10/31(木)

朝起きるとなかなか体が動かない!寒くて仕方がないよ、こんなに早く寒くなっていいのかいな。
(サンピアカップ・・・晴れてほしい・・)


  10/30(水)

教育システムがかわって、音楽の時間が少なくなってきているみたいだけど、みんな一生懸命で素晴らしい音楽会だったよ。大きい声で歌うと気持ちがいいし、集中もできる・・・本当にいいことばかりなんだけど。
(萌、早紀・・よかったよ)


  10/29(火)

明日は音楽会!萌も早紀も自信をもって最後のリハーサルを聞かせてくれた。成功するといいなあ!
(ドキドキハラハラ)


  10/28(月)

hoshinoさんのエッセイを読まさせていただいたけど、なんか勇気というかこんな自分を堂々と好きになっていいんだなあと、そよ風が優しく駆け巡るように感じることができた。
(形を創ると言うこと・・・肩ひじ張らずにまっすぐに!)


  10/27(日)

どうしてこんなに個性的というか違った人格ができていくのだろう!でも、萌にも早紀にもいいところがあるからいいかー。
(hurutaのおばさんもきっとびっくりしただろうねー)


  10/26(土)

良太の試合を初めて見に行った。試合には出ていなかったけど、一生懸命応援して最後まで戦っていた。先輩達の試合を見届け最後に流した涙に、お前の可能性を十分感じることができたよ。
(全部吸収して、一番を目指せ!応援してるしサポートするよ)


  10/25(金)

音楽文化ホールによったはいいけど、やってみたいチラシをもらえず、これから始まろうとしていたフラワーアレンジメントの講演会資料をもらってきてしまった。
(おもむろにもらって、ご苦労様ですと挨拶もされてしまった・・少し参加するふうにしてどきどきして帰ってきた・・)


  10/24(木)

歳月は経っていくけど、かわらないものもある。それは友情だったり、人格だったり、自然だったり・・・果たして自分はかわっていないんだろうか!
(本質的なものはかわっていない、物理的なものは・・ナイナイ!)


  10/23(水)

senba君がコーチ室に来てくれた。久しぶりだったけど、真っ黒だったよ。影ながら応援しているけど、弱点をお互い克服して頑張ろうね。
(鏡のようだった!)


  10/22(火)

昔一緒に働いていたyasudaさんと食事の時に偶然行き会った。自分も思い入れがあったから、いろいろ覚えていてビックリした。みんなかわっていないみたい...。
(QCで、全国大会に行ったことも話しに出た、嬉しかったよ)


  10/21(月)

教えているkobayashiさんとテニスをしていると隙を見せられない。常に向上心をもって狙っているし、勝とうとしている、素晴らしい!)
(今度一度囲碁を教わりたい)


  10/20(日)

命の限りが見えていたとするとどんなことをすれば生きてきた証が残るだろう、人それぞれに事実を受け止め、この限りに静かに全力投球そして全うする・・・果たして自分にはできるだろうか。
(生まれ変わると人類はあるんだろうか!)


  10/19(土)

陸も空も萌も早紀もみなみも、みんなこれ以上大きくならなければいいなあ。長谷川さんも自分もこれ以上年をとらなければいいなあー。
(じゅかちゃんの笑顔がいいなあ)


  10/18(金)

ダンロップのminamishinさんはいつ会っても元気!こっちも自然と明るくなるから凄いなあ。
(昔はバリバリテニスボーイだったみたい)


  10/17(木)

komatsuさんのおかげでホームページがスタートできた。長い道のりだった、新たな気持ちで更新していこうと思う。日記もためると0-5のマッチポイントより厳しいことがわかった。
(akiyamaさんもげんきでよかった!)


  10/16(水)

だんだん山肌が色とりどりになってきた。トンボも少なくなったし、少し寂しさも感じてきたよ。
(もみじの歌を思い出すなあ)


  10/15(火)

頭と体が正反対って感じだよ。無意識にガンバルから、ちょっとしんどい!
(hosoyaの余興はまたガンバル!)


  10/14(月)

ichioさん、最後にプレッシャーをかけてしまいすみませんでした。悔しい気持ちも確認できたし、これからも昇っていきましょう!!
(isshiki、お疲れ!!)


  10/13(日)

今井地区代表で参加させてもらった、ソフトバレー!本当におもしろかったし、無になれたよ。メンバーは強い絆が結ばれたぞ!
(準優勝バンザーイ!)


  10/12(土)

長野トマトの感謝祭に行ってきたけど、mebaeのお母さんと久しぶりに飲んだよ。昔はよく飲んだけど、元気でとても嬉しいよ。
(キノコ刈りに行ったとはしらなんだ)


  10/11(金)

いろいろな意見が出たけど、みんな一生懸命にやった運動会だったってことだよ。最後までバックアップありがとうございました。
(全部終わって少し寂しい気がする・・・)


  10/10(木)

マラソン大会!2人とも歩かずに最後までトライ出来たみたい。
(萌、来年勝負だね!早紀、よく歩かなかったエライ!)


  10/9(水)

夕方、学習公園にいって子供達とマラソン練習をした。ライトをつけて声をかけて・・・あれじゃあ、巨人の星だよ。
(2人ともけっこうやるみたい!)


  10/8(火)

萌と早紀がスケートの練習をやり出した。沢山の同じ小学校の仲間たちと練習できるからとても楽しそうだった。
(昔を思い出す、一から覚えなおしたい)


  10/7(月)

飲み疲れでしんどかった、午前中が特に厳しかった・・・
(夕方は元気だった)


  10/6(日)

今井地区の運動会!一番上の担当させていただいたから、地域の皆さんをゆっくり見ることができた。やっぱりとても大切で、守っていかなくちゃいけないイベントだよね!
(北耕地の9位が残念!萌、1位おめでとう!!) 


  10/5(土)

kobayashiコーチ!結婚おめでとう!!とても楽しく、印象的なパーティーだったよ。同窓会でもあったし、GEMの皆さんともゆっくり話せたし、本当に楽しかった。
(切磋琢磨してがんばろうね!)


  10/4(金)

雄大な景色と生き物の不思議を感じた一日だった。子供達も裕美もみんなちがうことを思ったにちがいない。山の上で食べたおにぎりはおいしかったー!
(inoueさん、本当にありがとうございました)


  10/3(木)

運動会の賞品の区分け!みんなでやれば本当に早い、あっという間だったよ。
(本番にむけて一歩近づいた)


  10/2(水)

早紀が電車にのって、バスにのって郵便局などを見学してきた。とても印象深かったみたいで、細かく説明してくれたよ。
(一つひとつ覚えていくんだね)


  10/1(火)

台風が来ている。いつも思うんだけど、家の雰囲気は潔い。自然のことだから仕方がないし、その時間を楽しく生きている感じ・・とてもいいと思う。
(市民祭のドロー会議があった!)