3/31(月)

今日は萌の誕生日!早生まれで大変だなあと思っていた頃があったけど、中々やってるって感じ。いよいよ6年だねえ、応援してるよ。
(早紀がいらない歯を取る手術をした、身軽になって良かったネ)


  3/30(日)

試合だった。逆転で負けて反省だらけだった。でもkiyokazu楽しかったよ、組んでくれてありがとう!
(予測がついた時が一番怖い!!)


  3/29(土)

自分にゆとりが無いものだから、考え方が乏しくなって仕方がない。気がつくとしてはいけないことをしてるって感じ。
(大らかに、大らかに!)


  3/28(金)

どうせやるなら楽しくやらなくちゃ!hiroakiさん、hayashiさん一年間よろしくお願いいたします。
(結果も出したいね)


  3/27(木)

萌や早紀の考え方がいろいろなパターンがでてきて、戸惑ってしまう。男兄弟で育ったから尚更かなあ!
(怒られるために注意してる感じ)


  3/26(水)

物事を断定的に見たり言ったりしてしまうとその逆を考えている人がいたり、違う角度から見てたりする人を傷つけてしまう。言い切る時にはよほどの注意が必要だよね。
(ハッとしたことがあった)


  3/25(火)

子供達とゴミを拾った。関わった人間は子供達をのぞく全ての大人の類いだった。戦争を起こすのも大人、自然を破壊するのも大人・・・そんな大人が子供達に何を偉そうに言えるのだろうか!
(圧倒的にカンやプラスチック、ビニール系が多い。皆、土にかえらない)


  3/24(月)

yamazakiさんと久しぶりに行き会った。「スズメみたい」と言われた時には少し焦ったけど、いつもの雰囲気でとても心地よかった。
(ゆっくり捜すじゃン)


  3/23(日)

全てがうまくいくとは限らない、失敗があるから発展がある。これからの方向性、やるべきことが少し見えてきたような気がする。
(実業団はとりあえず優勝!お疲れ様でした)


  3/22(土)

arafukaの結婚式だった。お互いに二人のお兄さんがいて、とてもせつなく印象的だった。当人達の人柄の良さだろうか、沢山の仲間がいてとても幸せな空気で一杯だったよ。
(kusamaさんとも久しぶりに飲めたよ)


  3/21(金)

子供達に対して真剣な親の集団でとても気持ちがいい。PTAの小さな輪!これからも大事にしていきたい。
(fumiyukiさん、ガンバ!!)


  3/20(木)

楽しくばかりとも言ってられない、叱る時もあったし、怒る時もあったし、トラブルもあった・・・でも、それを全部ひっくるめて思いで深い家族旅行になった。長野県の良さをみんなで実感したし、子供達も何か感じたんじゃないかな!
(みなみは本当にお利口さんだった)


  3/19(水)

創造したものと大分イメージが違ったけど、それは大人の話しで子供達は楽しんでた。和室でご飯を食べた時が一番盛り上がった。
(戦争・・嵐の前の静けさとも思えた)


  3/18(火)

aoyagiさんとゆっくり話した。どんな形になるかわからないけど、お互いのいいところを出せていければと思う。
(対抗試合もよろしく!)


  3/17(月)

教え方の違いに少し戸惑った。一番いいのはその子の良さを引き出してやることだと思う。
(悩ませたくない)


  3/16(日)

スクールの追コンだった。yagihashi,kawarazaki,takaiいままで本当にありがとう!これからのチャレンジに今までしてきたことは絶対役に立つし、君たちのやる気はそれに勝てると思う。一期一会、また会おう!
(理想と現実で諦めてもらいたくない)


  3/15(土)

まだ1才にならない子供達を見ていると、本当に純粋で目が輝いている。そこに親達である自分達がどのようにその純粋さを残しながら輝かせてあげられるか!親達も楽しみながら歩んでいければいいな。
(koharuちゃん、daisukeくん、minamiをよろしくね)


  3/14(金)

立ち上げからお世話になったishizakaさんが明日で去ってしまう。思い起こすと本当にいろいろなことがあった。行動の早さ、手際の良さ・・・素晴らしかった。知らない間に負担もかけ、精神的に苦しんだこともあったと思う。これからもずっとおつき合いをお願いします。
(4月に遊びにいきますね)


  3/13(木)

wakata君がいろいろ話しを聞いてくれた。新しい発想もあってとても勉強になったよ。
(これからもよろしくね)


  3/12(水)

熱戦が繰り広げられたBIG WEDNESDAY・・・参加しているみんなが一生懸命だからまたおもしろい。momoseさんが協力してくれてとても感動したよ。
(また一つクリアーしてステップアップを図りたい)


  3/11(火)

一番ではなくて特別を目指す!萌は萌らしく、早紀は早紀らしく女の子らしく育ってほしい。
(それがまた修行かな)


  3/10(月)

体のバランスが悪いことを痛切に感じた。一つ一つ矯正していきたい。
(地道に!)


  3/9(日)

団体戦のもつ意味・・応援、一体感、達成感etcそんなあらゆることを経験させてもらった一日だった。
(9人の力これからがおもしろい)


  3/8(土)

土曜日の午後に扇子田に行ったのは本当ーに久しぶりだった。nishimuraさんやyokonoさんともゆっくりお話ができてとても良かった。何をもって充実して生きるか、満足して生きるか・・・これからが本当の正念場だけど、絶対楽しく生きてみせる。
(けっこう体をいじめた)


  3/7(金)

気にならないからその分他の事ができるし、考えることもできる。今まで培ってきたことをどう生かすか!けしてゼロではなかったことをゼロからスタートする。
(できることから)


  3/6(木)

yoshikiのシャキシャキとした音が心地よく、鼓動が米イラクのようにドキドキして、手に汗を一杯かいて、ドラマが始まった。10何年ぶりに経験した目くるめく早い展開のドラマだった。気持ちや考え方まで変わったような・・最後は清々しい躍動を覚えた。
(ありがとう、末永くよろしくね!)


  3/5(水)

どのような展開になるだろう!みんないなくなっていくんだけど・・プラス思考で向かうしかない。
(いつまでもショックと思いたくない)


  3/4(火)

久しぶりの東京!kuritaさんもいつもと変わりなく接してくれて、一つの行事に定着したように思った。
(nakaちゃも相変わらずチョコチョコしてる)


  3/3(月)

一転してとても寒かった。3月は何が起こるかわからない!
(ドラマのスタート!)


  3/2(日)

おじいちゃん一周忌。お話の中で、お彼岸が近づくこの時期おじいちゃんが見守ってくれているということを思い出して・・・そんな言葉が体に伝わった。穏やかな天気に恵まれ、幸せだった。
(お父さんのカラオケも聞けた)


  3/1(土)

一転して一日雨!暦では春、自然の淘汰が身にしみる。
(気持を前向きに!!)