5/31(月)

そういえば昨日は蝉が鳴いていた。違和感を覚えない風情の音が心地よかったよ。
(5月も終わりだね)


  5/30(日)

一日とても楽しかった。こんな感じで試合に出たかったし雰囲気にもひたりたかった。天気もよかったし、悔しかったけどたくさんの人と会話が出来たし本当に嬉しかったよ。
(ichioさん、ありがとね。大町のスタッフの皆さんお疲れ様でした)


  5/29(土)

やっぱり同じ年代でなければ、わかりあえないこともいっぱいあるよね。心のリフレッシュができてよかったね、萌!
(晴れればいいなあ)


  5/28(金)

総力戦だったけど、意気込みとまとまりの違いで圧倒されてしまった。何かが足りない・・きっとメンバー全員がわかっていたに違いがない。次が勝負だ!!
(お酒はかなり盛り上がるんだけど・・・)


  5/27(木)

一般論はきっとちがうんじゃないかと言うかもしれない。でも、親である以上力や強い言葉も必要だと思う。彼女に届かないかもしれないけど、今はあたたかく見守るよりもあたたかい力で守ってあげたい。
(心まで届け!)


  5/26(水)

何回もかけて予約をしたけど当たってればいいんだけど・・・一度くらいは見たいなあ
(kamijima君との共同作戦だー)


  5/25(火)

時間はあっという間に過ぎてしまう。人生においてはちっぽけかもしれないけど!
(何とかしたい)


  5/24(月)

畑の麦もあっという間にもう黄金色になってきた。雨が続いていたから気がつかなかったよ。
(ミツバチも安定してきた、うれしい)


  5/23(日)

早紀たちの試合を見てて、込み上げてくるような気持ちや声援が出てこなかった。なぜだろう。やりたくて一生懸命になるのとその場しのぎの一生懸命の差かもしれない。
(このままじゃいけない、ただそればかり思っていた)


  5/22(土)

子供達の笑顔を見ていると、やっぱりみんなほめられたいんだなあとつくづく思ったよ。久しぶりに午前中にそんな空気に包まれた。
(気持ちがすーっとした)


  5/21(金)

奇跡的に天気が回復し、とても雨あがりの草木は新緑で輝いていた。親戚の方々や兄弟とも話しがはずんだ。こんなみんなの笑顔をおばあちゃんはいつでも待っていたし望んでいた。遠くを少し笑いながら見つめる写真がそっと話しかけてくるようだった。
(あちらで楽しく見守っていて下さい)


  5/20(木)

姪ッ子のtomoneが大きな声で泣いていた。ただ純粋に悲しく別れたくない思いだったんだろう。きれいごとでは片付けられない大人達にとって、いつしか忘れてしまっていることかもしれない。お坊さんの言葉一つひとつが胸に響いた。
(小さい手が冷たかった)


  5/19(水)

思うといろいろなことが浮かぶ。ずっと世代を越えた家族という絆とともに生きてきて、またこれからも続いていく。そこにはたくさんの喜びや悲しみ時には怒りが凝縮し、きっと自分達だけでは経験できなかったにちがいない。人を思いやる心、感謝すること・・いっぱいおばあちゃんからは教わった。自分が源となりできることはたくさんあった。悔やんでも悔やみきれないけど、いつまでも見守っていてください。
(ありがとうございました)


  5/18(火)

虫の知らせだろうか・・・伝えるべき人となぜか行き会う。
(yuoshikiさんと久しぶりに話した)


  5/17(月)

新しい仲間が増えてきてとてもワクワクって感じ!どんな色になっていくか楽しみ!!
(akanuma家の意気込みがちがう)


  5/16(日)

図書館に行けば当たり前のようにみんな静かに本を読んでいる。この当然のことが今失われてきているとふと思った。心が安らぐこんな感じが今とても足りないよ。
(fukashiさんが静かに読んでいた)


  5/15(土)

たくさんのドラマが溢れていた。その人なりの攻略や気持ちが伝わってきてとても感動した。秋に向けて始動しよう!
(toyaさんにはまいった!)


  5/14(金)

慌ただしい一日だったけどとても充実していた。とにかく自分から動くことだよ。
(助かった、ありがとう)


  5/13(木)

辛い様子がよくわかりでも親であるし・・・何とか応援してあげたいんだけど・・・
(見守っているからね)


  5/12(水)

もう気がつけば、アカシアの花が咲いていた。花粉症の人は辛いけど、てんぷらは一度は食べたくなるよ。
(今日の扇子田は疲れた!)


  5/11(火)

田植えのために水がひかれたせいだろうか、夜の風がとても冷たかった。
(子供達もさむかった)


  5/10(月)

新しいメンバーの球出しをしたんだけど、とても楽しかった。ひとり一人のキャラがはっきりしているせいかなあー
(これからも頑張りたいね)


  5/9(日)

飯田の帰りにサービスエリアで高校のバレー部のメンバーが食事をしていた。驚いたことは、みんな利き手と反対に箸をもって食べていた。食べる時もトレーニングなんだねー
(4年生チームが今後どう変わるかだね)


  5/8(土)

本当に奥が深い!一度や二度じゃうまくいかないよ。でも諦めずに繰り返していこうと思う。
(子供達や姪ッ子達が分封を見れたことは素晴らしいよね)


  5/7(金)

連休明けの疲れが何となく体全体に残っていて、だるくて仕方がないよ。
(取れたけど不安!)


  5/6(木)

蛙の声が心地よかった。いつの間にか一番好きな季節の到来だよ。月もきれいだったなあー
(田植えの季節だねー)


  5/5(水)

浅間のコートの管理人さんのプロというものの姿を見た。教えられることがいっぱいあったよ。
(試合もまだまだあまいところがあったけど、tezukaさんありがとうございました)


  5/4(火)

各持ち場を全うし、スムーズに運営が流れた。天気の中でベストの運営が出来たと思う。
(ありがとうございました)


  5/3(月)

初めてベンチにいて早紀を応援した。いろいろなことがわかったけど、伝えるにも方法があるんだなとつくづく感じた。次の機会にはもっといいアドバイスが出来ると思う。
(でも、一日お疲れ様!よくやったよ)


  5/2(日)

とにかくガックリ!いいと思っていたら逃げられちゃったよ。すきを見せてしまった、今度は絶対失敗しないぞ。
(子どもの日のイベントはいっぱい飲んだ)


  5/1(土)

ミツバチが分封した、めちゃめちゃ感動した。大会の運営だったりで忙しかったんだけど、取り込むことが出来たよ。自然の神秘みたいなものも感じて、いろいろ想像してしまった。
(心配事もあるけど、すべていい方向にいきますように!)