1/31(金)

keigoたちとテニスをすると体がうずくと言うか、若いもんには・・と言う気持ちがあるからとても刺激的でいいよ。
(ライバルリストにはまだ入らないけどね)


  1/30(木)

帰りに一杯飲んで仲のいい友達とうさをはらして・・・そんな光景を見ながら一杯飲んだ。
(とてもおいしかった)


  1/29(水)

久しぶりにディアハンターを見た。ベトナム戦争、ロシアンルーレット・・・虚しい。
(武力で解決する事はけして出来ない、繰り返してほしくない)


  1/28(火)

気がつけばもう1月も終わりだよ。この加速度に負けないように一歩一歩道を作り続けなければ・・・
(裏庭の雪が固い!)


  1/27(月)

じゃがいもに久しぶりにいったら、これ又久しぶりにyokouchiさんと行き会った。お互い子供が3人で四苦八苦って感じだ。またぐりぐりスピンを見てみたいなあ!
(剣道もがんばってね)


  1/26(日)

最近映画を見る機会が多いんだけど名作と言うものはやっぱり違う。スケールの大きさだったり、言葉の深さだったり・・最近は刺激的なものが無いような気がするよ。
(鎌田行進曲見たいのが来ないかなあ)


  1/25(土)

ホームページを作っていると時間があっという間に過ぎてしまう。だけど、作ったものが形として残っていくから達成感がにじみでる感じ。
(まだまだ作らなくてはいけないものが沢山!!)


  1/24(金)

久しぶりのレッスンだったけど体が覚えてくれていてありがたかった。体力を慌てずにつけていきたい。
(子供達は元気元気)


  1/23(木)

家の中にこもっていると雪の日は何となくわかる。普段聞こえてくる音が吸収されて静かになる。
(雪かきは大騒ぎと言うのに)


  1/22(水)

体がほぼ戻った。体調を悪くすると体はもちろんだけど、考え方思考と言うものも著しく低下してしまう。教訓を教訓として体にしみ込ませる事ができるか・・緊張感を持って生きていこう。
(萌もほとんど大丈夫みたい)


  1/21(火)

<思い出しその5>
熱が37°の前半をキープできるようになってきた。何らかの信号があった時に敏感に反応して、対処していればこうならずに済んだのに。このわかっている事なのに、自分という人間はこれをうまくこなせない。優柔不断で、決断不足ありありだから本当に困る。
(楽しみにしていたBIG WEDNESDAYも断念になってしまった・・みんなごめんなさい)


  1/20(月)

<思い出しその4>
今朝までほとんど眠れなかった。インフルエンザと断定!熱冷ましの注射と点滴をしてもらい、それ用の薬を飲んだ。この薬が効いてきたのか、考え方が少しずつまともになってきた。
貴乃花の引退・・小さい頃から父が貴ノ花の大ファンだったので、自然と相撲も好きになっていったし、そんな思い入れもあってずっと見守ってきた。こんな体の状態だから余計に心に響くんだけど、自分の心の中に一つの長いスポーツの歴史というか思い出が永久保存版として、治まったみたいだ。
(自営として、さてどうしたら良いものだろうか・・悩む)


  1/19(日)

<思い出しその3>
眠る事が出来ない、同じような夢を見てすぐ目が覚めてしまう・・熱が下がらない
(隔離状態に陥る!mimuraさん、すみません)


  1/18(土)

<思い出しその2>
熱冷ましの注射と点滴をしてもらい、ひたすら寝る。
(大事な会議があるのに非常にヤバイ・・・インフルエンザらしい)



  1/17(金)

<思い出しその1>
朝からとにかく寒気がして、骨節も痛かった。体に信号が走っていた・・・
(自業自得か!)


  1/16(木)

視線と言葉と空気がとても心地よかった。久しぶりに後輩達を教えたけど、やる気が伝わってきた。
(お互い一歩ずつ少しでも上っていこう)


  1/15(水)

hayashiさんから3つも大切な事を教わった。つちかってきてようやくわかった事なのに惜し気も無く教えてくれた。一緒に飲んでいてとても気持ちのいい人だ。
(自営隊としてまた飲もうっと!)


  1/14(火)

スケート当番で久しぶりに小学校のリンクに行ったけど、例年に無い冷え込みで素晴らしい氷になっていた。もっと広く作れば大会なんかが絶対できる、そうしてやりたいなあ。
(先生とも久しぶりに話したよ)


  1/13(月)

古川寺に厄落としに行ってきた。和尚さんのお話が心に響いた。
(なんか心が軽くなった気がする)


  1/12(日)

三九郎本番!燃え上がった炎が天まで昇ってくように、それはそれは幻想的で素晴らしいものだった。子供の頃から数えても一番よかった。
(子供達の驚いている顔がまた良かった)


  1/11(土)

昔ながらの三九郎を作ろうと村の先輩達が一生懸命になっていた。若い自分達はただついてく感じだったけど、独特の緊張感があって柱が立った時は感動した。
(そのあとの慰労会がきいた!)


  1/10(金)

与えられた事しか子供は出来ないというけど、大人も全く同じ!それに加えてわかっているのに動かないのも大人だよ。
(大きい子供だね)


  1/9(木)

片づけをしていたらサンピアのtakagiさんが手伝ってくれた。いつもそうだけど、かけた言葉に対して必ず答えようとしてくれる。
(ありがとうございました、感謝してます)


  1/8(水)

山をあたかも占領したかのように、トンビが悠々と飛んでいた。気流をつかむのが本当に心地よさそうだった。
(本当は餌捜しに大変だね)


  1/7(火)

チーズハンバーガーを2つ買って、自販機でお茶を買って・・この場所にJOYがあったんだなあーとつくづく感じた。
(利用しているお客さんは何も知らないかもしれない)


  1/6(月)

家のまわりは-14度になった。高校時代に松本駅を降りると、駅前に大きな温度計のデジタル表示があったんだけど、冬のそんな頃を思い出した。
(諏訪湖はどうなんだろう)


  1/5(日)

みんな負けん気が強いから、とてもおもしろい!恒例になればいいな。
(yokonoさんがいい味を出していたよ)


  1/4(土)

TEAM MTOの初打ちだった。tsutsuzioさんが炊飯器でおにぎりをにぎってくれて、とてもあったかくておいしかったよ。あの人の爽やかさは本当に尊敬するよ。
(ドームがなんだか狭く感じた)


  1/3(金)

マリックの世界に入り込みたい!考えられない事を可能にしてしまう・・あんな力があったら、なおしたい事がいっぱいあるなんてもんじゃない!
(弟子にしてくれるかな?)


  1/2(木)

箱根駅伝を見ていると、その人がそのチームがどれだけトレーニングを重ねて挑戦しているか、ひしひしと伝わって来る。駅伝は素晴らしい!
(この良さが中々家族に伝わらないよ!) 


  1/1(水)

一日ゆっくり過ごした。慌ただしい毎日とは比較にならない程、静かに時間が流れた。この鋭気をエネルギーにかえて一年を全うしたい!
(それにしても良く寝た)