8/31(金)

ジュニアのこども達の目が輝くか、さめてるかは自分次第なんだよ。元気をわけてあげなくては!
(個性派集団でおもしろいよ)


  8/30(木)

tanigawaさんと隣同士で、スコア−表のマグネットを作った。結果がはっきり出る仕事だったので、お互い気合いが入って楽しかったよ。
(結果が長引く仕事は、お互い相当ぶきっちょで話しにならなかったよ)


  8/29(水)

水泳記録会、早紀も頑張ったみたい!7メートルをクロール?で、もがいたそうだ。
(今度は運動会、リレーに挑戦だね!)


  8/28(火)

見に行けなかったけど、萌の水泳記録会があった。初めての挑戦で50メートル泳ぎきったみたいだ。相当なプレッシャーだったと思うけど、メンタル強いのかなあ!
(おめでとう!!)


  8/27(月)

夢に近付ける為に何ができるか・・・
(エールをおくっていこう、みんなに!!)


  8/26(日)

ジュニアで教えている子が試合に出たんだけど、短い試合の中でも自分なりに目標を見い出していて素晴らしかったよ。
(また出たいと言ってくれた時はとても嬉しかった !)


  8/25(土)

yamazakiさんと萌と3人でテニスをやった。三郷村のコートでやったんだけど、とても楽しかったよ。
(球出しをしてもらって、萌も自分も充実だったよ!)


  8/24(金)

kamijyoさんに連れて行ってもらった鉄板焼の店が素晴らしかった。話していてもとても気持ちがいいし、料理も最高だったよ!
(来年も頼むね)


  8/23(木)

父が巨峰に同封するメッセージに毎年孫達の写真を載せているんだけど、その撮影会をやった。4人ともなると、もうひっちゃかめっちゃかでたいへんだったよ。
(運動会とおゆうぎ発表会をたした感じだった)


  8/22(水)

nagashimaさんと久しぶりに話しをした。ゆっくりとした時間を過ごせて、本当に楽しかったよ。
(ATCは頑張りたいなあ!)


  8/21(火)

テニス協会のドロー会議に参加した。ドロー抽選はいつでも緊張するよ。
(山本清一郎杯、すばらしい大会にしたいなあ)


  8/20(月)

こども達の夏休みもあと一日、みんなで花火をやった。4人それぞれがどんな気持ちで花火を見ていたんだろう、忙しい明日をひかえて!
(台風も心配だよ・・)


  8/19(日)

お盆を過ぎると風がとても涼しくなり、過ごしやすい。直射はまだまだ暑いけど、秋が近いんだなあー。
(スポーツの秋!気合いを入れよう)


  8/18(土)

久しぶりに、気持ちのいいテニスができた。なぜだろう?答えが明確に出たような気がする。
(oota,ありがとう!!)


  8/17(金)

うちにジバチがやってきた。去年とはちがった環境をつくってみた。毎日が楽しみだよ!
(大きく育ちますように)


  8/16(木)

久しぶりに父と母の木曽の実家に行った。かわっていない風景がたくさんあって走馬灯のように小さい頃の事を思い出したよ。
(ちょうど、萌や早紀の頃だよなあ)


  8/15(水)

ベランダから山形村の花火を見たよ。ちょうど見晴しが良く、いっぱい話をした。
(takahashiさん家も歓声が上がってたなあ)


  8/14(火)

akiyamaさん達と須砂渡にキャンプにいったよ。大人数だったから、トラブルがたくさんあってとてもおもしろい!
(一年ぶりに会うとこども達の成長が良くわかるよ・・子供達は大人達をどんな目で見ているんだろう)


  8/13(月)

今日研修から帰ってきた。本当にたくさんの事を学び、気づきました。これからが面白いぞ!
(私は生きてます!心配しないでね・・・ひとりごとです、)


  8/12(日)

今日も東陽町デニーズで朝食を食べた。従業員さんも本当に大変なんだなあと感じたよ!
(たまご二つがうれしい!)


  8/11(土)

何の為に涙があるのか、少しわかったような気がする。みんなありがとう!
(裕美や萌や早紀、本当にありがとう!)


  8/10(金)

私鉄はいったいどれだけあるんだろう!よくこんなに穴を掘ってつなげることができたなあ。
(たくさんの人が利用しているから、またスゴイよ)


  8/9(木)

海の仲間がたくさん増えて、毎日見るのが楽しいよ。
(これからも末永くよろしくね!)


  8/8(水)

足がまた痛くなってしまった。ちょっとした自己管理怠っているんだよ。
(まだ間に合う、ガンバル)


  8/7(火)

最近仕事をしていると、空をよく見るよ。雲の流れや風や太陽や・・・見てると本当におもしろいよ!
(日陰になった時はうれしいよ)


  8/6(月)

隣のりなとみれいが泊まりに来てもう大騒ぎ!4人で仲良く最後まで遊んでいればいいんだけれど・・・。
(女4人は手をつけられない・・・)


  8/5(日)

朝日の花火を見た。こんなに近くで見たのは諏訪湖の花火いらいかもしれない。みんなで大きな口をあけて、夜空に拍手をしたよ!
(狐の嫁入りも楽しかった!)


  8/4(土)

北耕地の子供会でお化け屋敷をやった。何人泣かせるか頑張ったけど、今のガキ達はなかなか手ごわい。
(お化けと言うよりも、怪獣になっていたよ。)


  8/3(金)

初めて個人として県外の試合に参加した。らしさは出たんだろうか?ただ、その状態の中ではベストを尽くせたんではないかなあ!
(体を作らなければ・・・、yukisaにばかにされちゃうよ。それにしても初めての経験が多かった2日間だったよ)


  8/2(木)

tutuiさんの試合をじっくり見た。極限状態の中で良く頑張ったよ!全国から集まってきている選手達の試合に対する姿勢は素晴らしいよ。
(色の黒かったあの人に原点を見た様な気がした。)


  8/1(水)

早紀がお姉ちゃんと離れているせいか、行動がとても興味深い。お友達やお母さんを独占できて楽しそうなんだけど、日記を見たらお姉ちゃんのことしか書いてないよ。
(喧嘩ばかりしているけど、頼りにしているんだね!)