5/31(金)

お昼に初めて入った店、孤独感にひたりながら山賊焼きを最後まで食べたけど、どこか食べた気がしなかった。
(先に入った方は骨まで食べたみたいだけど、そんな余裕は全然無かった!)


  5/30(木)

理想と現実の板挟みの中で、何が答えで何が間違っているのか、何をしていっていいのか・・・考える程わからなくなる。
(問題は自分から!)


  5/29(水)

今、畑一面に大麦がとても輝いている。見ているだけで、心が広く大きくなれるような気がする。
(なぜか、北海道を思い出すよ!)


  5/28(火)

学校の行事でキャンプとか修学旅行とかあるんだけど、「たのしみだね」って聞くと「面白く無い」とか「やだー」と言って来る子が多くなったような気がして残念。
(雰囲気作りも親の役目なのに・・・)


  5/27(月)

体育館につばめが迷い込んでいたけど、無事に助ける事が出来た。きっと、人間とつばめは長い年月をかけいい関係を続けてきているから、お互いの気持ちが通じたんだと思う。
(幾多の困難を乗り越えて、渡ってきたんだから・・・よかったね!)


  5/26(日)

hasegawaさんが家に来てくれて、コンクリートの大きな鉄柱を移動してくれた。てこの原理でなんなく動かしてしまった!
(頭で考えていて何も行動できなかった自分が、ちょっぴりさみしい・・・やるなー)


  5/25(土)

みなみのお宮参りで、近所のお宮にみんなで行った。家でおばさん達とお茶を飲んでいる時は調子が良かったんだけど、肝心な時は寝ていたよ。
(けっこうふてぶてしくて、マイペースかもしれない・・・)


  5/24(金)

うちの小さい事務所のサッシを一男さんが交換にわざわざ来てくれた。なんか丈夫な壁が出来たみたいで、安心感と安ど感で満足だよ。
(行動が素晴らしくはやい!さすがフタプロ!!)


  5/23(木)

kubotaさんちのラクとサフィンが初めて会ったよ。サフィンは自分より小さい友達にはあった事が無かったから、もう嬉しくて大変!これから長い付き合いよろしくお願い致します。
(ラクはどんな大人になるんだろう!)


  5/22(水)

扇子田で中学生のソフトテニス大会が開催されていた。中学の頃はかれこれ25,6年も昔のことだけれど、5校球技大会で勝ち進み中信地区大会準優勝した時のことを今でも覚えているよ。
(バレーもとても楽しかった!)


  5/21(火)

パラグアイの動きは素晴らしかった。何か南米の熱いものを感じたし、ひたむきさもとても良かった。
(yokoyamaさんにも行き会った、好きなんだなあ!)


  5/20(月)

いよいよ大台にのってしまった。何かとても重たい感じがするけど、楽しくいきていこう!早紀が学校帰りに花を摘んできてくれて、プレゼントしてくれた。嬉しかったのは大台のせいかなあ?
(バラはどこで摘んできたんだろう!)


  5/19(日)

高校のインターハイ予選を見に行った。選手の子たちが自信無さそうに審判をやっていたんだけど、それが第一歩って感じでとてもいい事だと思った。
(takamiも頑張ったよ!)


  5/18(土)

近所のhumiyukiさんが退院してきた。心配したけど元気そうで本当によかったよ。もう少し我慢をして、お酒でも飲みましょう!
(junもよかったね。)


  5/17(金)

カインズホームでさんまの絵が書いてあって、とてもうまそうに焼いてあったから、コンロを衝動買いしてしまった。絶対使わなくては・・!
(焼肉もやらなくては!)


  5/16(木)

実家の引っ越しで、懐かしいレコードがたくさん出てきた。一枚一枚に思い出がありわくわくしてしまった。
(あの頃に戻ってみたいよ!)


  5/15(水)

久しぶりに母校にいった。ハンドボールのコートを見ていたら、昔練習した時のことが走馬灯のごとく思い出したよ。
(コートを作った事も懐かしいなあ!)


  5/14(火)

ootsukiさんと話しをしたんだけど、いっぱい楽しさや意外さをもらった。今度一緒に歌でもうたいたいな!
(陶芸にも挑戦したくなった!)


  5/13(月)

久しぶりにyaguchiさんが来てくれた。サーブが心地よかったよ。
(スケルトンみたいだったね!)


  5/12(日)

久しぶりに充実した練習が出来た。9/8の本番に向けて一歩近づいたような気がする。
(onoさん、ガンバルからね!)


  5/11(土)

公民館報の編集委員の皆さんと一日楽しく交流会をした。初めてお会いする人ばかりだったけど、一日いるとその人の良さが良くわかり、最後には友達になれたような気がする。
(萌と早紀のおこもり!ありがとうございました。)


  5/10(金)

新しくスタートをきる、そこには新鮮さも加わり、また新たな挑戦も生まれてくる。これからが楽しみだ。
(適格な色を出していきたい)


  5/9(木)

つばめの声が心地いい!何を仲間に語りかけているんだろう?毎年来るけど、一体誰が親で子供なんだろう?
(見ているだけで、いろいろ考えさせてくれる)


  5/8(水)

kamijima君とサフィンを連れて散歩した。歩きながらだとけっこういろいろな話が出来て楽しかったよ。
(いよいよワールドカップって感じ!!)


  5/7(火)

久しぶりにまとまった雨が降った。りんごやぶどうも安心しているかもしれない。
(外のコートは辛いけど・・・) 


  5/6(月)

アサヒビールの製造過程を見学!酵母がポイントみたいだけれど、凄い量が人間の体に吸収されるんだなあ。
(まさか、工場見学するとは思わなかった!kakuさん、ありがとうございました)


  5/5(日)

最後の試合が終わってから、そこで本当の意味での反省が生まれた。でも、楽しく最後までトライできてよかったよ。
(inちゃ、今度はこの教訓をいかそう。ありがとう!)


  5/4(土)

子供の日のイベント!坂井村までいったけど、普段会えない大人達の貴重な交流会でもあったよ。
(夕方にはみつばちも捕獲した、ikedaさんありがとうございました)


  5/3(金)

サンピア大会!どこかゆっくりとした時間が過ぎてゆく感じで、スタッフとしても心地よい大会だったよ。皆さんお疲れさま!!
(hosoya夫婦のダブル優勝だった!)


  5/2(木)

「みなみ」にあせもみたいなものが出来て大変!萌も早紀もよくなったんだけど、彼女は今戦っているんだろうなあ。
(裕美も大変!がんばって!!)


  5/1(水)

松本歯科大学の歯医者さんにいったら、普通の歯医者さんの10倍くらいの数の椅子が列んでいたよ。ビックリした。
(morimotoもとコーチに行き会った、凛々しかったよ!)