11/30(日)

仲間と一つの目標に向い、猛進する・・・どんな結果であれそこにはとても心地のいい笑顔がつまっていた。しかし、左右されない動じないプレーをしなくては!
(katoちゃんのがんばりがすべてだったような気がする)


  11/29(土)

早紀の音色がとてもきれいだった。物語の一部になっていたし、情感もこもっていた。いつそんな練習をしたんだろう!
(萌もみなみの子守りお疲れ様!!)


  11/28(金)

飼っている日本ミツバチの冬支度をした。門番が出てきてバタバタしたけど何とか囲うことができた。
(冬を越せますように!!)


  11/27(木)

komatsuさんのお手伝いをしたけど、いつか工事現場で飾られているところを見てみたいなあ!
(電球も代えなきゃね)

  


  11/26(水)

yoshikiに切ってもらうと何だか違う人間になったみたいで・・・一種の魔術師みたいなカリスマ性を感じる。
(情報も構築されていてとても楽しいよ)      


  11/25(火)

タイヤがパンクしてえらい騒ぎ!工具が見つからないし、ジャッキアップを途中でミスってしまうし散々だった。
(また、出費・・・大変)


  11/24(月)

各地域のテニス仲間と一日交流を深めた。おいさんと組んで一敗をしてしまったけど、とても有意義な時間だった。
(みんな本当にわかってくれたんだろうか!!ナイナイ)


  11/23(日)

一つの目標に真剣に取り組んだ成果がはっきり出た。団体の一つになった気持ちの大きさは何事にもまさる。本当によかったよ。
(oriiさんのしあいがよかった!)


  11/22(土)

萌が少しずつ積極的になってきた。できる喜びみたいなものを実感している感じだ。
(ガンバ!!)


  11/21(金)

出合いが人生の転機になり、環境と思いがその人をつくっていく・・・先生と話していて心から「よかったですねー」と思った。人に喜びを与える仕事って本当にすばらしい。
(tamaちゃんもありがとう)


  11/20(木)

久しぶりに本を読んだ。読みふけっていくとどんどん吸い込まれていくのがよくわかる。小説家の先生もスタートすると早いんだろうあ−!
(箱根駅伝が楽しみ!!)


  11/19(水)

いろいろあってついていけない。何でこんなにふってわいてくるんだろう!厄年のせいかなんて言ってられないけど、何とかしなくちゃ。
(あーやんなっちゃう)


  11/18(火)

今度はお金の衝撃が走ったー
(仕方ないかも)


  11/17(月)

昨日の衝撃が少し、おでこに残っていた。まいったー
(何で!)


  11/16(日)

バレーボール!どんなスポーツもそうだと思うけど、流れを引き込むかの勝負だと思う。実力差があってもあっというまだよ。そんな中の4年生チームの優勝は大したもんだった。
(早紀もよかったよ!)


  11/15(土)

辰野のコートでテニスをやったけど、ジャグジーが最高だった。ichioさんの言う事は本当に正しいよ!
(久しぶりにテニスをとことんやった!)


  11/14(金)

iguchi先生と外で寒かったけどゆっくり話した。みんなそれぞれの思いをもって全力で取り組んでいる。そこには余裕なんてものはないし、精神的には本当に必死だ。最後には素晴らしいフィナーレがきっとできる事を信じて!
(ゆっくり忘年会をやりましょう)


  11/13(木)

遅いレッスンというのに、生徒さんは生き生きと目を輝かせてやっていた。周りの音も静かだから余計に集中できるかもしれない。
(ebisuiさんが燃えていた!!)


  11/12(水)

パソコンは本当に理論的に適格に答えてくれる。自分もわかろうとして勉強しないといつまでたっても奥には進んでいけないよ。
(komatsuさんありがとね、)


  11/11(火)

何でもそうだけど自覚する事が大事かもしれない。否定的にいたのではいつまでも自分を隠さなくてはいけない。ありのままの自分をさらけだす事が一番の早道かも!
(認める事も大事だね)


  11/10(月)

扇子田のアカシアの葉も大分散っていた。針葉樹系の木はいきいきしている。季節の変わり目はいろいろあるなあ!
(しかし、田原さんは面白かった)


  11/9(日)

久しぶりにyukiiriさんとゆっくり話した。子どもも同じくらいで話があうし、競技の話も色々出来た。
(上昇していきましょう!!)


  11/8(土)

ずっと前から用意しておいた枕木を庭に飾った。気合でやったけどさすがに重かった。仕上がりに大分近づいて少し満足かな!
(やろうと思った時ははやい!!)


  11/7(金)

紅葉が終わりに近づくと葉っぱがいとも簡単に落ちてしまう。何だか最後に一花咲かせて後悔なく終わっていく感じにも見えるし、軽くなって冬に備えるようにも見えるし・・・凄いね!
(哀愁も感じる)


  11/6(木)

幸せな声や姿を見ているとこっちまで元気をもらえていいよね。
(そんな自分でもありたい)


  11/5(水)

みんなそれぞれに頑張っている・・・それは気持ちや心の中でも一緒だよ。
(見た目で判断してはいけない)


  11/4(火)

疲れがたまっていて、一日黄色いって感じだった。子どもとも夜に久しぶりに話して新鮮だったよ。
(疲れをとって又ガンバルか!!)


  11/3(月)

ウェルサンピア松本テニス大会!天気予報に誘われ中断また中断・・・やる事はやったけど響くものはあったんだろうか?いろいろな事を考えさせられたイベントだった。でも、思い出になったような気がする自分の中では!
(色々あった一週間だった)


  11/2(日)

miura、hurumiペアの優勝を見ていて、これが神髄と思った。本部をやりながらだけど、プレーヤーである自分がうずいたなあー!
(来年もガンバルか!!)


  11/1(土)

自分の競技に関する考え方が抜本的に違っているんじゃないかと錯覚するところだった。でも、体は本当に正直だよ、とにかく動けなかった。
(でも楽しかったよ、ありがとう!)