11/30(金)

最近本当に忘れやすくなっているんだけど、年齢的なものか天然のものなのか困ったもんだよ。
(何とかしようと思っても、そのことも又忘れてる・・・トホ)


  11/29(木)

工房を経営しているhoshinoさんとお話をしたんだけど、自分をコントロールする力が素晴らしいと思ったよ。感性もとても刺激的だった。
(サーブもいい味出してるよ)


  11/28(水)

いろいろ考えたってしょうがない、その時々はその時がベストで精一杯楽しめばいい・・・。自分は本当に周りの人に助けてもらっているし、その感謝は一生ものだよ。
(過去の一つとて無駄はないよね)


  11/27(火)

そろそろ年末にかけて、忘年会シーズンに突入!おいしいお酒を飲めるように、自嘲しなくちゃいけない・・そこが難しい・・楽しく飲めればいいか!
(お酒に遊ばれちゃいけない・・ほろ酔いがいいよ・・でも難しい)


  11/26(月)

携帯電話をかけてて事故になることが最近特に多いけど、自分も気をつけなくちゃいけない。家の前で2件もおきたよ。
(法規上ももちろんいけない!)


  11/25(日)

久しぶりに家族4人で、浅間温泉のいつも行くところの温泉に行ってきた。気持ちよかったあー!お風呂は面倒くさいんだけど、温泉は何回入ってもいいよ。
(早紀がこの温泉のことを忘れていたから、これから何回も行かなくっちゃ!!ヤバイ。)


  11/24(土)

2週間ぶりに、ジュニアのmiyoshiとnakanishiに行き会ったんだけど、モーニング娘の中で誰がいいっていうことになって、「保田だよ!」って、教えてやったら、「えーっ」て驚いたから、こっちもびっくりしたよ。
(あの子の雰囲気がいいんだよね!)


  11/23(金)

終わった時に、心が何だか清々しくなったような気がした。hironagaさんとakikoさんらしい披露宴だったような気がする。本当におめでとう!
(トラブルもあったけど、それがまたいい感じだったよ)


  11/22(木)

いよいよ明日は披露宴本番!どこか自分でもハイになっているような気がするよ。純真な心が宿ると言うか、子供心が良くわかるような気がする。
(心から子供と遊べたような気がする・・・)


  11/21(水)

komatsu家で、komatsu 夫妻と余興の打ち合わせ、yukoさんと司会の打ち合わせをやった。いよいよって感じだよ。
(最後はやっぱり、あの人の話しで盛り上がった!!)


  11/20(火)

獅子座流星群を昨日見るのを忘れてしまったから、今朝の2時頃裕美と萌と早紀でトライした。とても星がきれいで、感動した。
(子供達はもうろうとしていたけど、2つ見ることができたよ。よかった!)


  11/19(月)

結婚披露宴のkatoさんと打ち合わせをやった。akikoさんも来たけど、この頃はいいなあ・・・とつくづく感じたよ。初々しさがあるんだよね。
(がんばらなくっちゃ!!)


  11/18(日)

子供達がモーニング娘の歌を本当に早くマスターしてしまうよ。あの集中力は、他のことにも沢山いかすことができるな、きっと!・・・でも中々うまくいかない、そりゃそうだ!!
(好きと言うパワーは本当に凄い!)


  11/17(土)

久しぶりの実業団の試合だった。やっぱりあの空気は、なんとも言えなくいいよ。どこまでいけるか一生懸命頑張ろう!
(みんな同じ気持ちで、一致団結!)



  11/16(金)

ワールドカップ、ブラジルとドイツが辛うじて予選を突破した。わざやフォーメーションは必ず盗まれるし、体力はどこの国でもあるから大変だよ。
(最後は精神力だろうなあ!)


  11/15(木)

早紀に「人の話しは目を見て良く聞きなさい・・・・」なんて、少し感情込めて言ったんだけど、良く聞かないのは自分だったよ、ヤバ!
(ホント、そっくり・・・お互い頑張ろうね。)


  11/14(水)

ピアノ発表会の練習を習っている他の子供達とやった。精神的には小学校3年生くらいで、いっぱいいっぱいだったよ。
(本当に緊張したし、心細かった。5年生の子が励ましてくれた時は嬉しかったなあ)


  11/13(火)

自分にとって、神様仏様のmimuraさんとkamijyoさんと久しぶりに話した。相変わらず刺激が大きく、やる気をもらった。
(ひだコン頑張るぞと!)


  11/12(月)

eshitaさんから横浜のお土産の肉マンをいただいた。今まで食べた肉マンでは最高の大きな肉マンだった。
(味も良かったし、二つ食べて昼食は十分だったよ!)


  11/11(日)

一日中バタバタやってたけど、無事MTOカップオープンが終わった。用意から始まって沢山の人たちに協力いただいて最後まで出来て本当に嬉しいよ。来年もがんばる!
(人間って、いいなあー)


  11/10(土)

義理の弟のakira君が一生懸命自分の仕事を手伝ってくれた。外は寒かったのに笑顔でがんばってくれたよ。
(今度はかえさなくちゃ!!)


  11/9(金)

子供達が夕飯の手伝いや片付けをやってくれたよ。なんかしみじみゆったりとした時間が過ごせたなあ。
(良いことをしたあとの顔が清々しいね)


  11/8(木)

kamijima君が家にやってきた。毎日遅くまで大変みたいだけど、らしさは出てたから大丈夫!これからもゆっくり話していくじゃん。
(ドロー会議に参加してくれてありがとう!!)


  11/7(水)

はやいなあー・・、セブンイレブンに年賀はがきが出る季節になったよ。来年は馬年!そういえば、実家の父の年だよ。
(一気に駆け抜けたいなあ)


  11/6(火)

ピアノの発表会の練習で萌とあわせたんだけど、なかなかうまくいかない。だんだん焦ってきたけど当日はハッタリでいくしかない。
(曲の本質に迫らねば・・・ナイナイ!)


  11/5(月)

yamazakiプロはどこまでも見せてくれる。色をだそうと思っても、意識すると味がなくなってしまう・・そこが偉大なところだよ。
(負けられない、冗談じゃない、がんばるよ)


  11/4(日)

昨日の流れで子供達が裏庭に遊びに来たんだけど、ソフトバレーに力が入ったよ。子供相手に最後は勝ちにいってしまった、気持ちよかった。
(サフィンとホクト=近所の犬もじゃれて大変!!)


  11/3(土)

農協祭から始まった宴会で、humiyukiさん家でお世話になった。梓水苑に行ったり、ラーメンみんなでつついたり楽しかったよ。
(萌はそのまま泊まっちゃったよ!)


  11/2(金)

心を深く閉ざしてしまうと、周りの助言や挨拶にも反応を示さない。でも、反抗的な態度はすぐとれるから不思議だよ。心の奥では、友達を作りたいと思っているんだよなあ。
(教える側と教わる側の壁の調和がこれからの課題!)


  11/1(木)

最近トトロを車内で聞いているんだけど、なんか力が湧いてくるよ!心を純粋にしてトライすれば、何でも叶うんじゃないかなあー。
(トトロに会いたいなあ!)