8/31(日)

軽井沢の4日間!無事決勝まで終わりホッとした。何のためにここに来ているんだろう・・レフェリ−というよりも、毎年会える人がいるからのように思う。
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした)


  8/30(土)

衝突があった。あそこでは直接言わなければと思った。毎年そこらへんが薄らいでいっているように思えて仕方がない。
(本人はどう思っているんだろう!)


  8/29(金)

食事がとてもおいしい、毎年そう思う。だから食べ過ぎてしまう・・・
(自嘲しないと!!)


  8/28(木)

全国実業団対抗テニス大会(ビジネスパル)が軽井沢で始まった。全国から男子32チーム、女子24チームが優勝を目指し集まった。天候が心配だけど、ソフトでカバーしたい。
(天皇陛下が来てるみたい)


  8/27(水)

みなみが初めて髪の毛を切ってもらった。とてもおとなしく本当にお利口さんだったよ。萌や早紀の小さい頃にそっくり!
(二人で出かけたのもはじめてだった)


  8/26(火)

3人の親として、おだやかであり続ける・・それが今課題かもしれない。
(・・・)


  8/25(月)

hosodaさんが絶好調だった。あの人は鉄人かもしれない。「人はいつ終末を迎えるかわからないから、やりたい事を全力投球する・・・」そんな事をいつか言っていた。年齢も近いし頑張らねば!
(走り込みやろうかな)


  8/24(日)

協会長杯!とにかく一日天候は暑かったけど、いい親睦ができた。会長の発想もgoodで、和気あいあいと進んでいった。来年もまた楽しくやりましょう!!
(ichioさん、ooyamaさんありがとうございました。!!)


  8/23(土)

思いがそれなりにあってそれをストレートにぶつけた。彼の涙は何を思ったのだろう。どうでもいい奴には何も感じない、ただそれだけかもしれない・・・
(kento,hirokiとにかく上に向え!!)


  8/22(金)

東北高校の効率のいい試合運び、常総のうまさ・・・決勝が楽しみ。そういえば久しく甲子園に行ってない、来年はいってみようかな。
(背番号18番がいい)


  8/21(木)

協会長杯のドロー会議!久しぶりにkomatsu家に行ったけど、静かに時が流れていていいなあと思った。こんな感じに萌達を見てあげればいけないなあ。
(ichioさん、ダァ−ッといっちゃうか!)


  8/20(水)

夏休み最終日!いろいろな事があった・・子供達をこんな感じで見守った事は初めてだし、接し方に戸惑ったのも初めてだった。これからの日々もゆっくり向き合っていきたい。
(とにかく楽しく・・・)


  8/19(火)

ランナーとして出ると際どいタイミングが多くなりもめてしまう。本当は穏やかに事を済ませたいのだけれど、巻き込まれてしまう。走る事は好きだし仕方ないかなあ!
(みんな必死だから真剣!!)


  8/18(月)

今年のサイトウ記念がまもなく始まる。去年の事が走馬灯のごとく思い出し、感慨深くなってしまう。そんな中、komatsuさんがその時を絵に託してプレゼントしてくれた。いつまでも家宝としていきたい。
(ありがとうございました!!)


  8/17(日)

片丘にある飼えなくなった動物達を引き取って育てている所に行ってきた。オーナーさんはとても親切に話をしてくれた。無断でおいていく人、盗びに来る人・・・そんな環境の中でも口調は穏やかだった。これからも何回も行きたい。
(萌がロバに噛みつかれたのは痛い思いででまたいいや!)


  8/16(土)

久しぶりに後輩達の試合を観たけど、2年前の連中と似ていて嬉しくなった。もしかするとブレイクするかも!
(気合を入れてみるか!!今、山形村の花火の音を聞きながら書いています)


  8/15(金)

お墓参りに木曽に行くのは本当に楽しみ。叔父さんや叔母さん達と話すのが元気をもらえるようでとても心地いいよ。夜は裕美の兄弟達と焼肉をやった。外は中々のもんだった。
(最後は近所の後輩達と合流していた!)


  8/14(木)

キャンプ二日目!朝から雨でまいった。でもみんなでカバーするからまたおもしろい。撤収も効率良くできたよ。タ−プが半分倒れていたのにはびびった。
(tukaharaが今年も魚を取れなかった・・ナイナイ)


  8/13(水)

恒例のキャンプ!もう買い出しからウキウキ気分で舞い過ぎちゃって、買ったものをスーパーにそのまま忘れてきちゃったよ。誰も気がつかないから大したもんだ。
(トラブルがおもしろい)


  8/12(火)

買ってやる事になったんだから、最初からそうすればよかった。また叱ってしまったんだけど、その時の感情のもっていきかたが本当に難しい。
(まだ先はながいなあー)


  8/11(月)

みなみがとても小さいもんだから、動物達とのふれあいがとてもかわいかった。萌や早紀のころもそうだったんだけど、動物園は本当に楽しい。
(群馬サファリパーク行ってよかった!)


  8/10(日)

レッスンをやってて、本当にプールの人たちがうらやましく思った。暑かったよー!
(生徒さんは熱い試合をしていた)


  8/9(土)

北耕地のお泊まり会!台風も去ってお化け屋敷もできて万々歳、子供達も親達も相当ブレイクして楽しかった。やっぱり親が楽しまなきゃ、子供達はおもしろくないなー。
(飲み過ぎたけど、それ以上に裕美の方が飲んだ)


  8/8(金)

長野県のアルプスの力を信じたい!
(明日が楽しいイベントになりますように!!)


  8/7(木)

天気が暑いせいか、蜂達も相当ばてぎみみたい。通いがとても少なかった。
(大丈夫かなあ)


  8/6(水)

PTA北耕地の男性軍だけの「お泊まり会を成功させよう」を目標にした飲み会!とてもおもしろかった。発想も豊かで、きっといいイベントになると思うよ。
(最後は歌いまくってしまった)


  8/5(火)
楽しい一日だった。いろいろな事を話し、教えてもらい収穫もあった。でもさすがに疲れた!
(ありがとうございました)


  8/4(月)

会員さんとの食事会で、ノンアルコールだと思ったら本当のビールを飲んでしまった。
(どうりで気持ちいいわけだ)


  8/3(日)

家族で空を見上げながら、来年も来れたらいいなあと思った。だんだん子供達は大きくなっていくけど、こんな事を覚えていてほしい。
(tsutti-場所取りはお願い!)


  8/2(土)

hukuokaさんとkobayashiさんと暑さの中、黙々と建てた。しんどかったけど最後の充実はいい思い出になった。
(ここを拠点として何が始まっていくんだろう)


  8/1(金)

八月になるとやっぱり夏って感じ!暑さにも輝きがある。夏が駆け抜けるように加速度を増しているけど、今しか出来ない事を精一杯やろう!
(北信越はどうなっているんだろう)