2/29(日)

子供達と一緒におそばを打った。萌は残念だったけど、こつみたいなものが解ってしまった。さあ、実践アルのみ!
(tsukaharaさん、ありがとうございました)


  2/28(土)

久しぶりに懐かしい仲間と飲んだ。少しずつ違った状況にはなっているけど、人間的には全然かわっていない。明日からあの時のようにやれといったら、できるような感じがしたよ!
(tairaさんの音も清々しかった)


  2/27(金)

YAMAプロがかなり疲れているというか足が動かなかった。でも、独特の雰囲気や球質はかなりいいと思うよ。
(がんばるじゃん)


  2/26(木)

うーん、悩むことは沢山あるけど面倒くさいことも実はある。おじいちゃんの般若心経を唱えていても心は落ちつかなかった。
(まだまだあまい)


  2/25(水)

体と気持ちのバランス・・・大人になれば発散の仕方は自然に覚えていけるんだけど、こどもは家族に八つ当たりする方法が一番いいかもしれない!
(親も揺れるけどどんどんこいって感じ!!)


  2/24(火)

6年生の子供達の考え方、行動のしかた、覚え方・・・毎週変わっていく。この頃の成長の早さは凄い加速度だよ!
(声もいっちょ前)


  2/23(月)

全身同じ色に対して、人はもともと敏感なんだろうか!コスプレの一種の病付き状態もよーくわかる。
(nagase、まだまだあまいよ!!)


  2/22(日)

我が身のいたらなさ、情けなさ・・・わかっていないけどわかっているつもりです。人を断定的に決めつけることだけはしてもらいたくない。感謝の気持ちは必ず持っているから。
(わかってもらおうとは思わない、そのことだけは伝えたかった)


  2/21(土)

ひたすらピアノを弾いている。心に刻んだ思いは相当大きなものだったんだろう!
(ただ、横についていてあげるだけだけど・・・)


  2/20(金)

大体やることが見えてきた。何回もトライして得ることもあるし、緻密な計画のもとに遂行していくこともある。今日は両面を見たような気がする。
(充実していて気持ちがよかった!)


  2/19(木)

どうしてあんなに素直に吸収していけるんだろう!taichiの才能は相当かもしれない。
(みんな応援してくよ)


  2/18(水)

春を感じる一日だった。飼っているミツバチ達も出入り口を行ったり来たり!こんな感じがとても好きだよ。
(取り合えず全部やってみる)


  2/17(火)

この時代に生まれ、育つということ・・明らかに違う自分達との環境、情報・・・何をしても驚かないこの時に、自分に不信感をもったことわからなくなったこと、それはもしかしたら凄いことじゃないんだろうか!
(行動の後ろ姿に少しの勢いを感じた)


  2/16(月)

境は自分が決めてしまうけど、それよりもっと努力しているやつがいるし戦っている人もいる。悲劇よりも喜劇の主人公でいたい。
(いよいよ動く!!)


  2/15(日)

イチゴ狩りに久しぶりに行ってきた。そんなに食べれないと思ったら、以外に食べれる。ハウスの赤の光景がだんだん白く変わっていった。
(hasegawaさん、誘ってくれてありがとう!)


  2/14(土)

世界のトップの迫力は違う!トレーニングの厳しさがドイツチームからは感じた。子供達は何を感じただろう。
(心は気さくな方ばかりだった、頂点の雰囲気はやっぱり最高!!)


  2/13(金)

途中にスタミナがきれてしまった。子供達にもメッセージを送ってしまったよ。
(食べなきゃダメだね)


  2/12(木)

そこには何も感じない。
(・・・)


  2/11(水)

友人のお母さんのお葬式だった。いろいろ思った、今のこと、両親のこと、将来のこと、自然のこと・・・精一杯生きている友人の背中に叱咤激励された。
(お母さんのあの笑顔で記憶が止まっています、ご冥福をお祈りいたします)


  2/10(火)

ほんの少し春が近づいてきた・・突き刺さるような風が無くなり、窓も氷ることが少なくなってきた。
(気持ちも春にしなくては!!)


  2/9(月)

病いは気からと言うけれど、「疲れた」という言葉からは何も発展が出てこない。だれてしまう。
(使わないように心がけなければ)


  2/8(日)

大局的な流れは止めることが出来ない。歯がゆいけど、少しずつ自分のできることをするしかないかな。
(けっこう飲んだ!)


  2/7(土)

久しぶりの交流会はとても刺激になって有意義だった。ダブルスの面白さは、二人で作り上げていく課程にもある・・・hayashiさんとのプレーも面白かった。
(wakata、付き合ってくれてありがとう!)


  2/6(金)

父の話しを聞いていると、今おかれている状況というものがひしひしと伝わってきた。人のありがたみとか不安とか・・・言葉が揺れていた。
(大丈夫!)


  2/5(木)

自信というものはその裏に隠された取組みとか努力で培っていくもの。本人を見ていて少しわかったような気がした。1ミリでも前進すればそれは素晴らしいことだよね!
(話しはずれるけど、tsuっchi-わるかったね、ありがとう)


  2/4(水)

笑顔の人もいる、反応してくれない方もいる・・人は裏腹の所で何を思っているかわからないけど、いずれにしてもストレスをためないでその場を終えてもらいたい。
(独特の緊張感との勝負!)


  2/3(火)

今日は節分だった。遅く帰ったから雰囲気がわからなかったけど、マメが散らかっていたので拾って食べた。当たり前の光景が胸に響くよ。
(2月もはやいや)


  2/2(月)

どうしていいかわからない。どうなってしまうんだろう・・話し合いは大事だと思うし、でも言葉と言うものはけっこう重いし・・全てがうまく行かなかった一日だった。
(こんな日もあるかな)


  2/1(日)

一瞬のひらめきが行動になって、ショットになって、それプラス心の充実もあって・・・フェデラ−はかなり強い!
(全豪も終わった)