9/30(月)

優勝すると説得力もあるし、幸せそうだしいいことだらけだ。いつその瞬間に出会うかわからないんだけど、それを夢見てトライが続くんだよ。
(ootaちゃん、yaguchiちゃん本当におめでとう!)


  9/29(日)

楽しいミックスができて本当によかった。そんな中でも自分の欠点とか攻撃のこととか沢山得るものがあったよ。
(take,ありがとう!来年もリベンジするじゃん!)


  9/28(土)

ナイターソフトも最後の試合!和気あいあいで宿敵西耕地に勝利して終わった。最後までホームランは打てなかった、腰の強化が必然!
(センターは自信がもてた)


  9/27(金)

本当に今日はラーメンを食べたかったから、成田屋さんのラーメンが心にしみた。本当においしい!
(また行こう)


  9/26(木)

isshikiさんのサークルで、テニスをさせていただいた。とても雰囲気がよく、楽しくみんなボールを追い掛けていたよ。ミーティングがあってびっくりしたよ。
(take、よろしくね!)


  9/25(水)

サフィンの部屋をきれいにできてとても気持ちがいい!前からやらなくちゃと思っていたから、やってよかった。
(何となくサフィンも笑っていた)


  9/24(火)

子供達の心まで届くには何をすればいいんだろう、繰り返される現実から答えがわからなくなることがある。
(まだまだ、修行!)


  9/23(月)

頭の中や目の前が一瞬からっぽになったよ。現実を受け止めるというよりも現実はとても厳しいよ。でも、リラックスという言葉をもらって嬉しかったー。
(kenちゃん、いつかリベンジしようね)


  9/22(日)

護身馬が今井のお宮の周りを翔る、子供達も走る、のぼりが揺れる。今井の地に来て、本当によかったなと思える瞬間。いつまでも守っていきたい。
(来年は当番耕地!)


  9/21(土)

今日は今井の秋祭り!早紀はそわそわしていて、いてもたってもいられないし、萌も一日中笑っていた。この雰囲気がとても好きだなあ。
(叩き売りで、大人のおもちゃを一万円で買ったおじいさんのその雰囲気も大好き)


  9/20(金)

ジュニアの子供達が運動会が明日に迫っているせいか、とても張り切っていた。前の日の緊張感がいいんだよね。
(棒倒しで失敗したことを思い出すよ)


  9/19(木)

久しぶりにサフィンとラクが御対面だったけど、とても仲良く遊んでいた。大人になったら、ラクの方が絶対大きくなるな。
(チワワは本当にかわいい!)


  9/18(水)

「でももし私が突っぱねたら、結果はどうなっていたでしょう・・・」最近そんな表現しか言わなくなったような気がする。心からの言葉、態度、思想そんなものが全然伝わってこない。20数年間の祈る思いは、もし自分の子供だったら、生きる気持ちも湧いてこないかもしれない。
(・・・・・人として)


  9/17(火)

nawasimaさんがサイトウキネンの写真を送ってくれた。丁寧に手紙も添えてくれて感動しました!
(見るからにとても優しそうだからなあ、ありがとうございました)


  9/16(月)

地区の運動会の景品を買いに行った。問屋さんがとても親切に一生懸命相談にのってくれて嬉しかったよ。
(北耕地は今年は何位だー!)


  9/15(日)

OOTA、ありがとう!迷ったけど自己開示をしてよかったよ。最後までフォローしてくれてとても嬉しかった。悔しさをバネにまたトライしていこう。
(必ず取るぞ!!)


  9/14(土)

子供達の運動会!とてもよかったみたいで、帰ったらこと細かく教えてくれた。萌も早紀もおめでとう!!
(来年は見に行くからね)


  9/13(金)

明日は子供達の運動会!見に行けないけど、ハッタリかましてこいよー。
(お父さんもハッタリかますぞー)


  9/12(木)

実家によったら、母の昔からの友達が2人来ていてとても楽しそうだった。会社の同僚だったそうだけど、長く続いて素晴らしいなあ!
(若く見えたから、たいしたもんだ)


  9/11(水)

朝、萌が普通に話してくれた、ほっとしたよ。とことん話せば何とかなる!
(すべてそうだー)


  9/10(火)

感動したことが4つ続いたと思ったら、萌を泣かせてしまった。肝心な時に不器用というか的を外してしまうよ、まったく!
(嫌われてしまうかもしれない・・・)


  9/9(月)

今のテニスにして、あの二人が決勝で素晴らしい試合を見せてくれた。年齢と共に強くなることもいっぱいある、やるぞー!
(外見も似ているけど、まだまだガンバル!)


  9/8(日)

いつか歌いたかった「第九」。そんな動機で始まったサイトウキネン1000人合唱!終わった瞬間心が無になった、真っ白になった。少したどり着けたような気がした。沢山の人に支えられ励まされ、ここまで来る事ができたことをこれからも一生心に刻んでいきたい!
(onoさん、そしてみんな本当にありがとう)


  9/7(土)

「北の国から」が終わってしまった。信じられないし、実感が湧かない。とにかく一生懸命見たドラマだった。自然や生き物が好きだから、あの富良野や美瑛の美しさが見れないのは寂しくてたまらない。
(またルーさん家に行って、今度は道東を見たいなあ)


  9/6(金)

フィナーレがだんだん近づいてきた。心が高まってくるのがよくわかる。
(最後まで挑戦!)


  9/5(木)

一人の少年が深く悩んでいた。まだ高校生で・・・。仲間たちは気がつかないんだろうか!応援しないんだろうか!何の為にスポーツをしているんだろうか!やるせない。
(とにかく、前にすすめ!)


  9/4(水)

萌の椅子が壊れてしまい、新しいのにした。とても嬉しかったみたいで、いつもより机に向かっているよ。
(早紀が悔しくてたまらない・・・ほっとく)


  9/3(火)

久しぶりの東京だったけど、もう暑くてたまらなかったよ。こんなに沢山もの人がどうやって生きているんだろう!まいった。
(長野はいいよ本当に!)


  9/2(月)

家で飼っている鈴虫達が最後の脱皮を終え、鳴き始めた。初心者って感じで、まだきれいな音色が聞こえて来ないよ。
(楽しみ!)


  9/1(日)

ビジネスパル・テニス決勝!とても多くのことを学んだ。まだまだできるし、まだまだやり足りていない・・・圧倒的な刺激をもらった。
(今年も4日間が終わった、皆さんお疲れ様でした!)