1/31(木)

akao先生と久しぶりに話した。とてもよく話しを聞いてくれて嬉しかった。
(潮干狩り、大賛成!!)


  1/30(水)

Tさんが何故やめなければならないのだろう。Kさんも元気がなくなっているし、Oさんもいらだって辞任しちゃうし・・・、魅力ある人が責任をとらない人たちに追い出されてしまうのは・・ホントにやんなっちゃうよ。
(S氏やN氏には人間的にも何も感じないし、思いたくもない。ただ、ウソを言う表情は隠せないぞと。)


  1/29(火)

テニス協会の募集の時期が来たよ。1年が本当に早い・・・。
(日も少しずつ長くなってきているような気がする・・)


  1/28(月)

hoshinoさんと話していると、自信をもって「私は・・・です」と答えてくれる。質問する時も単刀直入に「・・・ですか」と聞いてくれる。とても気持ちがいい!
(素直に言ったり、答えたい)


  1/27(日)

去年も同じ日に大雪だった。道の雪かきで、はじめ小さく見えた隣の小林さんだったけど、合流してつながった時は、気持ちが清々しかったよ。
(一緒に乾杯をした!!)


  1/26(土)

葛西が二回目のジャンプでk点を越えた時には、長野オリンピック以来大きな声が出た。本当に心のそこから嬉しかったよ。
(素晴らしい予感がする・・・!)


  1/25(金)

トラブルをトラブルと感じてはいけない。人間だったらなおさらだ。
(落ち込んでる場合じゃない)


  1/24(木)

ジャンプの技術はよくわからないけど、体格がいい方が有利のような気がする。オーストリアの選手はみんな大きいよ。
(だけど、マリシュは小さいけど凄い!)


  1/23(水)

楽しさを追求すると本当におもしろくなってくる。一生懸命やるとどんどん楽しくなってくる。
(Big Wednesday・・・さてどうなるか!)


  1/22(火)

雪が降ると、急に冬が来たようで慌ててしまう。子供達もそこら中で転んだみたいで、生傷がたえなかった一日だったよ。
(氷った雪はとても痛い!)


  1/21(月)

一年ぶりのスケート当番!朝はできたけど、さすがに夕方は氷の状態がだめだった。雪が降る時によく当たるよ。
(5、6年生のスキー教室がかわいそうだったなあ!)


  1/20(日)

imbaさんと初めて試合に出た。JOYの頃からの長い付き合いだけど、試合というものを通しいろいろな角度から、話しができてとても楽しかったよ。
(またガンバルジャン、ありがとうございました)


  1/19(土)

hiroshiがわざわざ父のところにジャイアンツのカレンダーを届けてくれた。とても嬉しそうだったよ。
(ありがとう。)


  1/18(金)

何がとてもおもしろいって、自分の居場所がある、聞いてくれる友達や先輩がいる・・・・本当にわくわくするような一日だったよ。
(萌も早紀も今日は、目を丸くして話しを聞いてくれたよ!)


  1/17(木)

miyazawaさん達の練習に参加させていただいたけど、体力の無さを痛感した。地道な努力が不可欠!!
(ありがとうございました)


  1/16(水)

日記を書いて1年が過ぎた。三日坊主にならないようにとやってきたけど、続いているから不思議で仕方がないよ。
(物事をもっと純粋に見ていきたい!)


  1/15(火)

暖かな日だったよ。この時期を「寒の・・」と言うみたいだけど、春のようだった。
(りんごの木が目をさまさなきゃいいけど!)


  1/14(月)

初めてオーディションを受けた。会場が近づくにあたって、緊張していくのが良くわかった。結果はどうであれ、やることはやった。
(千葉から来られたonoさん、また会えるといいですね!)


  1/13(日)

原田の大ジャンプには驚いた。まさかと思ったけど、それをやってのけるからただもんじゃないよ。
(ソルトレークが楽しみ!)


  1/12(土)

やると決めたら必ず実行する。心で思うことはやりたいことだから、みんなトライするぞと!
(tsutsuiさん今年もよろしくね!)


  1/11(金)

一緒にテニスをやっているtanakaさんが電波時計をはめていた。仲間が増えたみたいで、何だか嬉しい!
(テニスも正確なプレーができるようになりたい)


  1/10(木)

最近家で流行っているトランプ「横取り」が、熾烈になって来ている。早紀が急激に力をつけてきた。うかうかしていられない!
(最後は喧嘩別れ!)


  1/9(水)

「It challenges all together!」これからのキーポイントになりそうな気がする。これからどんなドラマが待っているか、楽しみだ。
(みんなで挑戦!)


  1/8(火)

萌や早紀が明日から学校だから、ドタバタするかと思ったら、以外と涼しい顔をして余裕しゃくしゃくだったよ。
(宿題本当にやったのかな?)


  1/7(月)

父の手術が無事終わった。病院にいるといろいろなことを考える。感謝、優しさ、人生とは・・・様々なことが交錯して今の自分に照らし合わせてしまう。
(自信とたくましく見えた先生の一挙手一投足、・・ありがとうございました)


  1/6(日)

三九郎の用意で子供達がリヤカーを引っ張ってまわったよ。仲良く助け合って、とても楽しそうだったなあ。
(本番は12日!)


  1/5(土)

いよいよ仕事初め、ボールの感触が心地よかった。
(体も追いつくように、しっかりしめないと!!)


  1/4(金)

近所のmimuraさんともう1人のmimuraさんとhoshinoさんとhoshinoさんの奥さんと一緒に飲まさせていただいた。途中までは変な緊張感があったけど、やっぱり考えていることは一緒だったよ。
(yukoさんにばれちゃいそうだけど、みんな子供だよ!)


  1/3(木)

masahiroさんちで、恒例のマージャン大会をやった。どうして、マージャンをやるとあっという間に時間が過ぎるんだろう!
(いつか仙台に行きたいなあ)


  1/2(水)

妹達が集まって、新年会をやった。一年に何度しか集まらないけど、今年はもっとみんなで何かしたいな!
(血筋のみんな!今年もよろしく)


  2001.1/1(火)

いよいよ新しい年が明けた。どんなドラマが待っているか、どこまで自分を追い込むことができるか・・・!
(大げさになっているけど、楽しく生きていきたいな)