。いつかは・・本当に楽しい人生で終わりたいな!
(入口の看板もギリギリセーフだった、ホッとした)


  7/2(金)

何年ぶりに歌ったうたもあって大いに盛り上がった。出会い=「えん」、本当に神様がくれた奇跡な出合いだね。
(飲みやさんに飲み物を持っていくのはちょっとやっぱり緊張だね)


  7/1(木)

流木で看板を作ったけど、下手でも自分で創りあげることは元気が出てくるよ。
(なから予定どおりかな)