6/30(月)

暑かったー!伊豆に比べたら1/10位だけど、夏が一気に来たって感じ。
(体育館のつばめも外に行けれて良かった)


  6/29(日)

隊長家のチームワークには驚いたよ。やっぱり助け合ってやると何でもできるんだね。また、来年も楽しみだなあー
(皆さん、お疲れ様でした)


  6/28(土)

子供達の枕投げ、加わりたかったけどもう大人だし我慢した。1歳も10歳も楽しいことは一緒だね。
(小雨混じりもまたいい思い出だね)


  6/27(金)

雨音が心に響く。自分のしてきたことに自信が持てない今日一日だった。どうすればいいんだろう!
(楽しければそれでいい)


  6/26(木)

久しぶりにmashimaさんとmiyazawaさんと話しをした。いいイベントになりそうで楽しみ!
(思い出に残るように!!)


  6/25(水)

tominagaさんと話しをしていると時間があっという間に過ぎてしまうよ。偉大な人程本当に謙虚だね。
(大切に飼いますからこれからもよろしくお願い致します)


  6/24(火)

飼っていた鈴虫が孵ってきた。もうダメだと思っていたから、めちゃくちゃ感動したよ。土が乾いてきてしまったから思いっきり水を入れたんだけど・・・奇跡って感じ、とにかく嬉しい!
(生命力に感動!!)


  6/23(月)

扇子田のharadaさんが、いろいろ調べてくれた。唐突な質問だったけど、一生懸命になってくれて嬉しかった。
(楽しみに待っていよう)


  6/22(日)

みなみの写真を見に行ったんだけど、裕美のほうが満面な笑みで鮮やかに写っていた。さすがその道はぬかりない。
(二人のアップは中々のもんだよ)


  6/21(土)

misawaのつきない会話は本当におもしろい。常に探りあいの状態だけど、その不自然さで一定に安定している。
(またよろしくね)


  6/20(金)

誰かが信じていてくれればいい、味方になっていてくれればそれでいい。敵を作るために仕事をしているんじゃないから・・・。
(ありがとう)


  6/19(木)

子供が一体どこで悩んでいるのかわかりそうでわからない。きっと何かあるはず、粘り強くつき合っていこう!
(絶対楽しくいける)


  6/18(水)

庭に一本枕木を立てた。何だかそれだけで雰囲気が変わり、庭らしくなったよ。ちょっとずつ変えていこう!
(気持ちがいい、ちょっとしたこどで)


  6/17(火)

レッスンしている子供達が、修学旅行のお土産を買ってきてくれた。少ないこづかいなのに・・とても嬉しかったよ。
(その心で、一生テニスができるよ)


  6/16(月)

人の事をいろいろ詮索する時間があったら、自分を磨けばいい。いろいろ聞いてくる人こそ、信用できない人だ。
(心地いい仲間であってもらいたい)


  6/15(日)

国体成年の部!試合の内容はもちろん、考え方姿勢などとても良くわかり有意義な二日間だった。
(北信越もいける、ガンバ!!)


  6/14(土)

同じ親として先生も悩みを抱えながら生きている。神様ではないんだから、完璧な人はいない。そんな所を確認できただけでも嬉しかった。
(話せばわかるかもしれない)


  6/13(金)

気持ちのすれ違いで別の心が顔を出してしまう。反抗期!自分の小さな頃を思い出し、子供の気持ちになって動いてあげなければ・・・
(まず、テキパキといこう!)


  6/12(木)

とても緊迫した中接戦で負けてしまった。地区の交流とはいえ、これだけ集中してできるスポーツは中々ない。みんなの顔もとても輝いていたよ。
(頭のスッキリした!)


  6/11(水)

プロスポーツを久しぶりに見た。ストーリーがあってとてもおもしろかったが、日頃のトレーニングが凄まじいだろうなあ。
(自分が投げられたら、一発で失神)


  6/10(火)

今さら自分の器から見て、信用されるはずもない。でも、人を詮索し無視する程自分は偉くない。
(この状態が一番いやだ)


  6/9(月)

気持ちがのらない。そろそろかもしれない・・・
(このままだと全てに影響が出てしまう)


  6/8(日)

想像したこととギャップがあって、最後の最後に揺れてしまった。
(koiwaiさん、ごめんありがとう!)


  6/7(土)

全力を出し切っている萌を見て、もっとうまくサポートしてあげられたらと思った。でも、参加できて本当に良かった。いつかこの経験は必ずいきる。
(久しぶりに焼肉を食べたよ)


  6/6(金)

理想と現実。特に現実が仕事でも家庭でも重くのしかかる。糸口を捜すにはやはり自分しかない。
(全てが鏡だ)


  6/5(木)

松本大学を見学に行ったんだけど、環境施設とも素晴らしかった。やる気になれば何でもできるような空間に思えたよ。
(うらやましい!)


  6/4(水)

去年から飼っていた蜜蜂たちがはちみつを沢山置いていってくれた。何も世話をしてあげられなかったけど、本当にありがとう!
(家族や友達と分け合うからね)


  6/3(火)

夕空に三日月がとても映えていた。ゆっくり見たのは久しぶりだった。気持ちだけがいろいろと焦ってしまい余裕がなかったけれど、万人に平等に照らされている月を見て、何か吹っ切れたような気がした。
(行動すればいい、素直に!)


  6/2(月)

hosodaさんから話しを聞いた。子供にかける情熱みたいなものをとても感じた。生き生きとした表情が印象的だった。
(優勝おめでとうございました!)


  6/1(日)

PTA作業で久しぶりにかまを持って作業をしたけど、下手だったから刃が欠けてしまったよ。腰をすえてしっかりやらないと!!
(いろいろあった一日だった)