4/30(月)

朝からさんざん悩んで、サンピア大会の延期を決めた。参加者の皆さんもそれぞれにいろいろな思いで受け止めていただいたと思う。今はただ、6日が雨が降らずにできることと楽しいイベントとなるよう・・・神様お願い!
(照る照る坊主も作ろうかな)


  4/29(日)

久しぶりに市民祭に出た。クレーコートは久しぶりだったけど、とても楽しかった。高校生もみんな一生懸命で頑張っていた。haradaさん、いい試合をありがとう!!
(tanigawa夫妻、murakamiさんお疲れ様でした)


  4/28(土)

とてもハードな一日だった。SAKUさんのコンサートの慰労会に参加したけど、本当にあの人はいい性格をしているよ。
(やっぱり有名人だから、追っかけのファンがいたみたい!)


  4/27(金)

ひだまりコンサートがいよいよ明日に迫った。SAKUという字を桜の花で大きく描いたが、まさに芸術作品だったよ。
(明日は行けないけど、沢山の人が集まればいいな)


  4/26(木)

久しぶりに練習をした。そして、久しぶりのメンバーだったからまた面白かった。やっぱりテニスは楽しいなあ。
(少し、怪我をしたyagiさんが心配)


  4/25(水)

松本テニス協会のドロー委員会に行ってきた。けっこうスムーズにことが運んだけど、とても勉強になることが多かった。
(みんなが元気よく試合に出られるようにがんばらなければ・・)


  4/24(火)
うちのカニスケがまた脱皮して大きくなった。面白かったのは、脱皮した殻をお腹がへったのか、半分食べてしまった。栄養補給にはいいかも・・。
(いつの間にか、デバスズメ3兄弟が一人っ子になってしまった・・しょうがないか)


  4/23(月)
総裁選を客観的に見ていると、今回はちがう・・何かが変わるような・・そんな気がしてきた。
(自分も変わらなきゃいけないのかなあ)



  4/22(日)
霜がやってくるみたいだ。晴れてはいるけど、朝晩などはとても寒い。あまり深く考えたことはないけど、農家にとってはない方がいいんだよ。
(来ませんように!!)


  4/21(土)
最近雨が少ないから、そこら中で灌水が行なわれている。あらためて草木は水が大切な食料であり、それで生きているんだなと感じた。
(スクールは雨がない方がいいんだけれど)


  4/20(金)

PTAの役員の引き継ぎ会で、先生や新しい役員さんとゆっくり飲んだ。みんな1人の人間で、それなりに悩んだり喜んだりしていて、また友達が沢山できたような気がする。
(今度サンピアで5月に先生とテニスをすることになった。楽しみだよ!)


  4/19(木)
気がついたら、パソコンの横で寝ていた。あっという間の出来事だった。瞬間に朝になっているから不思議だ。
(要するに、だらけちゃいけないんだよね・・反省)


  4/18(水)
体がしんどい時に、物事が全てマイナス的に見えてきてしまうんだけど、おふろに入ってビールを飲むと何故だか元気になってくる。心の嫌な扉をビールが振払ってくれるんだよ。作ってくれた人に感謝しなくては・・・。
(お腹が痛い時に、トイレに座れた時にも生きててよかったと思うよ)


  4/17(火)
久しぶりにkurasina君に会った。昔一緒に演劇をやったことを思い出したよ。口調も変わっていないし、笑顔もそのままだった。近いうちに飲みにいこう。
(オーバーなアクションがうけたよ)


  4/16(月)

桜の木の下で、花見がしたいなあ・・今年も出来なかったとは思いたくないので、どこかに行ってやってくるかな。
(そう思ったら、疲れがとれてきた)


  4/15(日)
プリンスカップが終わりました。もっともっと、いい大会にしたい・・そう思ってます。ARAIさんお疲れ様でした。有終のイベントとはいかなかったのかなあ!
(今度は東京で・・・。)


  4/14(土)

プリンスカップ一日目。とにかく風が強かったなあ・・そんな中、参加の皆さんは普段とちがったボールをいとも簡単に返しているように見えた。
(人間の適応能力はすごいよ!)


  4/13(金)

一年ぶりに事務局のamekawaさんに会った。少し疲れていると言っていたが、相変わらず若い!子供達もお兄さん感覚で話していた。
(それに比べて・・・いや気持ちで頑張るぞと!)


  4/12(木)

いよいよプリンスカップがやってくる。準備万端とまではいかないけど、何とかなりそうだ。選手になった気持ちで、運営ができればいいんだよね。
(このイベントも自分のひとつの春になってきたよ)


  4/11(水)

うちの裏の桜が満開になった。そのままとっときたいんだけど・・・、玄関口の上にはつばめが帰ってきた。この弛まない自然の営みが、いつまでも続いてほしいなあ。
(人間が裏切っちゃいけない、絶対に)


  4/10(火)

車で運転中、フロントガラスにてんとう虫が飛んできて、長い間必死になってつかまっていた。春になるといろいろな生き物が動き出すから、とてもウキウキしてしまう。
(ずっと見ていて、事故りそうになってしまった)


  4/9(月)

今日も一日いい天気だった。昨日大分日焼けをしてしまい、顔が黒くなってしまった。いつも思うけど、日焼け止めクリームをぬっておけばよかった。
(ぼろぼろにむけるのが怖いよ−)



  4/8(日)

TEAM MTOの親睦会だった。天気も晴れて、とても楽しかった。どうして青空の下で食べる豚汁やおにぎりはとてもおいしいんだろう!
(miyazawaさんの腕だろうな!サフィンも一日お疲れ様。)


  4/7(土)

ジュニアの選抜クラスを初めてやった。あいつらはあいつらでとても一生懸命でこっちもやる気が出てきた。成長が楽しみだ。
(来週あいつらはどういう目標を伝えてくれるだろう!楽しみ)


  4/6(金)

これからイベントや試合が沢山続く。段取りよくいかないとパニックになってしまうよ。
(でも、やるしかないぞと!)


  4/5(木)

今日は早紀の入学式。春休み中、遅くまで起きていて朝起きれなかったのに、朝早くからそわそわガヤガヤ。とても素敵な笑顔で、学校にむかった。
(自分も試合の時には早く起きてしまう・・興奮しているんだろうなあ)


  4/4(水)

甥ッ子の良太の入学祝いで、食事に行った。子供7人引き連れていくと凄まじいもんだ。でも毎日がとても戦争みたいで楽しいだろうなあー!
(一つずつ年をとる度に、子供達もどんどん成長してびっくり)


  4/3(火)

ちょっとした子供達の広場を作る為、庭の草木を移動した。曾じいちゃん、曾ばあちゃん以外の6人であーでもない、こーでもないとせわしく動いていた。
(隣のアパートの人はどんな目で見ていたんだろう!)


  4/2(月)

乗鞍から久しぶりにinoueさんが来た。今年の雪は相当だったみたいだ。白馬も多いみたいだし、スキーやるには最高なんだろうなあー。
(tanidaも頑張ってるんだろうな−)



  4/1(日)

北耕地の子供達の歓送迎会を行なった。今までの一年間うるさい親父で通してきたけれど、あいつらとこれからも近い関係でいけそうな気がする。
(haruka,keitarou,daizyu卒業おめでとう、saki入学おめでとう)