9/30(火)

競技場で走っていると、近所のmurayamaさんが声をかけてくれた。毎日ウォーキングを4キロくらいしてるみたいだ。癖になるくらいで体の維持はちょうどいいみたい、本当にその通りだよ。
(継続は力なり!!)


  9/29(月)

タイミングがいいと思っていても、それは自分の考えで本人にはプレッシャーとしか写らない。ゆっくりゆっくりと刻むしかないだろうか。
(先生のいう通り)


  9/28(日)

お祭りも終わりが近づき、屋台がたたまれ灯ろうが取られる姿は何とも寂しい気持ちになるけど、このゆっくり過ぎるときが心地いい。今年も無事終わった。
(浦安の舞もよかった、おめでとう)


  9/27(土)

萌の舞がすばらしかった。ここまでたどり着けて本当によかったね!
(早紀の姿勢もよかったよ)


  9/26(金)

SEEDMTOのメンバーに手伝ってもらった。やはり気のしれたところがいい、スムーズに事が進んでいったよ。
(tanikawa,ガンバルじゃん!)


  9/25(木)

お祭りの用意で公民館は大忙し!萌も最後の練習で緊張感が漂っていた。
(おごそかに舞ってほしい!)


  9/24(水)

親切と言うおせっかいと見守ると言う思いやりの分岐点がとても迷ってしまう。親と言うふびんさが虚しくて仕方がない。
(まだまだだなあ)


  9/23(火)

トラブル続きの一日だったけど、とても有意義な時だった。競技か普及かの違いはとても大きいけど今後のキーポイントだ。それにしても色々あった日だった。
(imaiさん、ありがとうございました。勉強になりました。)


  9/22(月)

今年も鷹の渡りが見れるらしい。何も考えず空を見て、きれいな空気を吸ってきたいなあ!。
(チャンスがあれば行こう!inoueさんよろしくね)


  9/21(日)

朝から雨で残念!でも、師匠の情報も見れたし親睦も出来たし楽しかった。
(会計の残高が気にかかる)


  9/20(土)

娘が「行く!」と言った時、大丈夫かなあと思いつつ、行ってみるかーで取り合えず向った。そして、彼女は戸惑ったけどグランドまで足を運んだ。勇気と奇跡で胸がいっぱいになった。会う人会う人みんな慌てる事もなく、笑顔で会いに来てくれた。一生懸命みんな走っている・・・早紀も必死、クラスの子供達も駆けずり回っている。視線が逃げていない彼女はどんな思いでそれを見ていたんだろう・・・。クラスの子やshioriちゃんも手を振ってくれた、iguchi先生のさり気なさとだぶり涙が止まらなかった。組体操、全校ダンス、暖かなものを感じながら、娘の横顔を見ながら、先生の生徒と同じ運動服の背中を見ながら・・・溢れ出る感動と熱いものをいっぱい経験した素晴らしい運動会だった。ずっと記憶にとどめておきたいそんなイベントだった。
(勇気がプレゼントしてくれたんだよ、本当にありがとう)


  9/19(金)

車のキーレスエントリーの電池を換えたら、久しぶりにドアのロックが「ガシャッ」って感じで嬉しくなった。
(takanoコーチ、アドバイスありがとう)


  9/18(木)

自転車がこんなにすいすい乗れるなんて何か夢みたいだよ。こんな世界があったんだって感じ!
(大事にするからね)


  9/17(水)

地区運動会でリレーに選ばれてしまった。昔、実家の運動会で腰砕けになって恥をかいたから、走り込みをしなくちゃ!
(体力勝負だな!!)


  9/16(火)

飼っている蜂達が食欲大盛で餌やりが大変!でも、蜂達を見ているとけなげに一生懸命働いていて感心する。
(砂糖水がすぐ無くなってしまう)


  9/15(月)

ATCCUPに参加するのは、かれこれ何回目だろ!本当に入賞するのは難しいけどいつも何かを発見して楽しい気分にしてくれる。nagashimaさん、今年もダメだったけど、いつかは取ろうね。
(tezukaさんはしぶとい!!)


  9/14(日)

katoちゃんとyamadaの一日の経験はとても羨ましかった。ドラマとは偶然できるものだけど・・・素晴らしい試合だった。
(シングルスも久しぶりにやってみるかな)


  9/13(土)

一日試合をみているとその人がどういう気持ちで取り組んでいるか、狙っているかなどよくわかる。やっぱり挑戦する事がまず大事だね。
(matsubaraさんも真剣!)


  9/12(金)

子供達がみんなだれてしまって集中できないけど、運動会の季節は仕方がないかも。
(くたくたみたいだよ)


  9/11(木)

50周年記念イベントのシュミレーション!ストラックアウトが面白い、枚数が少なくなるとわくわくしてくる。当日は面白いぞー
(nagasawaは大したもんだ)


  9/10(水)

一日が長かった。気力でカバーした感じ!
(飲んでいる時は気持ちがいいんだけど・・・)


  9/9(火)

ソフトの最終戦!精一杯やったから悔いはないけど、最後になって荒さが出てしまった。バントすればよかったなんて、その時には全然頭になかったよ。大局的に判断できないとダメだよね。来年は頑張るぞと。
(テニスのメンバーでソフトをやりたいなー、inbaさん年内にやらない?)


  9/8(月)

どこまで行っても抜けだせる道が見つからない・・でも、道があれば必ず通じている所があるはず。それを信じて信じて進むぞ。
(悩みを抱えていない人なんて誰もいない)


  9/7(日)

夕空をアキアカネだろうか、自由を楽しみながらゆったりと飛んでいた。残暑が厳しいけど、着実に秋の声が聞こえてきてる。
(うちの鈴虫も大合奏!)


  9/6(土)

satoコーチの披露宴だった。沢山の幸せな姿を見てきたけれど、あそこまで自分の気持ち、これからのことを立派に言ったのは初めての経験だった。人間必ずベースになるものがある。それを信じて融合をはかりながら生きていきたいと痛感した。
(arahukaはたいしたもんだ)


  9/5(金)

周りの先輩達が一生懸命自分の声に声援を送ってくれる。勉強になる事ばかりで、元気になる。
(育ててきてるから言葉に力を感じる)


  9/4(木)

全く知らない人と旅に出るのもいいかもしれない。
(来年はよろしくお願いします)


  9/3(水)

ジュニアのレッスンをしていても何か迷いがあって仕方がない。自分の子どもが悩んでいるのに、人の子どもを教えてもいいんだろうか・・・
(みなぎる何かが出てこない)


  9/2(火)

先生の一言ひとことが心にしみる。長い人生だから、目先の事にとらわれないでゆっくり進もう。
(ゆっくり見つめて!)


  9/1(月)

慌ただしかった。午前中に集中してしまうからいろいろな方に迷惑をかけてしまう。早く普通の日々が訪れないかなあ。
(まもなく必ず来る)