8/31(土)

カリスマというものをひしひしと感じた。これが世界というものなのかー!ちっぽけなことで悩んでいてもしょうがないし、自分を信じてまだまだトライトライ。
(小沢先生にあっという間に引き付けられた、凄い)


  8/30(金)

プリンスホテルから風越コートまで行き来していて、何となく軽井沢の町が良くわかってきた。
(いつかゆっくり過ごしてみたいなあ!)


  8/29(木)

agemizuさんちの庭の花がとてもきれいに管理されていて、気持ちが良かった。あんなところで焼肉もまたいいだろうなあ。
(これから4日間試練がはじまる・・・)


  8/28(水)

久しぶりに実家の親と夕食を食べた。父も元気になりひと安心だし、いつもの空気と変わりがなかったよ。
(巨人が負けて機嫌が悪いだろうなあ!)


  8/27(火)

萌が100メートル泳いだ。必死になって耐えたみたい、裕美も涙目だったようだ。よくトライしたねおめでとう!!
(我慢して泳ぎきったことは今でもいい思い出になっているよ、本当に良かったね)


  8/26(月)

また暑くなってきた!人間は単純だから、すぐ愚痴をいってしまう。
(周りの生き物は何も言わないよ)


  8/25(日)

久しぶりにsekidoさんと試合に出たけど、とても爽やかで昔を思い出した感じだったよ。お互い年月は重ねているけど、これからもライバルでいようね!
(スタッフの皆さん!お疲れ様でした)


  8/24(土)

今日の練習はとても厳しかった。本番まであと2週間!歌の奥の世界まで覗き込みたい。
(だんだん緊張感も増してきたよ)


  8/23(金)

こう寒くなってくるとすいかが別の味になってきてしまう、どうしてだろう!
(でも、4切れ食べた!)


  8/22(木)

miyagawa君とkeigoとichioさんとゲームをした。大人のチームは精一杯がんばったし、小僧たちも爽やかで気持ちが良かった。
(いい練習になった、ありがとうみんな!!)


  8/21(水)

鈴虫を観察していると、蓋を開けると何も動かない。察しているのだろうか!
(早く脱皮して、いい声を聞かせてね!!)


  8/20(火)

夏休みも最終日!萌も早紀もどんな気持ちで過ごしただろう。イベント続きであっという間に過ぎ去ってしまったけど、2学期も楽しいことがいっぱいあるから、トライしていこうね!
(とりあえず、運動会!!)


  8/19(月)

水槽を観察していた早紀が、ちがうヤドカリを発見した。よーく見ると3種類いることがわかったよ。とても感動した!
(やるなー早紀!!)


  8/18(日)

堀金のひまわり畑にいってきた。みんな東の方向をむいており、とても盛観だったよ。コスモスもとてもきれいだった。
(蜜蜂がいっぱいいた)


  8/17(土)

toshiaki叔父さんと話しているとひとつひとつの言葉に説得力があり、圧倒されてしまう。今をしっかり生きているだけに、これからもいっぱい教えていただきたい。
(久々にゆっくり飲んだよ)


  8/16(金)

大山様に手をあわしたら、少しだけれど今井の地にも雨が降った。送り盆もすみ、夏が少しずつ終わっていく。
(サイトウキネンが近づく!)


  8/15(木)

お墓参りに、久しぶりに木曽にいってきた。15日だったから、沢山の親戚の方と話せたよ。
(toshiaki叔父さんはとても刺激的だ、尊敬する)


  8/14(水)

扇子田公園ですいか割りをやった。普段はテニス中心だから、とても楽しかった。
(ラジコンカーは、近くで見ると大迫力!!)


  8/13(火)

朝日にキャンプ中!hasegawaさんとおおまかにタイムスケジュール決めていったから、何となくうまくいっている。天気もいいし、子供達も楽しそうだよ!
(tsukaちゃも元気そう!)


  8/12(月)

夕立ちが久しぶりにあったんだけど、電線にとまっていたつばめ達が動かないで、水遊びをしているように毛ずくろいをしていて気持ちよさそうだった。
(シャワーって感じだね、きっと!)


  8/11(日)

今日はおじいちゃんの新盆だった。3/2からのあっという間の4ヶ月間だったけど、天国で何を思っているんだろうか・・・。
(これからもお守りください)


  8/10(土)

hasegawaさん家でキャンプの打ち合せ!子供達は遊びに夢中だし、大人は食べたり飲んだりで・・まあ、本当に楽しかったよ!
(打ち合せもしっかりできたと思う)


  8/9(金)

過酷な一日だったけど、素晴らしいイベント日になったよ。久しぶりに家族でゆっくりとした会話ができたし、同じ目標に向かってがんばれた。
(okuharaさん、komatsuさん,またいこうね!


  8/8(木)

明日の用意をしているとワクワクしてどうにも止まらなかったよ。想像が頭の中を駆け巡り、いい感じ!
(何でも行くまでが楽しいかも!!)


  8/7(水)

仕事が終わった時の開放感というか、達成感は本当に心地いい!こんな感じで心のゆとりを持ちたい。
(花火の音も心地良かった!)


  8/6(火)

どうも自分をうまくコントロールできない。すぐひねくれてしまう・・・もっと大きな心で包み込めたらいいのに。
(ほんとにしょうもない)


  8/5(月)

最近ど忘れというか記憶というものが、著しく乏しくなってきてしまったよ。本当にすぐ忘れてしまう、どうなっちゃうんだろう!
(とにかく書かなくちゃいけない)


  8/4(日)

徐々に試合感が戻ってきたような気がする。久しぶりのポジションだったけど、また心地よかった。長野大会は久しぶりにいったけど思い出深い大会になったよ。
(inbaさん、ありがとね!kuboさんが汗まみれで来た時は感動した!!)


  8/3(土)

子供達のお泊まり会!久しぶりに大人達が団結して、インパクトがある肝試しになったような気がする。あとの打ち上げも最高だった。
(びびった子供たちも本当にかわいいよ)


  8/2(金)

どうしたら成功するのだろう!生き物相手だとなかなか答えが見いだせない。じっくり研究していこう。
(絶対やり遂げるぞと!!)


  8/1(木)

萌と早紀が伊豆から帰ってきた。色が真っ黒になっていたこと、ほんの少しだけどたくましく見えたこと・・・人としていっぱい吸収して大きくなってね!
(夕食の時にもう怒ってしまった・・まだまだ)