9/30(日)

松本に帰ってきたら雨だった。夜にしんしんと降っている光景は、なかなか迫力があり心に響いてくるよ。
(大きな道は光るよ!)


  9/29(土)

現実と理想とのギャップではなくて、一緒につながる努力が大事なんだなあー!
(みんなで上に向かっていくぞ)


  9/28(金)

みんなに助けられて生きているんだなあー。感謝の気持ちを忘れずに行かなくては!どんな二日が待ってるか・・トライ!!
(sekidoさんと久々に話した、共に幸せになろう!)


  9/27(木)

早紀が「月が動いている、走ってるー」って言ったから、慌てて見たら手前の黒い雲が流れているからだったよ。でも、本当にそう見えたよ!
(早紀の感受性はスゴイと思う・・親バカ)


  9/26(水)

こどものピアノ発表会で一緒に演奏することになった。簡単に引き受けたはいいけど、大丈夫か心配!
(バイエルからやってみよう)


  9/25(火)

サンピアさんの人事異動で、とてもお世話になった皆さんの送別会だった。今考えるともっともっと話ができるとよかったなあー。
(takeuchiさん、hujimoriさん、kobayashiさん、hunasakaさん今まで本当にありがとうございました)


  9/24(月)

tsutsuiさんのおかげで、久しぶりの優勝だった。いろいろな瞬間の出来事を繰り返して積み上げてフォローしあって、最後の瞬間のために精一杯やった・・・。
(みんなありがとう!!)


  9/23(日)

今日は今井のお祭り!久しぶりに実家の両親と裕美の姉妹夫婦と楽しい時を過ごした。祭り青年の勢いがあるし、あらためていいところだなあと実感しているよ。
(夕方tsuttiから吉報が届いた、本当におめでとう!)


  9/22(土)

今日の月はきれいだったなあ。思わずなにか語りかけてくれそうなそんな美しい印象的な絵だったよ。
(澄んだ心をいつまでも持ち続けたい・・・、教え子は何も感じてくれなかった、トホ)


  9/21(金)

松本の柔剣道場に初めて行った。とても大きな建物で、気合いの声が飛び交っていて思わず試合がしたくなったよ。
(初心者だけどやらしてくれるかなあ?)


  9/20(木)

夕方になるともう寒いという感じ!季節の通り過ぎるのが本当に早いよ。
(年を取るのもはやいか?)


  9/19(水)

こども達と近くの道でゴミひろいをしたんだけど、なんか大人として立場がなくなっちゃって情けなくなってしまったよ。
(みーんな大人や親がいけないんだよ!)


  9/18(火)

朝日村の体育館は大したもんだ。床もあまり見たことがない感じで気持ちがよかった。
(演劇でもやりたくなったよ!)


  9/17(月)

ナイターソフトでピッチャーをやった。小学校の頃は無我夢中でやったけど、テニス以上に緊張したよ。周りの選手が励ましてくれると本当に嬉しかった。
(相手のチームのやじにはびびった!)


  9/16(日)

県選ダブルス終了!最終的には残念な結果だったけど、2人で最後までトライしていったことは確かだった。とても図りしれない経験をした二日間だった。ootaありがとう!
(萌も早紀も挑戦してとても楽しかったみたいだよ。)


  9/15(土)

やまびこドームの中に一日いたら、外に出た時「こんな世界だったんだー」って感じた。松とか芝生の緑が新鮮に思えたよ。
(気持ちが充実していたからかなあ)


  9/14(金)

早紀が「たまには4人で車にのってお姉ちゃんを送りに行こうよ−」と言ったので一緒に乗って行った。萌も楽しそうに歌の練習に行ったよ。
(お祭りは23日!!)


  9/13(木)

運動会がだんだん近づいてきて、萌も早紀もいよいよ緊張の色がこくなってきた感じ!他人と比較することはタブーなのに、つい口がすべって朝練の時に言ってしまったら怒って泣き出してしまった。
(リレーの2人はちがうチームだし、当日は一波乱ありそうだよ!でも最後までガンバ!!)


  9/12(水)

何なんだろう、どうしてこうなってしまうんだろう、いろいろなことはみんなで話しあって、肯定して助け合っていけばいいのに・・・。手段を考えれば尽きない何だってできる、でも考えに考え繰り返さないのが人間のいいところじゃないんだろうか・・・とても虚しいよ、悲しいよ。今後大きなことになってほしくない・・・、長い一日だった。
(頂上たる・・は、絶対こんなことは望んでいない)


  9/11(火)

雨が降っていても、ジバチは餌をとりにはばたいて行くよ。あんな小さな体でよく大丈夫だなあ!不思議!
( VAAM飲んでガンバルかー、県選!)


  9/10(月)

成田屋食堂でラーメンを食べたんだけど、偶然ikeda社長にお会いした。
(とてもおいしいから集まって来るんだなあ!)


  9/9(日)

いろいろあったけど、楽しい時間を過ごせたよ。これからがスタート!!
(もう少しであずさに乗り遅れるところだった、本当に焦ったよ)


  9/8(土)

素直な自分を表現すればいいんだよ!
(ガンバル、ガンバル!)


  9/7(金)

前進あるのみ!明日がまた来る・・・。
(ファイト)


  9/6(木)

裏庭コートでキャッチボールをみんなでやった。小学校の頃を思い出すなあー!
(ピッチャーだった頃はたくさん緊張したよ)


  9/5(水)

arahukaコーチとレッスンをやったんだけど、とうとう生徒さんの前で歌ってしまったよ。夢を見ているかのような時間だった。
(逃げ出したかったけど、達成感はあった!)


  9/4(火)

メーカーさんの展示会に行ってきたんだけど、普段あまり歩いていないせいかアップアップだったよ。
(それにしても東京は人がいっぱいいるなあ)


  9/3(月)

お祭りの舞いに歌う練習が始まった。もうそんな時期かなあと思ってしまったよ。
(イベントがたくさんあるよ)


  9/2(日)

山本清一郎杯無事終了!数々のドラマを見せてもらった。傷だらけのnomuraさんkobayashiさんの決勝、松商学園の強さ、inbaさんmiyazawaさんの優勝の喜び、yamamotoさんの潔さ、スタッフのみんなで盛り上げた本部、どれも楽しく記憶に残った出来事だったよ、みんなありがとう!
(蟻ケ崎もガンバレ!!)


  9/1(土)

山本清一郎杯、結果は自分のイメージより足りなかった。でも、新たな課題も増えたし、前も見えた。
(ジュニアの教え子が来てくれたこと、嬉しかったよ!)