5/31(土)

一日雨だったから、計画もくるって気持ちが中途半端だった。
(天気には勝てない)


  5/30(金)

インターハイ予選が始まっている。たくさんの競技があるけど、高校生にとっては最後のふんばりだね。
(バスケ、テニス・・頑張ってほしい)


  5/29(木)

久しぶりにnaoyukiと話しをしたけど、相変わらずでちょっと安心した。人間って個性がとても大事だと思う。人に左右されないところも時には大事だと思うよ!
(いよいよ5連勝!!)


  5/28(水)

家に通いはじめたと思っていたら、つばめがあっという間に大きくなった。とにかく成長が早い!種族を残すということの神秘さ・・凄い!
(写真を取らなくちゃ)


  5/27(火)

兄弟喧嘩がすさまじいけど、自分が小さい時はひたすら兄の後を追っていて、喧嘩というよりはじき飛ばされていたような気がする。現状のどちらも負けられない状態は一体なんなんだろう!
(まだ当分続きそう)


  5/26(月)

体調がいまいちだった。体と脳は密接につながっている事がつくづくわかる。
(自己コントロールだな)


  5/25(日)

久しぶりのミックスだった。足の付け根の痛みもなく、最後までできたのは良かったけど少し焦ってしまった。でも沢山の懐かしい人にも会えて楽しい充実した一日だったよ。
(yorozuさん、ありがとう!)


  5/24(土)

子供とサイクリング!学校にチャボのひながいてとてもかわいかったよ。萌が「お母さん鳥がとっても美人」と言ってたけど、その通りだった。
(うまく育ってもらいたいな)


  5/23(金)

田植えが済み、カエルが鳴いて・・・この季節が一番いいなあ!
(自然がとてもいい)


  5/22(木)

松本テニス協会50周年のイベント!発想を豊かにして、もう経験できないかもしれない100周年に負けない素晴らしいものにしたいですね。
(積極的に!)


  5/21(水)

ヒントを与えてあげればいいのか、それとも断定的に指導してあげればいいのか・・時々悩むことがある。果たして自分が小さい頃にヒントに反応できただろうか!
(優しく指導することが大事かもしれない)


  5/20(火)

誕生日を迎えた。20代、30代、そして40代・・・生きてきた証がいっぱいあるけどあっという間に過ぎてきてしまった。とにかく早い!このスピードに負けないように人生を全うしたい。
(体は若さを保たねば!!)


  5/19(月)

子供のやる気=親のやる気!自分が動かなければ何も始まらない。
(責任は親にある)


  5/18(日)

蜜蜂の分蜂を初めて見た。一匹の嬢王を目指して、空が蜂のカーニバル状態それは本当に迫力があって神秘的だった。
(蜂の生態は本当に不思議)


  5/17(土)

国体予選当日!選手ミーティングをやりながら感じたことは、様々な表情の中にもやる気みたいなものだった。8時まで続いた激闘に感動すら覚えた一日だった。
(やっぱりテニスはおもしろい!)


  5/16(金)

「こむぎいろの天使」・・自然の中でのびのびと育った小さい頃とだぶって、とても楽しく家族で見た。今井も自然は豊かなところだけど、子供達はどんな気持ちで見ただろう!
(印象派の役者も沢山出てたよ)


  5/15(木)

反抗期たるや必ずやってくるから自然なことなんだけど、自分のその頃をうまくだぶらせて、見守ってやらなくちゃいけないんだ。
(とにかく反対意見!)


  5/14(水)

とにかく自分で作ってみた。見たくれは悪いけど、はたしてどんなものか!takeshiちゃも協力してくれて嬉しかったよ。
(入りますように!)


  5/13(火)

山奥に・・それは自分の理想に限りなく近く、のどかでゆったりとした時間が過ぎていった。生き物との共存、そんな雰囲気の中で暮してみたい。tominagaん、yuzawaさん、yamamuraさん、hirasawaさん、本当にありがとうございました。
(心の豊かさ、大きさをひしひしと感じた一日でした)


  5/12(月)

やっとの思いで捜していったのに、あっけなく一言で終わってしまった。求めることや想像する通りには中々ならないなあ。
(また捜そう!)


  5/11(日)

グランドゴルフというものをやってみた。マレットゴルフみたいなものだけど、力加減が勝負だった。子供達も相当むきになってやってたけど、おふくろは強かった。
(楽しかった)


  5/10(土)

ootukiさんと久しぶりにゆっくり話した。やっぱり凄く勉強している。説得力もあるし、圧倒的な情報もある。いよいよトライという感じ!
(お世話になります!)


  5/9(金)

こどものモチベーションを自然に高めるには、それ以上の気持ちで取り組まなくてはいけない。
(そんなことを思いながら、レッスンをやったよ)


  5/8(木)

天気が中途半端!気持ちがいろいろと左右されたけど、結果がとても良かったよ。意味ある一日だった。
(tutomuに刺激をもらった)


  5/7(水)

朝の用意を萌と早紀が作ってくれた。何回も自分に叱咤激励するがごとく、子供達には言ってしまうけど、彼女達もそれなりにつかんでるんだなあ!
(ありがとう)


  5/6(火)

sasaki先生に詳しく見てもらったけど、つくづく体を作らなければいけないと痛感したよ。試合はその次だ。
(我慢がまん!!)


  5/5(月)

試合中にまたもや怪我をしてしまった。途中というのが何とも歯がゆいけど、oota今度は完璧を目指すからね!
(murakamiさん、お疲れ様でした。いろいろ勉強になりました)


  5/4(日)

サンピア大会当日!高校の同期のkawakamiにあったのが、とてもドキドキしてよかった。何はともあれ楽しいゆったりとした大会ができて本当に良かったよ。
(最後はminamiyama親分が優勝した、yamadaガンバ!)


  5/3(土)

久々の家族での一日だったから、いろいろ考えたんだけど、喧嘩あり買い物ありで結局うちの庭でみんなで遊んだのが一番楽しかった。
(仲直りできて良かったよ)


  5/2(金)

国体の申込書がうなるように飛び込んでくる・・・
(今年は出てみようかな・・・)


  5/1(木)

いよいよ五月!自分が生まれた月だ。まだまだ元気よく行かなくてはいけない、サンピアのchinoさんも同じ年とわかって親しみを感じた。
(お互い外見に左右されず頑張りましょう!)