3/31(水)

萌の思っていることと親として思っていることがかけ離れていた。ごめんね、心から誕生日おめでとう!
(やっと12才だね)


  3/30(火)

人として・・・やってはいけないことがある。ショックだった。
(もういい)


  3/29(月)

一日しんどかったけど、何とか乗り切った。夕方のJrは久しぶりの外、風が心地よくて気持ちが良かったよ。
(師匠のところも行けて良かった)


  3/28(日)

MTO CUP OPEN当日!kamijima君、ありがとう。そして、kobayashiコーチ、今まで本当にありがとう。月日はあっという間に過ぎてしまうけど、5年という歳月をあらためて感じた一日だった。
(想像どおりの一日でもあった)


  3/27(土)

仲間とは・・・どうしようもない時、自分の愚かさだとか、勝手に思いつめていることだとかを話せる友!ありがとう、助かった。
(自分の姿に自信を持て!!)


  3/26(金)

頑張ってとわが子に言われた。何も親として出来ない自分に励ましの言葉をもらった。かなりうれしかったよ。
(落ち着いたら、まかせとけ)


  3/25(木)

この遅い時間がなんとも居心地が良かった。また、振替に来るのでよろしくお願いいたします。
(MTO CUPのデータを消してしまった時は、真っ白になってしまった、ガク)


  3/24(水)

どうしていいか分からないくらいパニックだった。
(本当にどうしよう)


  3/23(火)

このクラスの子供達は最後まで仲が良かった。いっぱい大きな声を出したけど、元気ももらった。どんな大人になっていくんだろう・・・10年後ぐらいに会いたいなあ!
(挑戦を忘れるな!!)


  3/22(月)

iguchi先生、本当に今までありがとうございました。子どもをもって初めて親になって、気持ち的には自分が一番かわいくてそれこそ自立できないまま今に至っているようなもんだけど、少し親というものがわかったような気がします。お互い、ふんばりましょう!!
(一体この雪は何だったのだろう!)


  3/21(日)

特に大人になってから、地域の事や宗教が何たらやら子どもの事で教育委員会に何たらや・・・子ども以上に我慢やわからない大人達が増えてきて、今まで作り上げてきていることをぶち壊しにしてしまう。浅はかな考えはやめてほしいよ。
(定例総会を参加して強く思った)


  3/20(土)

kakimotoさんのお別れ式だった。気持ちがストレートで、とてもかわいらしい方だったけど、何か信じられない。記憶が急に止まった感じだった。
(ご冥福をお祈りいたします)


  3/19(金)

金曜日の子供達の目つきが変わってきた。
(相当いい感じだよ)


  3/18(木)

一転して寒くなった。昨日の事が嘘のように雪が舞っていた。
(ギリギリセーフって感じかな!)


  3/17(水)

萌の卒業式!走馬灯のごとく思い出され、ピアノの音が鳴り響いた時はもう見てられなかった。iguchi先生をはじめ沢山の方にお世話になりました。心に残る素晴らしい卒業式をありがとうございました。
(shimizuさん、sakuraiさん、これからもよろしくね!)


  3/16(火)

思いを伝え過ぎてしまう・・・反省してるけど、あいつらにはすぐ本音が出てしまう。いよいよ卒業だね!
(テニスは生涯スポーツ!長くできるといいね)


  3/15(月)

アテネへの興味が半減してしまった。今まで評論されてきたスポーツ記事、協会のコメント何もかも嘘であったと思えざるしかない。高橋尚子の実力、実績は何も疑うことがないのに・・・もっとプロセスをメディアは公平に流してもらいたい。
(実態はなぜか人事ではない)


  3/14(日)

いつでも自分じゃなくて家族のためにお土産を買ってきてくれた萌が、楽しそうに自分のためにショッピングをしていた。早紀も得意の思いつきでランドだけどシーの物を買っていた。裕美も相当楽しそうだった。みなみもアンパンマンの鼻歌でご機嫌だった。自分もこんな場面に出会えて本当に楽しくうれしかった。
(akanuma家の皆さん!本当にありがとう、いい思い出になりました!!)


  3/13(土)

久しぶりの家族旅行の第一日目!ひたすら走ったけど、途中で腰砕けになってなってしまい「たどり着けるかー」なんて、こんな思いと言うか状況になったことは逆に新鮮だった。沢山の経験やトラブルを楽しく与えてくれたこの夢の空間だった。
(それにしても半端じゃないよ、人の多さは!!)


  3/12(金)

教頭先生の掃除をしている姿・・少し来たことを確認して後は何もなかったかのようにまた、はき掃除をしていた。いろいろ勉強になったし、全てが無駄ではなかった。素晴らしい今井小学校だよ。
(感謝してます!!)


  3/11(木)

久しぶりに見た父は少し小さく思えた。薬の作用だけど頭も大きく見えない。なんか自分に憤りを感じてしかたがなかった。
(母も少し疲れていた)


  3/10(水)

一日辛かった。倒れるかと思ったけど踏ん張った。このウイルスはどこから来たんだろう!
(最後の2つはよく覚えていない)


  3/9(火)

6年生になったクラスの子供達とももうすぐ別れだと思うと少しせつない。何を感じ学んでいくんだろう・・自信がないけど、みんな一生懸命だったね!
(学校の先生だったら、きっと気絶するよ)


  3/8(月)

思い起こせば自分はこのクラスに本当に甘えていたと思う。悩みごとが嘘のように無くなったことが沢山あった。出会えて本当に感謝してます。これからも機会があったらよろしくお願いいたします。
(ちょっとさみしいです)


  3/7(日)

久しぶりに早紀の試合を見に行ったら、サーブが打てててビックリした。それとなんと1回戦を突破した。中学の頃を思い出すなあ!
(声を一生懸命出してていかしてたよ!!おめでとう)


  3/6(土)

さんざん笑って飲んで焦って、充実した1週間だった。本番ではなぜか落ちついて、冷静沈着だったよ。おいさんの入場の空気はある意味想像どおりで爆笑だった。
(nagaseに感謝かな!)


  3/5(金)

リハーサルをやって少し落ちついた。いつか映画をとろうみんなで!!
(まず脚本だね!)


  3/4(木)

この遅い時間にしかできない方の為になにかできないかなあ。
(体育館は使えるかも!!)


  3/3(水)

この大会は本当に楽しい!ガチンコであり親睦であり負けたくないし・・・忙しい時だけに余計に興奮するよ。uっちゃんの笑顔が今回のまとめだったかな!
(とうとう勝ったね、nagashimaさん)


  3/2(火)

悩んだけど結論が出なかった。
(どうしよう!)


  3/1(月)

本当のプロとは何か!いよいよ大詰めになってきたけど・・・少し緊張感が出てきたかな!
(機械に弱いなんて言ってられない、逃げれない)