6/30(水)

中学3年の子が小学生と混じって、一生懸命だった。へたでも必死な姿はとてもかっこよかったよ。
(応援してるよ)


  6/29(火)

枕木がほぼ完成に近づいた。実家の感じに似てるけど、長い間思い続けてきたから嬉しくてしかたない感じ!
(評判もちょっと気になるかな) 


  6/28(月)

さすがに今日は辛かった。
(納めたものを出してしまうのは悲しいけど、大分助かった!)


  6/27(日)

自分のテニスのあまさとか作戦とかパートナーへの信頼とか・・・いろいろ感じ、経験させてくれた一日だった。本当に心から楽しめたー、ATCの皆さん素敵な日をありがとうございました。
(sekimori,助けてくれてありがとう!楽しかった!)


  6/26(土)

庭の木々の剪定をやった。ほとんど全部出来たから満足!もっと木の勉強をして見たいと思った。
(いよいよ裏の枕木だけだー)


  6/25(金)

この時期の天気は気紛れでちょっと大変!
(判断が難しいよ)


  6/24(木)

思いきって(大袈裟だけど・・)ヤマナミに行ってきた。懐かしいと言うより'会えた'感じだった。マスターも元気だったし、場所もわかったから今度からちょこちょこ行こう!
(お皿とサラダが少しかわったかな) 


  6/23(水)

もう生涯で10回はないよと聞いた時、こんなことをしたりすることのために生きているんだなあって感じた。人間必ず去るんだから、一番動ける今を大切にしたいな!
(onoさん、okだからね−メール調子悪くてゴメンなさい)


  6/22(火)

裏の枕木がだんだん形になってきた。一つのところがきれいになってくると、全部きれいにしたくなってくるよ。最後には少し途方にくれた。
(ツバメがみつ蜂を狙っていて困る)


  6/21(月)

この時期の台風はあまり記憶にないけど、どうやら今年の高気圧の形が例年と違うらしい。昼間の風はかなり強かった。
(ミツバチの箱がかなり心配だった)


  6/20(日)

久しぶりに村山家全員で出かけた。お母さんも気兼ねなく参加できて本当によかった。奈川の釣り堀はいれ食いだったけど子供達は楽しそうだった。
(komatsu主事、これからもよろしくね)


  6/19(土)

ootaの披露宴だった。行き当たりばったりの余興だったけど、やり終えた充実感はそれなりにあった。shinちゃんの「そうですね」の口調にも大分なれてきた。
(おめでとう、これからも末長くよろしくね)


  6/18(金)

やっぱり打上げの誘いにはまってしまった。自分でもたぶんこうなるんだろうと予想したけど・・・
(今年はボランティアをやろう)


  6/17(木)

打合せではかなりうけているけど、本番の空気が少し怖い。果たしてどんなドラマが待っているか!
(孤独にはなりたくないなあ)


  6/16(水)

何かどっぷりテニスをやった。心技体のどれかが足りないと、湧き出てくるようなトライにつながらない。本当にやるしかないような気がしてきた。
(今日は早紀も行ったよ)


  6/15(火)

久しぶりに萌と自転車で散歩した。すると、いつも見えない森や星に気がついたし先生とも話しが出来た。積極的だとおもしろいね。
(余興もだんだんのってきた)


  6/14(月)

毎年のことだけどツバメが玄関と二階にと子育てに忙しい。ひな達の成長の早さには本当に驚かされるよ。
(うちの子どももいろいろと早いかな!)


  6/13(日)

壮絶なバトルだった。彼等や彼女達の日々の努力と気力を十分発揮した好ゲームだった。北信越、本国体と自分を信じていけば絶対いけるよ・・・素晴らしい試合をありがとう!
(watanabeさん、我らもまだまだいくよ)


  6/12(土)

素晴らしい試合が展開している。どうしても勝ちたい奴が残るのだろうか・・年々レベルが上がっていっていることを素直に感じていた。明日の絶対見のがさない!
(絶対といった奴に注目したい)


  6/11(金)

梅雨に入ってきたけど、何とかここを乗り切りたい。
(やるぞーッと)


  6/10(木)

hamanaka先生とお話する中で、テニスつながりであったことがわかったよ。奥さんにもお世話になっていて、ビックリ!何かいい方向に行きそうな予感がする。
(ゆっくり着実に!)


  6/9(水)

裏の道沿いに枕木を立てたけど、相当しんどかった。6月中には完成したけどさてどうなることやら・・。
(かなりの気合を入れねば)


  6/8(火)

早紀に言われてハッとした、今日はサフィンの誕生日だったよ。どんな時でも吠えたり怒ったりしない一番のお利口さんだね。いっぱい助けてくれてありがとう!今度ゆっくり散歩に行こうね!!
(これからもよろしくね)


  6/7(月)

何かをかえなきゃいけない・・・親である自分達の一つひとつから。
(笑顔は何ものにも優る)


  6/6(日)

積極的になっていると成功に近づくね。天気をはね除けてとても楽しく団体戦ができた。帰りによった琵琶の湯がとても気持ちがよかった。
(参加者の皆さん、お疲れ様でした)


  6/5(土)

誠実さと実直さで突き進んでもらいたい。人徳かもしれないね。
(furuyaコーチガンバ!!)


  6/4(金)

久しぶりに話したジュニアの子供達がそれなりにいろいろ考えていて、とても嬉しかった。その素直さをいつまでも持ち続けてもらいたいな!
(naoもaiもmaiも変わってなくてホッとしたよ)


  6/3(木)

毎朝ガゼボでミツバチを見ているとなぜか心が落ち着く。献身的に働いている彼女達の姿が心に響くよ。
(感謝の気持ちが大事だね)


  6/2(水)

整体の先生に「かなりきてますよー」と忠告されてしまった。体はやっぱり正直だし、いよいよ動く時期かな!
(一歩踏み出すか)


  6/1(火)

積極的に動けば必ずプラスに働く。失敗したって後悔が無くなる。ただこの繰り返しで行けばいいのに・・・
(結果がひとつ出た)