2/28(金)

山がきれいだった。常念から始まり爺ケ岳、五竜岳・・・白馬の奥の方まで透き通るように北アルプスが輝いていた。ゆっくり山を見たのは久しぶりだったように思う。
(いつまでも大事にしたい)


  2/27(木)

小さなことの積み重ね、できることを一つでもやった事実を積み重ねていけば、今日生きたという階段を一つ上がったことになる。
(頭の中で悩まない)


  2/26(水)

コートのラインをはりながら・・時代の流れというか、ここにきた時の事を思い、あの時は・・なんて事を頭の中で繰り返していた。
(・・・)


  2/25(火)

はたしてベランダから鳥の観察ができるか!ちょっとしたコーナーを作ったけどどうなることやら。
(そうあまくない)


  2/24(月)

マイケルジャクソンのドキュメンタリー!自分はとても感動した。記者が問いただす内容が何かおかしい感じを覚えた。カリスマとはそういうものなんだとひとり感慨にふけってしまった。
(ありがとう!)


  2/23(日)

純粋にテニスをできる喜び、挑戦・・・そんなことを思い描きながら楽しく協会の仕事をやっていけたらと思う。
(意味が無くなったら、潔く去ろう)


  2/22(土)

ラーラのコート取りは凄い数だったよ。萌も早紀もそれなりに理解したと思うけど、プールで頭がいっぱいだった。
(久しぶりにいいトレーニングができた)


  2/21(金)

お昼に食べたもつ定の量が多かったこと!でも全部食べてしまった。昔から残すことが嫌いだからしょうがないや。
(でもおいしかった)


  2/20(木)

早紀が今度は陸上にかけるらしい。あいつはデタラメだけど、いつも新しい刺激を持ってきてくれる。明日からガンバルか!
(萌は小数、割合が正念場・・・気持は良くわかるよ)


  2/19(水)

みなみを見ていると音に凄く敏感だ。彼女にとって、お姉ちゃん達の喧嘩の声は一種の環境音として動じる事が何もない。
(裕美の声とかパソコンの音には敏感!)


  2/18(火)

jrのクラスに新会長、副会長、副議長などなどいて、みんなそれなりに学校でたくましく生きてるみたい。テニスは一つの生きる道具になればいいよね。
(応援するからね!)


  2/17(月)

風邪をひいて治ってから、右腕の付け根が痛くsasaki先生に見てもらった。
(40肩じゃなくてホッとしたよ・・・でも痛いエーン)


  2/16(日)

2ヶ月間を経ての1勝の味は格別だった。久しぶりにnomuraとやったけどとても勉強になったよ。新たな気持をもってトライが続く・・・一生勉強だよ。
(oota,ありがとう!今度ゆっくり飲みましょう!)


  2/15(土)

店にもんじゃ焼きとお好み焼きを食べに行ったんだけど、鉄板が熱いからみなみが大変だし、早紀たちはデタラメやるし・・なんか食べた気がしなかった。
(家族で行くのは限界かもしれない・・アチッ)


  2/14(金)

バレンタインデーをそんなに意識しなくなったのはいつからだろうか。言われなければ、ただ過ぎ去ってしまうよ。
(日本の文化もそんなものかなあ)


  2/13(木)

萌が会長選挙で惜しくもならなかったけど、挑戦する事、体が調子が悪くても逃げなかった事・・沢山の事を学んだと思うよ。6年生にむけてこれからがトライだよ!
(よしよし)


  2/12(水)

扇子田の周りもだんだん雪がとけてきた。だんだん春の芽吹きが聞こえてきそうだよ。
(受付のおじさんとも話しがはずんだ) 


  2/11(火)

早紀がスケート大会に出た。結果はダントツで一番最後だったけど、彼女は強気の言い訳を言った。そんな早紀が大好きだ!
(だっこしてウルルって感じ)


  2/10(月)

こっちが思ったように相手は答えてくれない。求めてしまうと求めただけむしろ逆の事が返ってくる。
(世の中そういうもんだ)


  2/9(日)

ペットボトルで台を作ったけど、中々いい感じ!ながく使えそう。
(子供たちはその良さをわかってくれないけれど・・)


  2/8(土)

久しぶりに沢山の人とテニスをした。学ぶ事が本当に多いよ。懐かしい面々がそろっての試合だったけど、一定のつりあいがありとてもリラックスしてできたよ。
(昔を思い出した)


  2/7(金)

人それぞれの考え方はあるけれど、お互い歩み寄りが大切な事で、一方的に押しつけで解決する事は出来ないよ。
(純粋な気持ちをわかってほしい)


  2/6(木)

室内のドロー会議!murakamiさんが今期をもって離れる事を聞いた。単刀直入の意見、年上としての存在・・自分にとってとても大きかった。寂しいなあ
(いつか市民祭にまた出たいですね)


  2/5(水)

どうしても最終的に一歩踏み出せない。弱い至って弱い、すぐ逃げようとする。心ではわかっているのに、その通りの行動が取れない。いつまでやっているんだろう呆れる。自分自信がかわる事それしかない。
(全てが鏡・・萌にプレッシャーをかけたけど、本当は自分に言い聞かせていたんだ)


  2/4(火)

宇宙ステーション、スペースシャトル、深い悲しみ・・・どう受け止めて表現していいかわからない。戦争で死ぬ子供達はいいんだろうか、莫大な酸素を燃やして飛び立てば良いんだろうか・・。
(ある反面、テロの首謀者に見えてならない)


  2/3(月)

節分で萌と早紀が学校で教わってきて、巻寿司を東南の方向を向いて1本食べていた。大きい程いいみたいで、相当頑張ったみたい!
(おばあちゃんが退院してきた)


  2/2(日)

ダベンポートが優勝した。怪我を克服しての優勝!まだまだがんばってほしい。
(セレスの悔しい表情が印象的だった)


  2/1(土)

久しぶりに5人でせせらぎの湯に行った。ichioさん夫婦にも行き会って楽しかった。子供達とスキーに行ったから骨までしみた感じ!
(裕美も初めて露天に入ったみたい!)