4/30(金)

子どもの遊び場をならしてローラーをかけた。今年は中々いい状態だ。たくさんの子供達が遊んでほしいな!
(それにしても分封が気になる・・明日あたりかも!!)


  4/29(木)

開幕戦!ちょっと力み過ぎたけど、まあまあの出だしかな!怪我に気をつけてリーグをやっていこう
(ちょっと飲み過ぎた)


  4/28(水)

一日中寒かったよ。この時期にこんな記憶はあまりないなー。
(ミツバチも全然出てこなかった)


  4/27(火)

テニスって必ずパートナーのボールが背中とかに当たる経験をするよね。子供達にあったんだけど、当てた子も泣いてしまったよ。気持ちがよくわかりよしよしって感じ!
(そうやって覚えていくんだね)


  4/26(月)

庭にニセアカシアを植えた。早く根付いて、木陰を作ってほしいな!
(だんだん形に近づいてきたような気がする、楽しみ!)


  4/25(日)

久しぶりに通った町並みが30数年前のあの頃を思いださせてくれた。部分的だけど、変わっていないところがたくさんあった。心や環境が落ち着いていると、素直に受け止めたり見えてくるものがある。とても充実した一日だった。
(oota,ありがとう!そしてみんなお疲れ様でした)


  4/24(土)

自分から行動を起こす・・そんな単純なことだけど、若い頃には気づかなかった。教えていてそんなパワーを感じて力が入った。きっと、彼女はうまくなる!
(自分への起爆剤にもなった)


  4/23(金)

久しぶりに車で、第九を聞いた。何かしみ込んでくるようでとても落ち着く。ストーリーが目に見えるようだった・・・体が疲れていたせいだろうか!とにかく活力をくれるうたになった。
(onoさん、元気にしてますか?)


  4/22(木)

暑かった−!今からこんなに感じていていいのかなー。夕方はちょうど心地よく、体も動いた。
(要するに体力をつけないといけない、少し焦る!)


  4/21(水)

農道を走っていたら、急に鮮やかな黄色が目に飛び込んできたよ。櫻が終わって少しさみしかったんだけど、とっても気持ちがよくなったー
(髪も切ったら、軽くなったよ!ナイナイ(掛け言葉ではないよ))


  4/20(火)

ミツバチの事がやれて、満足した。あたたかくなってきたからこれからがおもしろいぞー
(点滴はきいた)


  4/19(月)

イベントが終わると毎回この頃しんどい!気持ちを高めて、乗り切らなくては。
(花粉症もダブっているような感じ)


  4/18(日)

いろいろ感じた二日間だった。みんなそれぞれの思いをもってチャレンジしてた、涙も見た、怒りも感じた。2004プリンスカップ長野大会!皆さん、ご協力ありがとうございました。
(来年も盛り上がりましょう!!nakasimaさん、kijimaさんお疲れ様でした)


  4/17(土)

天気がよかったから気持ち的に楽だったなあ!この大会が来ると一年が始まったような気がする。お花見も楽しかったし、選手の皆さんはどうだったんだろう・・明日のイベントが楽しみ!!
(いよいよ決戦だね!NAKAちゃん)


  4/16(金)

kijimaさんと用意していると、2年の月日が昨日のような感じがした。用意は比較的にスムーズにいったけど、問題は風かな!
(いっぱい話しが出来てよかったよ、nakasimaさん)


  4/15(木)

いろいろなシチュエーションがあった。予想しないことが起きるということは、相当ワクワクするよ。でもかなり楽しかった。
(週末も勢いでいくしかない)


  4/14(水)

最近、子供達の指摘が突き刺さって痛くてしかたがないよ。鋭いところをついてくるから、言い訳もできないし、堂々と振る舞うしかないな!
(annaは特に厳しい!!)


  4/13(火)

みなみが髪の毛を切ったら、萌になった。性格は全然違うんだけど、やっぱり姉妹だね。
(早紀もさっぱりすると気持ちがいいんだけどねー・・)


  4/12(月)

トライ、チャレンジ、挑戦・・・どの言葉もワクワクしたり、元気が出てくる。そんな会話がたくさん出てきた出合いだった。今やりはじめる、そんな簡単な力強い行動からだ。
(気持ちのいい時間だった)


  4/11(日)

ちょっとしたところの差だったかもしれない。とても悔しかったけど、全部受け止めてまた上を目指していこう。年なんて言ってられないや。
(メンバーのみんな!全員そろって何かやるじゃん)


  4/10(土)

忙しい一日だった。みなみの誕生日のお祝の日にバタバタしてたけど、心から祝福しているよ。
(tominagaさんも元気そうでよかった)


  4/9(金)

友達が幸せになるということは本当にうれしいよ。どこかオーラが出ていていいよね。
(おめでとう!)


  4/8(木)

大儀なきこの派兵が、最初から想像した通りの展開になってきてしまった。戦争は必ず同じ結果になる。トップはこれからどんな行動をとるのだろう・・・
(全ての心に深くしみ込んでくる)


  4/7(水)

今年も蜂騒動になりそう!どこに置くか・・いいマッチングを必死に考えたい。
(気合は入ってる)


  4/6(火)

近くの梅の花が満開、櫻のつぼみも大分膨らんできた。道ばたの周りもうす緑になってきている。植物の躍動の季節にうまく乗って、自分も息を吹き返そう!
(父も元気だった)


  4/5(月)

萌の中学の入学式に行ってきた。後者の中に入るのは、25年ぶりくらいだろうか・・校風を大事にしていて、掃除もしっかりしてあり素晴らしい学校だった。在校生のお辞儀のしかたや大きな声でうたった校歌が爽やかだった。
(なんかとても懐かしい感じで、戻りたい衝動がよぎったよ)


  4/4(日)

シングルスに出る夢で起きたけど、現実にはかなわなかった。oriiさんの最後の試合が、実業団に参戦した意味をあらためて、確信にしてくれた。原点に戻り、これからを追求していきたい。
(リーグの雰囲気は!)


  4/3(土)

一つでも新しい新鮮な発想で、積み重ねていきたい。
(楽しく、厳しくそして楽しく!)


  4/2(金)

久しぶりにoosekoさんと話した。これからどうなるとか仕事とか・・・そんなことを横においといて、とても懐かしく楽しくみんなでお酒を飲んだ。
(fujimatsuもかなりおもしろい)


  4/1(木)

信号待ちしていたら、ごみやタバコを集めていた若いサラリーマンがいた。気持ちが良かった。モラルが崩壊してきたけど、ちょっとした勇気や行動力が輝いて見えるよね。
(初めに思ったことに素直になればいいんだよ)