6/30(日)

午前中、あじさい寺に行ってきた。一週間経つと花も大分見ごろになってきており、「あじさいも生きているんだね」と娘達と感動した。
(当たり前のことなんだけど、みんな静かに生きている)


  6/29(土)

素晴らしい準決勝だったよ。最後まで体力の限界を越えた韓国の攻めはとても美しかった!トルコもフェアプレーで最後まで気持ちが良かったし、なんか本当にありがとう!!
(最後の交流も良かった!)


  6/28(金)

oosawaさんと久しぶりにゆっくり話したけど、いつもながらに機転の早さには驚かされる。これからも頑張ろうね!
(keigoも楽しくやっているみたい)


  6/27(木)

久しぶりーにヤマナミでスパゲティーを食べた。マスターとも久しぶりに挨拶をして、なんか幸せな気分で一杯だったよ!
(ずーっと味がかわらない、うれしい!)


  6/26(水)

自分にない世界に飛び込んだ時に、言葉が全然見当たらない。好きな度合いだとか、歴史の深さだとか・・・本当に痛感した二日間だった。
(不甲斐なさにもさいなまれた・・いい経験として残したい)


  6/25(火)

国民性というものを強く肌で味わった。。トップでのプレーでしか感じられない風も体全体で受け止めた。
(百聞は一見にしかず・・誘ってくれたyamazakiさん、ありがとうございました)


  6/24(月)

慌ただしい一日だった。心の準備がついていけない・・・
(決めたら実行!)


  6/23(日)

あじさい寺に行ったんだけど、まだ咲き始めで見ごろはあと1週間くらいみたい。みなみとのスナップはまた今度にしよう!
(あじさいを見ていると、心が豊かになるよ)


  6/22(土)

先生達と話していると、さすがと思える事がいっぱいある。iguchi先生とも昔話から始まって大分盛り上がった。
(また飲み過ぎてしまった・・・)


  6/21(金)

子供達の手つなぎ鬼を見ていると、何だか体がうずいてくる。先頭きってやってたもんなあ!
(夢中になれる事は本当におもしろい!)


  6/20(木)

30人いれば30人の感情があり、考え方があり、行動があり・・・・そんな事をいっぱい経験させていただいた日々だった。純粋に喜んだり、泣いたり、やっぱり子供達はすごい、かっこいい!!
(自問自答する日々だったけど、ここからが又ステップだ!)


  6/19(水)

蟻高のメンバーがとても爽やかだった。たぶんこれから旅立つにあたって、今までやってきた事は力になると思うよ。
(伝統の雰囲気も素晴らしい!)


  6/18(火)

スターティングメンバーを見て唖然としてしまった。結果が最初から見えていたような気がする。これで負けたらしょうがない・・そんな気持ちにしてもらいたかった。
(韓国はびしびし伝わってきた!)


  6/17(月)

昨日は大きく壊れてしまったから、修復するのに大変だったよ。若い頃はこんな事が少なかったように思うけど・・・夕方になってから元気が出てきた!
(仲間達はどうだったろう!)


  6/16(日)

久しぶりのミックス!とても楽しく精一杯トライできた。haradaさんの一生懸命さとスーパープレーに元気を沢山もらったよ。
(ありがとう!)


  6/15(土)

一生懸命練習する人が結果を残してゆく、サーブの練習を一番やっている人がinbaさんかな!
(シングルスもとてもおもしろい、頑張る!)


  6/14(金)

ポルトガルが負けてしまった、ショック!2人退場はなんか納得できないけど、赤のパワーはものすごいよ。
(カラオケで発散した!)


  6/13(木)

どんなプレーができるか楽しみ!持ち味を出してあたって砕けろだー、haradaさんよろしくね!!
(週末占いは最悪の牡牛座だった、けどガンバル。)


  6/12(水)

アルゼンチンが敗退!kamijima君元気出してやるじゃん、俺もガンバルから。
(ナイジェリアとイングランドの試合は今までで一番おもしろくなかったよ)


  6/11(火)

どこにどう転ぶかわからない、人間関係って本当に不思議だなあ!なんかとても楽しかった!
(kiyosawaさんよろしくね!)


  6/10(月)

いろいろあったけど保険関係が一区切りついた。あとは体に気をつけて、毎日を過ごしていこう!!
(okuharaさん、ありがとうございました)


  6/9(日)

対ロシア!ラインはちょっとあやしかったけど、柳沢のパスが鋭かったよ、おめでとう!!
(なんか目が離せなくなってきた!)


  6/8(土)

萌のキャンプの予行練習で梓水苑に行った。班ごとに別れて火のたき付けからカレー作りまで、昔を思い出しながら、見守った。
(一緒に行きたい!)


  6/7(金)

サッカーの審判の大変さが、本人から聞いて良くわかったよ。体力はいるし、見る角度も気を使わなければならないしで、相当なもんらしいよ。
(先生たちも大変だ!)


  6/6(木)

ドッジボール!小学校の頃朝早く行って、体育館の場所を取って無我夢中でやった。アウトになると悔しくて涙を流したりして・・・今目の前で子供達がやっている事がどうしてもオーバーラップしてしまう!
(一途さがとてもおもしろい)


  6/5(水)

今日はいろいろ忙しかったよ!蜂に刺されるわ、先生になってみるわ、ソフトで逆転されるわ、土壇場でアイルランドが追いつくわで、目をぱちくりしていた。
(もう一人のヤマプロとも久しぶりに行き会った)


  6/4(火)

ワールドカップ対ベルギー!両チーム素晴らしい試合だった。柳沢があんなに頑張っているのに、なぜまた、稲本なんだろう。笛の意味が良くわからない。世界のスポーツで一番大きな大会で、ジャッジのレベルを問われてしまう・・・、審判はルールと選手と観客のサポートでありたい。
(稲本のコメントに救われたよ!柳沢、今度は怒れ!!)


  6/3(月)

ピアノ教室の前の田んぼで、ようやくおたまじゃくしに行き会えた。沢山いたけどこいつだけは度胸がすわっていて、身動きしなかったよ。
(いよいよ夏のはじまりかな!)


  6/2(日)

萌の久しぶりの陸上大会!100メートルの距離をあいつはどう感じたんだろう?最後まで諦めないで、すごくかっこ良かったよ!
(早紀もうずうずしてた)


  6/1(土)

早紀から風邪をもらってしまった。健康の尊さをつくづく感じるよ。
(しんどい)