5/31(木)

気持ちに余裕がないと、見えてくる環境を素直に受け入れられない。最近こんなことの繰り返しみたいだよ。徹底的に治すかな!
(あと一歩が怖くて前にいけない・・)


  5/30(水)

友達の温かい心に触れると、助けられているんだなあとつくづく思う。
(みんなありがとう!)


  5/29(火)

ハゼドンが死んでしまった。あれ程元気だったのに、寂しくてしかたがない。水質がいけなかったのか、餌がいけなかったのか・・・、ダメな飼い主でごめんね。
(楽しい日々を本当にありがとう・・・)


  5/28(月)

また脱皮して、カニスケが大きくなった。餌を食べなくなったから気配はあったけど、けっこう体はあいつなりにしんどいんだろうなあ!
(ただ食欲が大きくなり過ぎて、ハゼドン達が心配だよ)


  5/27(日)

先日、うちの母がジャーマンアイリスのかぶを木曽の方にわけてあげたんだけど、お礼にほおば巻きをいただいた。小さい頃から木曽で育ったから、嬉しくてたまらなかったよ。
(懐かしい味がわかる年になってしまったのかなあ!)


  5/26(土)

「アルウイン」でjリーグの試合があった為、今井がサッカーの町になったよ。とてもいい感じだったけれど、地元の人は見に行ったのだろうか!
(お婆ちゃんに聞いたけど、何のことかわからなかった。そりゃ、そうだ!)


  5/25(金)

スクールの合間にカインズホームに砂を買いにいったんだけど、濡れているから重いし、車に積むと水が滲み落ちてくるしで、もうたいへんだった。
(土のう袋に沢山つめたから、重くて腰もわれるかと思ったよ、軽トラで行けばよかった、ナイナイ)


  5/24(木)

今日は2回も金太郎ラーメンに行ってしまった。長ーい空間はなぜか落ち着くような気がする。
(から揚げ定食がおいしかったよ!)


  5/23(水)

久しぶりに裕美とIcityに行った。なぜかピピットきたので、ドリームジャンボを買った。はたしてどうなることか!
(それにしてもハンニバルの目つきは怖い!)


  5/22(火)

サフィンの散歩をしていたら、久しぶりに近所のitoさんに行き会った。仕事が不規則のため時間があれば40分くらい歩くそうだ。なんだかとても楽しそうだった。
(車にのらなくても、目的地にはいけるんだよね。歩こう!)


  5/21(月)

萌にサーブの打ち方をゆっくり教えたら、何となくマスターしたみたいだ。何かハキハキしていたよ。
(子供のペースでいかないとダメだよね)


  5/20(日)

今日は自分の誕生日だった。ほとんど寝ていたけど、家族で目標を決めた。
(大らかに、笑顔でむかえよう。)


  5/19(土)

今日はmisawaくんの結婚式だった。いろいろな意味で心に残る披露宴だった。しかし、忙しかったよ。お父さんにいいところみんなもってかれたよ。
(だけど、自分もあんなふうに年をとりたいなあ)


  5/18(金)

お昼に定食やさんでサンマ定食を食べたけど、マスターが50円まけてくれた。さり気なくおつりを渡された時は、とても嬉しかった。
(男の神髄を感じたよ。流石だ!!)


  5/17(木)

hasegawaさんが手作りのローラーを作ってくれた。まだまだミニコートは出来てはいないけど、一生大事にしようと思う。
(本当にあの人は何でも作ってしまうよ)


  5/16(水)

久しぶりにmisawaくんと会った。結婚式がいよいよ間近かだけれど、当日は頑張っちゃうかな!
(いろいろあったけど、これからにおめでとう!)


  5/15(火)

最近そこらへんのドラマよりも国会中継のほうが視聴率が上らしい。あの二人だったら何かやってくれそうな予感がするもんなあ!聞いててとても歯切れがいいよね。
(物事はっきり言えるといいよなあ・・・)


  5/14(月)

最近庭に出ると石拾いばかりしている。どうしてこんなに石があるんだろうと思う。そうすると、どうして土があるんだろうとまた考えてしまう。自然て本当に不思議だ!
(最近自分も不思議に感じる・・あぶないかなあ)


  5/13(日)

国代表のチームにむけて国家斉唱をしたけど、選手のみんなはどんな思いで歌っているのだろう!一度でいいからそんな思いをしてみたいなあ!
(子供にたくすか!いやまだまだガンバル。)


  5/12(土)

隣のkobayashiさんに招待されお好み焼きパーティーをした。焼き方、具の内容が本格的で気合いが入っていたよ。気がついたら午前様だった。
(今度、気合いカレーを作ろう!)


  5/11(金)

今日は子供たちの遠足日。寝起きが悪くて必ず朝からわめくのに、素晴らしく優等生だったらしい。
(自分は朝から劣等生だった、トホ・・)


  5/10(木)

打倒yamazakiプロを目指して、体力をつけるしかない。やっぱり負けると悔しいからね。
(雪の白さのような純粋な気持ちを持って、前に進もう!)


  5/9(水)

安曇野リーグのイベントでやまびこドームに久しぶりに行った。コートも増えたし、照明も明るいしで前と大分ちがったイメージだったよ。あー試合がしたくなった−!
(久しぶりにnaitoさんのサーブをうけた。あの人もいつまでも若いよ、みならお!)


  5/8(火)

昔懐かしい先輩達と久しぶりに行き会った。そこに集まると自分は下から数えた方が早くなってしまう。でも頭があがらない人がいることは幸せだよね。
(演劇を一生懸命やってた時を思い出しちゃうよ!)


  5/7(月)

今日は一日部屋にいた。パソコンを見つめてパソコンに問い合わせても何も答えてくれなかった。トラブルがあると、非常に辛い!
(知識をつけなくては・・頑張るしかナイナイ)



  5/6(日)

イベントバージョン2001.ゴールデンウィーク!おわった−。勝った負けたで一喜一憂し、雨で流れて終わりよければ全てよし!本当にいろいろあったよ、でもみんなの笑顔を見れることが一番嬉しいよ。
(henmiさんが差し入れでビールを持ってきてくれた時は嬉しかったなあー)


  5/5(土)

今日テニスの帰りになんかいいなあと思ったら、カエル達の合唱とまではいかないけど、声が聞こえてきた。田植えの時期だなあって感じたし、そんな中で自分は育って大きくなったんだよね。
(大好きな季節だよ!)


  5/4(金)

知り合いのところでお寿司を食べることになりカッパ寿司にいったけど、沢山の人が待っていたけど持ち帰りだったから一気につめて15分くらいで出てきた。
(待っていた人はどんな気持ちで見ていただろう!ちょっとサブかった・・)


  5/3(木)

kiyokazu!助けてくれてありがとう。やっぱりダブルスって助け合いだよね。来年もまた頑張るよ!!すごく楽しい一日だったよ。
(akemiちゃんもお疲れさま。)


  5/2(水)

最近床屋(美容院だけど)に行くと、すぐ寝てしまう。長年いっているところだからくつろげるし、気を使わなくてもいいし、ホントにすぐ寝てしまう。
(こっくりする時、危なくないかなあ・・一度も注意されないよ)


  5/1(火)

久しぶりに裕美とガーデニングに力を入れた。ラティス(パテーション)を2枚立て終えた時は、感動した。最終的にはどうなるか、たのしみだ!
(父に手伝ってもらって助かったよ)