6/30(土)

先生も1人の人間なんだなあと思ったよ。いろいろ試行錯誤しながら、毎日頑張っているんだよね。
(飲むとなんでも話せるよ)


  6/29(金)

今日のソフトは緊張した、テニス以上だったよ。8-7のノーアウト満塁、チームの勝ちたいと言う気持ちが守りで集中力にかわった。北耕地はたいしたもんだ。
(この調子で明日のPTAも乗り切りたいよ!)


  6/28(木)

子供の遊び場の土がようやくきれいになってきた。裕美にも協力してもらって、助かった。
(いよいよ次のステップだよ。ゴールは間近!)


  6/27(水)

近所のhirukawaさんが子供達の写真を取ってくれて、三村医院さんに飾ってくれた。とても子供が好きで、話しているとこっちまで楽しくなってしまうよ。
(そういう人になりたいなあ!)


  6/26(火)

今日は暑かった。レッスンが終わって少しの時間ベンチに座りっぱなしだったよ。体力、気力どんどんつけなくちゃ!
(真夏にけっこう試合がある・・前へ前へ)


  6/25(月)

ウインブルドンが開幕した。みどりの芝は本当に気持ちよさそうだよ。いつかと言えばいつかになってしまうけど、見に行きたいなあ!
(ヨーロッパを見てみたいよ)


  6/24(日)

国体予選の審判をやった。優勝はwakatsuki君、だけど他の3人の選手も本当に素晴らしかったよ。らしさを大事にして、自分も頑張ろう!
(スポーツは本当にいいなあ!tutti-)


  6/23(土)

早紀が髪の毛を切った。なんか昔に戻ったようでとてもかわいいよ。リレーに水泳に頑張ろうね!
(久しぶりだから照れていて、帽子で隠していたよ)


  6/22(金)

久しぶりでソフトボールをやった。結果はさんざんだった。プレッシャーに勝たなくてはいい成績は残せないよね。
(相手のエラーで出塁出来た時は、ホッとした・・・)


  6/21(木)

裏庭の子供の遊び場が、完成が間近(?)になってきた。手伝っていただいたみんなに感謝感謝!
(本当に完成したら、みんなで一杯やっちゃうかな!)


  6/20(水)

うちのつばめがもうじき巣立ちのようだ。あっという間に大きくなってびっくりしてるよ。
(子供達もあっという間かな!)


  6/19(火)

サフィンの予防接種に行ってきた。ジーっと我慢しておとなしくしていたけど、痛かっただろうなあ。
(本当にあいつはいい性格をしているよ!)


  6/18(月)

ヨーロッパ方面に旅行された生徒さんがいて、お土産をいただいた。実際に見てきた感動が伝わってきたよ。
(目の輝きは本当に美しいなあ!)


  6/17(日)

子供を連れて、スカイパークコートとやまびこドームに北信越高校テニス大会を見に行ってきた。緊張感と高校生のあの若さを実感してきた。ハンドボールをやっていた頃を思い出したよ。
(萌と早紀は縄跳びに一生懸命だった!)


  6/16(土)

夕方のレッスンになるとカエルの声が沢山聞こえてきて、とても落ち着く。田んぼが少なくなってきているけど、いつまでも聞いていたいなあ。
(そう言えばイモリもとった。)


  6/15(金)

久しぶりに実践練習をした。やはり緊張したなかで試合を経験しなくちゃだめだ。欠点だらけでまた課題が沢山増えたよ!
(だからまたむかえる、ガンバル!)


  6/14(木)

萌と一緒に柔道の練習を見に行った。カルチャーショックって感じで、目が点になってしまった。強くなりたいと言うことはこういうことなんだと思った。
(スポーツはみんなそうなんだよ!)


  6/13(水)

背伸びをしてもしょうがないし、自分は自分なんだから、ゆっくり楽しく生きていきたいよ。心を救われた一日だった。
(中傷はいやだ・・)


  6/12(火)

他人の大事なお子さんを真剣にたたいて怒ってしまった。大した人間ではないのに、怒れる資格があるんだろうか?
(誰に対しても公平でありたい・・・)


  6/11(月)

子供達にとって、とても恐ろしい事件が起きているけど一体なんなんだろう、ご両親はもちろん周りの子供達の心のケアーをしっかりやっていただきたい。
(人の気持ちは本人しかわからない)


  6/10(日)

tanidaさんに子供達がまと割りついて、今日は大変だったろうなあ!一日つきあってくれてありがとう。
(yagutiさんも忙しかったのに、本当にありがとう)


  6/9(土)

久しぶりに運動公園に行ったけど、バーベキューの残りゴミが沢山あって、とてもやな感じを受けた。
(そろそろ大人のモラルを根本的にかえないと・・・)


  6/8(金)

本当に久しぶりにmaruyama先輩とゆっくり話をした。刺激をもらった。かわっていなかった。苦しみの中からステップがあるし、明日があるんだよね。
(実践することが決まった!!)


  6/7(木)

最近習っているピアノの曲があり、何とか子供達より先に覚えて驚かしてやろうと思う。
(私もやると言われないように、そっと練習しなくては!指が辛い・・)


  6/6(水)

nakaoコーチとカレーを食べてゆっくり話したんだけど、あいつなりにいろいろ考えていてガンバレって言うエールを素直に送りたいやつだなあーて感じた。
(といいながらも自分に叱咤激励していた)


  6/5(火)

久しぶりに萌と早紀が喧嘩をせずに寝そうだ。2人ともとても充実した夜の時間を過ごしたみたいだよ。
(表情が眩しかったよ!)


  6/4(月)

inoueさんにワラビをいただいた。乗鞍ではこれからが山菜の季節だそうだ。標高の違いを思い知らされたよ。
(きっと涼しくて今の季節は最高だろうなあ!)


  6/3(日)

久しぶりのミックスダブルスだった。久しぶりに4試合もやったけど、とても楽しい一日だった。
(ootaさん、苦しい時に助けてくれてありがとう!)


  6/2(土)

海の水槽がとうとうカニスケだけになってしまった。デバスズメもいなくなってしまい、何かとても寂しいよ。海の生き物について、yamadaさんに答えていただいたけど、寿命とは宿命なのかなあ。
(毎日を無駄に過ごしてはいけないよね)


  6/1(金)

初めてtutumiさん達とゆっくり話した。自分の知り合いとことごとくつながっていて、びっくり!
(楽しい時間ありがとうございました!)