12/31(水)

男の戦いを見て、時間が過ぎていった。力が入ったけど・・・紅白をゆっくり見ればよかったかやー
(okamotoから初笑いをもらった)


  12/30(火)

ふとここにいると後一日!いろいろあったー
(事務所を掃除した)


  12/29(月)

ゲリラ的にtsutsui家と忘年会をやった。sakiとも久しぶりに話したけど相変わらず笑顔で答えてくれる。子供達にとってやっぱり子どもの言葉が一番心に響くみたい、とても楽しかった。
(来年もよろしくね)


  12/28(日)

せせらぎの湯に家族で行ってきた。受付の方が「久しぶりですねー」と声をかけてくれた。その言葉がなんだか嬉しくて、体も十分鋭気が入ったって感じ!
(露天風呂にみなみと初めて入った・・ほんの1分だったけど)


  12/27(土)

僕ら「あおやぎさいくる」チームで忘年会をした。カウンターの居心地がとてもよく話しがはずんだ。自営の気持ちがよくわかって同志って感じだった。
(来年もよろしくね)


  12/26(金)

小田和正さんの声を今年も聞いた。集まって来てくれるゲストも思いっきり熱唱してくれる。いつの間にかジーンとしてしまった。
(あの声は心の奥まで響き渡る)


  12/25(木)

わが家の年賀状作りにアップアップだった。去年の事を思い出しながら、また切羽詰まってるよと思いつつ・・2003年も終わっていくんだなあと感傷にふけった。
(羊から猿にバトンタッチかー)


  12/24(水)

楽しいクリスマスだった。やっぱり笑顔はいい!サンタクロースは信じている人には必ず来る。
(素敵な夢を見れますように!)


  12/23(火)

この時期外には沢山のイルミネーションが輝く。時代のせいか去年よりは少なく思えるけど、この光が平和だったり栄光の輝きであるように深く信じたい。
(お国のためとは・・小泉首相が昭和の象徴のように錯覚する)


  12/22(月)

今週で今年のレッスンが終わっていく。最後の挨拶をしていると本当に一年があっという間だった。何をやってきたのかなあと思いつつ、来年は一体どうなってしまうのかー!
(なるようになる!!)


  12/21(日)

巧みな話術でキムチを買った。引き付けられてあっという間の出来事だった。うまいなあと純粋に思ったよ。
(楽しいことはあっという間!!)


  12/20(土)

サラリーマンだった頃を久しぶりに思い出した。和気藹々しながら行くのは道中も面白いし、バカになれる。いつまでもこんな時間があればいいなあとつくづく思ったよ。
(富士山もあたたかく迎えてくれた)


  12/19(金)

信頼は勝ち取るものではなくて自然に生まれるもの。一度できた信頼はそう簡単には崩れない。
(自分を信じて!!)


  12/18(木)

一つでも今日とは違うことが出来たら、それだけでも誉めてやればいい。難しく考えない、それだけでいい・・・。
(すべて起きていることは自分のかがみだ)


  12/17(水)

自分の中でどう総括していいかわからない。誉めてやればいいのか、その上を提案すればいいのか・・結局後者をとってしまったけど、何のための一日だったのかわからなくなってしまった。
(愚かな父だ)


  12/16(火)

咽が相当いがらっぽい。席が出始めるととまらない。久しぶりに三村医院いったけど、流行っているらしい。
(体はキープしなくては)


  12/15(月)

全てがそろっていて密集しているこの都市に、テロがなされたら・・・ふとそんなことを思ったら震えてきた。慌ただしいそんなことも感じてしまった。
(田舎はやっぱりいいな)


  12/14(日)

こんな空気に憧れそして感じたかった。レベルの違い、熱い思い・・・全てがいい刺激になった。運動量の凄まじさもかなりのインパクトだったよ。
(kamijima君、ありがとう!寝床もかなりだった・・)


  12/13(土)

最後にビビってしまった。後では冷静に自分を分析できたけど、大きくは余りなかった経験だけに一生覚えてるかもしれない。でも、楽しかったー!
(tanikawa,ありがとう!あのリターンにはまいったよ)


  12/12(金)

久しぶりに虹を見た。東の方に太くくっきりと現れていたけど、きれいだった。なんか自然界の営みは絶対嘘をつかないんだよね。
(偶然の出合いが大事だよね)


  12/11(木)

普段施設を見てもらっているkamijyoさんやnakamuraさんとゆっくり話しをした。できる人間はやっぱり頭が低いし、言葉に重みがある。
(これからもよろしくお願いいたします)


  12/10(水)

良太と久しぶりに話した。大学受験に向けて必死みたいだった。感心したのは、今の自分を冷静にわかっていてそれを補おうとしていること!大変な時期だけどやるっきゃないね!
(元気をもらったよ、ありがとう)


  12/9(火)

saeとyukieに萌が返事を渡せた。自分から思って行動に出れたこと、一つまた歴史を残せたね!
(takuya、ありがとね)


  12/8(月)

きっと仲間意識が強いからがんばっていけるんだろうなとふと感じた。
(みんなありがとう) 


  12/7(日)

慌ただしい三日間だったけど、今年も日本を代表する選手の皆さんは、本気の素晴らしいプレーを見せてくれた。岩見選手のプレーに圧倒された。
(少しヒントを得たかもしれない)


  12/6(土)

PTA作業の時にiguchi先生と話した。スケート場を見ながらいろいろなことを創造した、いい機会だったよ。
(ありがとうございました)


  12/5(金)

日本リーグの初日!やはりスピードが凄い、これからも楽しみ!!
(でも、相当疲れた!!)


  12/4(木)

第18回日本リーグ開始式!tsunematsu選手と話したけど、柳川高校出身者がどのチームにもいるらしい。縦の関係がしっかりできているみたいで、凄い!
(練習はただサバイバルのみ)


  12/3(水)

miyashita先生に久しぶりに行き会った。厳しい決算になりそうで気絶しそう!
(なにかやらなきゃ)


  12/2(火)

結婚記念日だった。かれこれ13回目になったけど、これからもよろしくね。
(楽しさを追求しなくちゃね) 


  12/1(月)

今年も気がついたら師走だ。暖かいせいだろうか!いやいろいろあったせいだろうかとにかく早い。この1ヶ月家族にとって忠実に生きてみようと思う。
(雪はまだ降りそうもないよ)