12/31(月)

久しぶりに、ゆっくり紅白歌合戦を家族で見た。とても穏やかなお年取だったよ。
(思えば、今年はたくさんの出来事がありました。来年に活かしたいと思います) 


  12/30(日)

 一日まったり過ごしたけど、こんな感じで時間と遊んでもいいんじゃないかな!
(赤とんぼを大斉唱した)


  12/29(土)

実業団のチームの写真どりをした。なかなか迫力があって、かっこいい気がした。
(来年の試合が待ちどうしい!!)


  12/28(金)

今年最後のレッスンをした。子供達も何となくわかったようで、一生懸命ボールを追っていたよ。
(来年はどの子がブレイクするか、楽しみ!)


  12/27(木)

kobayashiとmiyazawaさんと3人で体育館に暗幕をはったら、とてもボールが見やすくなった。
(電気を消したら、真っ暗になった!)


  12/26(水)

いろいろあるけど、語らうことによって見えてくるものが一杯ある。人はそれぞれに自分自身と調和をとりながら生きているのだから・・・
(様々な風景に出会った)


  12/25(火)

今日も穏やかな日だった。同じ部屋の皆さんもとても明るい人たちで、父も笑っていた。
(北アルプスがとても綺麗だった)


  12/24(月)

いろいろ大変だったけど、素晴らしい思いで残るイヴだったよ。後悔だけはしたくなかったし、楽しくできた。
(今日行き会ったすべての人にメリークリスマス!)


  12/23(日)

ちょっと早いけど、家でクリスマス会を開いた。お昼をずらして2時からやったから、お腹が減ってモクモク一気に食べちゃったよ。
(記念にみんなに本を配った)


  12/22(土)

tanigawaさんと練習をやった。とてもいい雰囲気で調整が出来たよ、ガンバルッキャない。
(どんな状況にせよ、ベストのダブルスをやる・・・うん)


  12/21(金)

スタッドレスを履いて無かったもんだから、大慌て!kamishiroさんに手伝ってもらって、タイヤショップで履き替えてもらった。
(いつも土壇場で、慌ててしまう・・わかっているけど、できないよ、トホ)


  12/20(木)

年賀状がやっと出来た。来年の事を想像しながら、そこに夢をいだきながら楽しく作れた。
(馬年はきっといい年になる)


  12/19(水)

久しぶりに、tanidaさんとテニスをした。海外の雰囲気が伝わり、微妙な緊張感でプレーが出来たよ。
(刺激があって、またやる気が出て来た!)


  12/18(火)

1人の子供の態度が100%変わった。何故か、そんなに苦しめてしまったのか、それともプラスの発想になったのか・・・わからない。
(平等があまかったのだろうか。)


  12/17(月)

一年間、今年もいろいろなことがあったよ。何を自分は伝えることが出来たのか・・・、そろそろ締めくくりをしっかりやらなければ。
(自分しか出来ないことを追求して!)


  12/16(日)

友達から教えてもらって、松本歯科大学のツリーと何とかさんちのツリーイルミネーションを見に行って来たよ。幻想的で、この時期みんなクリスマスに思うことは、夢があって素晴らしいなあー。
(サンタは絶対いるよ!)


  12/15(土)

シングルスを久しぶりにやったんだけど、自分の中での理想像と少しちがって、歯がゆい思いをしたよ。
(思ったことは即実行すればいいのに、とろくさい)


  12/14(金)

カニを食べると意気込んでいたんだけど、イタリアンに替わってしまった。一瞬真っ白になった。
(心の整理が中々出来なかったけど、おいしかったよ)


  12/13(木)

子供達からの手紙を見せて、「頑張らなきゃな・・」と言った父の笑顔が、少しおもかった。普段何もしてあげることができないのに、勇気や励ましが心まで届くだろうか。
(子供として、本当に尊敬できる父だ)


  12/12(水)

どんな立場でも、人を中傷してそこからはプラスの発展は無い。すべて、自分が源となっていることに気がつかなければ・・・。
(深く考えた一日だった!)


  12/11(火)

久しぶりに胃もお休みで、睡眠も長くとろうと思う。体が資本だし、自分でもちょっとヤバイ感じだよ。
(健康について真剣に考えなくては・・)


  12/10(月)

来年の年末は、夢にまで見た『第九』をみんなで歌うことになりそうだよ。どんなイベントになるか、しっかり向かって行きたい。
(稲作行進曲は歌えるけど・・・)


  12/9(日)

スタッフの忘年会を大騒ぎでやったけど、近くの席に裕美の友達たちがいて、なんとも複雑な感じだったよ。
(最後は、楽しく交流をしていた、思いで深い時間だったなあ!)


  12/8(土)

ピアノ音楽会に参加した。子供達と一緒に演奏をしたけど、本番が一番うまく出来た。
(舞台に上がって、花束までもらい感動したよ!)


  12/7(金)

審判をしていて、トラブルのあとに「一生懸命やってくれてますので、もうこのクレームは、終わりにします」と言ってくれたプレーヤーがいて、・・・なんかみんな頑張っている姿が、選手に目にとまったことは、涙がこぼれそうになったよ。
(tsukaちゃ、あしたもがんばろうね!)


  12/6(木)

明日からいよいよ日本リーグ開催!どんな試合が繰り広げられるかワクワクしてしまうよ。レセプションでもそんな緊張感が伝わって来た。
(盛り上げる為に頑張ろう!)


  12/5(水)

お昼に何を食べようかと迷っていると、「さんまがうまいで、焼いてやるわ!」とマスターが言ってくれて、もつ煮もつけてくれたよ。
(次のお客さんがさんまを頼んだけど、もう無かった!ラッキー)


  12/4(火)

久しぶりに携帯の機種変更をしたんだけど、迷惑メールばかり来るようになってしまった。どうしてこのタイミングがわかるんだろう!
(消すのに忙しいよ!)


  12/3(月)

人の命には、限界がある・・ならば、もっともっとトライしなくちゃいけない。あと1ヶ月、2001年に後悔がないように過ごしたいよ。
(いつからだろう、最後のことを考えなくなったのは・・・)


  12/2(日)

今日は11回目の結婚記念日だった。これから、どんな未来が待っているんだろう!かけがえのない人生を二人で、家族で、またみんなで楽しく過ごして行きたいなあ。
(けんかもしながらで、いいや・・・)


  12/1(土)

八分音符とか4分音符とか、早紀が教えてもらってきて覚えたもんだから、テストをさせられて大変だった。音楽の試験の様だったよ。
(得意そうな顔はいつ見ても、かっこいいよ!)