2/28(木)

おじいちゃんが急変した。今はただうろうろしているだけしか出来ない。
(たくさんの事を思い出す・・)


  2/27(水)

yanagisawaさんと話していて、もっとオリンピック選手には年金制度だとか、生活保証だとかをつけてあげればいいと強く思った。
(日本全体がスポーツで盛り上がると思うよ!)


  2/26(火)

おばあちゃんの誕生日だったけど、日にちを忘れていた、なんとも情けなかった。みんなでお祝をしたけど、もどかしかった。
(85才・・いつまでも元気で!)


  2/25(月)

「じゃがいも」さんでご飯を食べたんだけど、普通の家って感じでそれがまた新鮮で、おいしく食べれた。
(穴場って感じ!!)


  2/24(日)

母校の地区役員として会議に参加したんだけど、先輩達の前で足をくずしたら、靴下に穴があいていた・・・びびった!
(それもそうとう後に気がついた、ヤバ)


  2/23(土)
katoちゃん家におよばれで行ったんだけど、入った瞬間に「いい家庭だなあ」って感じたよ。空気が心地よかったあー。
(akikoちゃんもいい味だしてるよ)


  2/22(金)

久しぶりにたくさん笑ったよ。一生懸命やると面白いし、みんなキャラが素晴らしい・・・。
(もうひとふんばり、エンヤーコーラサット!!)


  2/21(木)

久しぶりの授業参観だったよ。一生懸命発表してくれて、感動しました。同じ環境で、楽しいことをやっている時は、本当にいい顔をするなあ!
(一つしかないクラスだから、親も盛り上げなくては..!


  2/20(水)

顔を見ればその人が何を考えているのかよくわかる。ウソもよくわかる。子供に聞いたら、すぐ答えたよ。
(自分も気をつけなくては・・・ナイナイ!)


  2/19(火)

今日も一日おだやかな一日だったよ。もうすぐ春が来る・・・。
(日々がはやい!!)


  2/18(月)

1人の主審の我みたいなものが大きく左右しているような気がする。結果が覆ることが無いだけに、時にはゆっくりとした話し合いで結論を出してほしい。
(寺田選手の今後を見守りたい)


  2/17(日)

いくつかの強気な言葉を身にしみた一日だった。まだまだ頑張らなくては!!
(教訓、教訓!)


  2/16(土)

無名の選手が一気に突っ走ってしまう・・・どこにきっかけがあるかわからないし、自分で最初から決めちゃいけないんだよね。
(明日もガンバル!!)


  2/15(金)

オリンピックでの順位!例え12位でも20位でもみんな素晴らしいし、エライ!もっともっと選手のみんなが自信をもって参加できる環境を真剣に考えてやらないと、過程を知らないみんなが平気で錯覚してしまうような気がする。
(みんな堂々とオリンピックを楽しんでもらいたいなあ!!)


  2/14(木)

事務所を整理したら、気持ちよくて仕方が無いよ。何でもきれいって事は素晴らしいなあ。
(続けなくちゃ!!)


  2/13(水)

久しぶりに叔父さんや叔母さんと話すことが出来た。みんな元気でやっているみたいだし、ちょっとした会話も心が温まってホッとする。
(おじいちゃんが会わせてくれてる。)


  2/12(火)

慌ただしい一日だった。危篤という状態を初めて目の当たりにした。何も出来ない自分がもどかしい。
(無事でありますように)


  2/11(月)

あらためて建国記念日の日の意味を、早紀に教わった。わかっているようで知ったかぶりをするのは大人の特権だけど・・・。
(これからも覚えていくことはいっぱい!)


  2/10(日)

オリンピックに標準をあわせることは、本当に難しいことだと思った。一発勝負の中で、きっと運みたいなものも味方にしながら、ゴールを目指すんだろうなあ!
(里谷はエライ!!)


  2/9(土)

おそばやさんの社長さんにたくさんのいい話をしていただいた。やっぱり、人間だものいろいろあるさ!
(masayukiとmoeは、目まんまるだったよ。)


  2/8(金)

どこまで出来るかわからないけど、出稼ぎやっても頑張らないと!!
(一生懸命やれば道は開ける、道はできる)


  2/7(木)

久しぶりのドロー会議!抽選も無事終わり、はがきもみんなで書いてなんかスッキリって感じだったよ。
(tanigawaさん、はやく風邪なおしてね!)


  2/6(水)

日中とても暖かだった。空は澄んでいるし、風はほとんどないしでとてもいい時間を過ごせた。
(地球がいつまでもこうあってもらいたい。)


  2/5(火)

どうしても姪ッ子のarisaに泣かれてしまう!どう演技してもだめだ。こうなったら、悪者でいこうかな。
(よけい嫌われてしまう、ナイナイ!)


  2/4(月)

姪ッ子のtomoneとお風呂に入った。泣かせないように頑張ったけど、やっぱり泣かれてしまった。
(試練のイベントだったよ)


  2/3(日)

一つ屋根の下で暮すにはいろいろなことがある。みんなで方向性を確認して、一歩一歩前進して生きていきたい。
(行動すると道が開けておもしろいよ)


  2/2(土)

萌とカレーを作った。みんなに食べてもらったけど、2人で頑張ったから味はさておき、満足バージョンで気持ちよかった。
(萌はスケートも頑張ったみたい)


  2/1(金)

akiraくんに久しぶりにあった。なんか一段とたくましくなって帰って来てくれた感じだったよ。
(言葉に力が出てきたよ!)