7/31(火)

昼間のレッスンが終わった時に、会員さんとみんなでかき氷を食べた。暑かったからとてもおいしかったよ。
(サンピアのプールのように爽やかだったよ!)


  7/30(月)

普段会うことが出来ない人たちを身近に見た。プロのだいご味を感じたよ!
(スペースはとても狭かった!)


  7/29(日)

morikiさんと一緒に組んで試合に出た。結果は残念だったけど、いろいろ話ができた。
(リベンジを誓うぞと!)


  7/28(土)

早紀たちをプールに連れていったら、takashiさんに久しぶりに行き会った。最近は水泳にこっているらしい。もう、一生懸命だったよ。
(スポーツやっててくれて良かった!)


  7/27(金)

萌が少し旅に出ることになって、荷作りをした。本人はうきうき気分で本当に楽しそうだった。
(一緒に行きたいなあー)


  7/26(木)

世界水泳をワクワクしながら見てるよ。強い日本のうらにはとても厳しい練習があったんだろうなあ!北島、おめでとう!
(それにしてもソープは凄い!!)


  7/25(水)

カニスケがいなくなってしまった。今まで何回か脱走したけど、今回は戻って来ない・・。生きててくれればいいんだけれど・・・。
(たくさんの子ども達が増えたけど、なんか複雑だよ!komatsuさん)


  7/24(火)

misawa君が遊びに来てくれた。元気そうでとても楽しく話を聞けた。新婚の初々しさがまたいいねー。
(らしさがかわっていなくて、面白いよ!)


  7/23(月)

最近ラーメンが無性に食べたくなる時があるけど、どうしてだろう!
(成田屋は本当においしいよ)


  7/22(日)

北耕地がソフトボールで優勝したよ。スポーツでは久しぶりの頂点だったけど、どんな大会でも嬉しいもんだよ。
(応援の時間の方が長かったけど・・・)


  7/21(土)

久しぶりの試合だったけど、気持ちが前にいかなかった。どうしても・・が足りなかった。
(今度はガンバル!)


  7/20(金)

萌が初めて400メートルトラックを走った。バトン渡しも無難にこなして、自信がついたんじゃないかなあ!
(親のほうが力が入ってしまったよ!小学校の頃にこんな大会に出たかったなあ・・)


  7/19(木)

ichioさんと最後の調整をしていただいた。とても充実した練習だった。久しぶりのシングルス、どんな試合ができるかわからないけど、精一杯頑張ろう!
(久しぶりのワクワクドキドキ!)


  7/18(水)

最近、パソコンと向き合っていても発想と言うものがなかなか前を行かない。心技体で望まないとだめなのかなあ・・。
(掲示板がやっと出来た!)


  7/17(火)

小学校に用事で行くのに、いろいろな事件などもあり職員室で受付をするようになったんだけど、そのおかげで先生といろいろ話が出来ておもしろいよ。
(先生になりたかったなー)


  7/16(月)

とてもわが家を楽しくしてくれた、「元気」が死んでしまった。今思えば結婚してからずーっといてくれたから、みんな元気にやってこれたと思う。寂しくてたまらない・・・。
(天国では自由に伸び伸びと暮してほしい、今まで本当にありがとう。)


  7/15(日)

子供を連れて、サンピアのプールに行った。スタッフの皆さんがオープンの前に手作りでペンキ塗っていたけど、リニューアルオープンみたいで素晴らしかったよ!
(takagiさんもイキイキしていたよ)


  7/14(土)

久しぶりにmasahiroさんと話をした。とても疲れているみたいだったけど、「そんな中でも自分なりに工夫して毎日を乗り越えているよ」という言葉が印象的だった。
(1年ははやい!)


  7/13(金)

子供達をみていると、笑顔でいるとやっぱり笑顔が帰ってくる。テニスを通じ、沢山の子供達と話せることは嬉しいな!
(無視されるのは辛いけど・・・)


  7/12(木)

戦争という事件のために、いったいいくつの青春が終わりを告げていったのだろう。侵略の罪は大きい!
(複雑な思いをいだいた時間だった)


  7/11(水)

MLBでの日本人の活躍をなんだか素直に喜べない。日本のプロ野球はどうなるんだろう・・・ふと考えてしまった。
(リプケンみたいな考えのプレーヤーはいっぱいいるのかなあ!)


  7/10(火)

takeuchi整骨医院の先生はいつも笑顔で迎えてくれる。自然と体がリラックスできて、治ってくような気がする。
(背骨を矯正してもらった。)


  7/9(月)

ゴランの執念と動揺と生きざまを見せてもらった。本当に素晴らしかった。
(ラフターの運動能力はレベルがちがうよ!)


  7/8(日)

JOYの頃にお世話になった、HURUMAYAさんの田んぼに螢を家族で見に行った。道路が整備されていて、いないかなあーと思ったら、7,8匹いたよ。感動した。人間が住みやすい環境の中で、必死になって生きているんだね。
(あの光は癒されるよ・・・)


  7/7(土)

運動公園にカブト虫を萌と早紀をつれて取りにいった。夜の子供達の緊張感はいつ見ても面白い!お化けの話なんかしたら、むきになって怒るよ。
(こくわがたのメスが一匹とれた。)


  7/6(金)

うちのカメの元気を外の池に移した。今までより広くて本人はとても気持ちがいいと思う。
(魚達はどんな目で見ているんだろう!)


  7/5(木)

プチモミクスが面白い!萌も早紀も朝食はちゃんと食べるし、体操でリフレッシュはできるしでいいことばっかだよ。
(今度一緒にビデオをとらなければ・・・)


  7/4(水)

最近、朝とか夕方がとてもいい。涼しくてなにをやってもはかどる感じ。
(こう暑いとなぜかカルピスの氷の音がとても恋しくなってしまうよ!)


  7/3(火)

maruyama先輩が「トンボ」を作ってくれた。さっそく遊び場で使ってみたけどとても使いやすかった。感謝!感謝!
(今度ボレーボレー大会を開こう!!)


  7/2(月)

巣立ったつばめが6人仲良く軒下で休んでいた。自分は兄弟は2人だったけど、頼れる身内は沢山いたほうが元気が出るだろうなあ。
(アネキが欲しかったよ!)


  7/1(日)

協会の団体戦があった。久しぶりに話せたテニス仲間がいて本当に楽しかった。みんなそれぞれにやっているんだよね。
(本部も楽しまなきゃ!)