7/31(水)

昼間の暑さに圧倒されてる。年々暑くなっていくような気がするけど・・・人ごとじゃなくて地球全体が確実におかしくなってきている。
(人の考え方も同様!)


  7/30(火)

とことんに負けた。悔しい・・・取り組む姿勢もだめだったし、メンタルも全然だめだった。
(信頼して、練習してこの次はきっと!)


  7/29(月)

友達のyorozuさんが”みなみ”にかわいいプレゼントをくれた。とても嬉しかったよ。
(うちの家宝となるよきっと!本当にありがとう)


  7/28(日)

onoさんと久しぶりに隣り合わせで歌った。引っ張られるように必死についていってる感じ。ガンバルしかない!!
(いつもやる気をおこしてくれて感謝してます、ありがとうございます)


  7/27(土)

早紀の県大会!結果は惜しくも4位だったけど、体一杯悔しさを経験したと思う。練習することや努力することの意味も少しわかったんじゃないかなあ。
(身につまされる感じ、ガンバル)


  7/26(金)

事務所によしずを買ってきて設置した。とても涼し気でちょっといい感じ!
(昼間は暑いと思うけど・・・これで夏は越せそうだよ!)


  7/25(木)

協力しあって蜂達はせっせと働いている。そんな姿を見ていると、感動さえ覚えるし、やる気までもらえる。
(見ていると本当に楽しいよ!)


  7/24(水)

ここ2,3日すいかばかり食べている。かぶりついて食べると余計にうまい。書いているうちに、また冷えたのが食べたくなってきたよ!
(今年のは特別にあまい感じ・・もう我慢できない!) 


  7/23(火)

チャイルドシートに寝るとみなみはおとなしくよく一人で遊ぶ。お腹の中にいた時に似ているのかなあ!
(自分がだっこする時に泣くのは何だろう)


  7/22(月)

今日は精神的にもしんどかった一日だった。こんな日もあるだろう。
(あまり無い方がいいけど・・)


  7/21(日)

今井地区の球技交流会!結果は一回戦負け。最近負け癖がついてきたようだけど、何とかせねば・・・・。
(inukaiさんがピッチャーだったからしょうがないか!)


  7/20(土)

kawadaさんたちの交流会に参加させていただいたけど、ちがった人の数だけちがうテニスがあって、とても楽しかった。
(早紀が沢山カレーを食べていてびっくりした!)


  7/19(金)

山で生きている人は迫力がちがう。自然が相手だから、あきらめも兼ね備えている・・ 自分もそんなふうに生きたい!
(yamamotoさん、お世話になりました!!)


  7/18(木)

今日は沢山の名人とお行き会いした。行動の早さに本当にびっくりしたよ。
(minamiyamaさんに恩返ししなくては!)


  7/17(水)

ダンロップのmaedaさん、6年くらいの営業でのおつき合いだったけど、一番思い出すのはゴルフでシャフトだけがまっすぐ飛んでいったときかな!また、telしますのでお達者で!!
(minamisinさん、よろしくね)


  7/16(火)

体がどうにもならない、しんどい。
(とにかくしんどい)


  7/15(月)

今日は早紀の誕生日!次女として生まれて、何でもお姉ちゃんに勝ちたいし、素直に返事が出来ないおてんば娘だけど、発想の豊かさや負けん気は本当に素晴らしいよ!8才、おめでとう!!
(自分や裕美の鏡を見ているようだけど、これからもよろしくね)


  7/14(日)

気持ちはそれなりに安定していたけど、体がとても厳しい状態だった。最後の瞬間も開放されたような複雑な感じだった・・・。
(inちゃ、長野ではい上がる絶対・・今日は本当にありがとう!)


  7/13(土)

サフィンが調子悪くてお医者さんに行ってきた。幸い原因もわかってホッとしたよ。良く見てあげないと、言葉がしゃべれないからとてもかわいそうだった。
(父親失格かも・・・元気が出てきて良かったよ)


  7/12(金)

駐車場にいると、知らない間に子猫が車に入って来てブレーキペダルの奥でくつろいでいた。かわいかったけど、近くの草むらに放した。
(飼い主がどうしちゃったんだろう!)


  7/11(木)

養蜂をされているsudaさんとお話する機会があった。自然を相手に40年やってきた迫力は、凄いものがあった。ただ、本当に自然体で生きている方だったよ。
(あまっちょろい自分は話しにならない・・・ためになった!)


  7/10(水)

この頃に来る台風はあまり記憶にないような気がする。沢山の水を与えてくれる反面、被害が小さければいいんだけれど・・・。
(外でなかなかレッスンが出来ないよ)


  7/9(火)

実家の父がよく「油断するなよ」と声をかけてくれる。はじめの頃はただ漠然と聞いていただけだったけど、最近は何となくわかってきたような気がする。
(緊張する事を忘れるなと言う意味かもしれない。)


  7/8(月)

とても暑い一日だった。年々暑くなっていくような気がするんだけど・・・ただでさえ皮膚が弱いのに顔から足からそこら中赤くなってしまった。
(あとはきたなくむけるだけだよ、コワイ!)


  7/7(日)

協会団体対抗戦!懐かしい人たちと沢山交流できて、とても幸せだった!ogasawaraさんとの試合も思い出したし、yoshidaさんとも久しぶりに話して楽しかった。
(飲んでただブラブラしていただけかも?)


  7/6(土)

萌と早紀のリレーマラソン大会!早紀たちはなんと優勝してしまった。萌も最後まで諦めずにトライしたし・・・輝いていた一日だったよ。
(声がかれてしまったよ)


  7/5(金)

今井のナイターソフトでピッチャーをやった。みんな必死で守ってくれて、最後まで投げきる事ができたよ。
(ホッとした、ケツ筋が痛い!)


  7/4(木)

萌が美ヶ原キャンプに出発した。天気も良くてホッとしたね!いい思い出をつくっておいで!
(早紀がみなみを独占!!)


  7/3(水)

萌が「何だか分からないけど、悲しくて仕方がない」と言って、長い時間泣いていた。家庭での環境、学校でのこと、体のバランス・・・。大変な事はいっぱいあるけど、一人の人間として乗り越えていって欲しい。
(自分もいろいろ泣いたよ)


  7/2(火)

子供達にはそれなりの言い分があり、大人はまた言い分があり・・・でも、気持ちを分かってあげられるのは親であり、大人の方なんだ!
(時に押さえ付けてしまう自分が大っきらい)


  7/1(月)

気がつけば7月だよ。自分を客観的に見直さないと、あっという間に時が経っていってしまう。
(年もとってしまう・・・)