3/31(日)

つりの師匠のWAKAGIさんが岐阜に転勤になった。思い起こせば、サンピアつり大会でプールに放した魚達を子供のように世話している光景を目に浮かぶよ。
(お疲れさまでした、必ず遊びに行きますよ!!)


  3/30(土)

NAKANISHI君とMIYOSHIさんの最後のレッスンをした。2人とも自分なりに努力し乗り越えてきたから、これからもきっと大丈夫だと確信しているよ。
(いろいろな事を逆に教わったような気がする・・ありがとう!)


  3/29(金)

IKUYAに伝えた事が本当に本人自身に伝わっているだろうか!かかわり合うという事は本当に難しいよ。
(明るさは最高なんだけど)


  3/28(木)

生きる為のプライドなんて偉そうに言えないけれど、自分は自分であるという事を素直に認めて生きているつもりだ。
(バランスがうまくいかない)


  3/27(水)

周りがだんだん緑色になって来た。春の芽吹きが当たり前のように繰り返しやって来ているけれど、自然は正直でたくましくて素晴らしいよ。
(それに比べて人類とは何なんだろう)


  3/26(火)

どうしても姪ッ子のありさに泣かれてしまう。彼女も分かっていて、気配を感じると隠れてしまう・・一度ゆっくりだっこをしてあげたいんだけど!
(誕生日が一緒なのに・・・)


  3/25(月)

今やらなければならないことが沢山あるんだけど、肝心なことを後回しにしてしまって、ちがう事ばかりやってしまう・・この矛盾は何なんだろう!
(要するに、やり方がへたなんだよー変わりたい!!)


  3/24(日)

子供達と一人ひとりとしっかり向き合うことが大事だとつくづく感じた。邪念をなくしてしっかり見ていこう。
(個性を大事にして!)


  3/23(土)

シードエムツーオー、久しぶりに8名が集まり、熱い試合を行なった。姿勢も内容も素晴らしかったと思う。
(哀愁もあった・・・)


  3/22(金)

裏庭で子供達とゆっくり遊んだ。サッカーやったり、ドッジボールをやったり、縄跳びやったり・・最初はダメでもだんだんうまくなっていくから若さは素晴らしいよ!
(おやじも頑張らなくては!!)


  3/21(木)

最後まで挑戦し続けた本田は素晴らしかった。人は何に感動するか、やっぱり必死にやっている姿だったりするかも!
(おめでとう)


  3/20(水)

とても有意義な1日だった。たくさんの事をまた経験できたし、一生懸命やると本当に面白いよ。
(伝説は始まったばかり!)


  3/19(火)

春休みがスタート!一学年あがる前の最後の休日だけど、どんなドラマが待っているのやら・・・。
(彼女達にも意地があるみたいだよ!)


  3/18(月)

体の中で、アルコールが泳いでいる感じ・・。これが無ければ最高なんだけど。
(一日が長かった)


  3/17(日)

kurodaコーチとsatoコーチの追コンをやった。彼等にとっての6年間はどうだったんだろう!思い出せばいろいろなことがあった・・・、ついて来てくれて本当にありがとう。
(社会人になっても、この経験は強いと思うよ)


  3/16(土)

親父の快気祝をやった。久しぶりに演歌も歌っちゃったよ、萌も早紀もビックリ!!
(一つひとつ日々を重ねていくと、演歌はしみるよ)


  3/15(金)

3時頃だったかなあ、久しぶりに虹が出ていた。ゆっくり消えるまで見ていたら、自然の神秘さに心が躍ったよ。
(美しかった、今度はいつ見れるだろうか!)


  3/14(木)

みんなで協力し合って目的を達成する・・・当たり前の事だけど、みんなで出来て嬉しかったよ!
(友達を持ててよかったあ)


  3/13(水)

natsumeさんの送別会があった。3年のおつき合いだったけど、とても楽しくテニスをしていただいた。九州に行ってもやり続けてね!
(別れは辛い!)


  3/12(火)

村山家からなかなか風邪の菌が消えなくて、萌がまたまたダウン。早紀もおかしくなってきたよ。
(自分のお腹にも何かいるって感じ!)


  3/11(月)

サーブを両手打ちでするプレーヤーがいた。固定観念にとらわれず、その人がいいと思うことはどんどんチャレンジするべきだと思った。
(勉強になった一日だった)


  3/10(日)

ドイツ語の発音が何ともあいまいで難しいよ。歌の世界にまだ入り込めて無い・・・。
(気が遠くなるけどガンバル!)


  3/9(土)

裏庭の草取りを子供達とやった。だんだんきれいになっていくから気合いが入ったよ。
(盛り上げながら、なんとか萌と早紀に手伝ってもらった、シンドイ!)


  3/8(金)

自分の中にいらだちがあると抑制しようとする正義の気持ちと、発散しようとするずるい気持ちとが戦いはじめる。
(いつもは、前者が多いんだけど・・・)


  3/7(木)

遠く離れていたサンピアさんのスタッフの方々に久しぶりに行き会った。みんな元気そうで何より!
(お互いプラス思考でファイト!)


  3/6(水)

久しぶりの東京!光景は全く変わり無いけど、本当に人があふれている。秩序が保たれなくなったらどうするって感じ。
(いなかに生きててよかったよ)


  3/5(火)

人を左右するものとして、笑顔は深く関わっている。その人の人格や人生まで左右できたら本当に凄いことだ。
(心温まるお葬式だった)


  3/4(月)

納棺、これで姿を見るのも最後だと思うといろいろな感情が込み上げてきた。
(母の涙が深かった)


  3/3(日)

体調がとてもしんどい!
(頑張らないと)


  3/2(土)
おじいちゃんが他界した。起伏の激しい古くさい人だったけれど、ひょうきんのところありとても魅力的な人だった。
(たくさんのテニス仲間に会わせてくれた・・・)


  3/1(金)

慌ただしい一日だった。いろいろなことがあった。全てが、おじいちゃんの引きよせだったような気がする。
(欲しかった山の絵も手に入った)