2/28(水)

久しぶりにyamazaki氏と話しをした。会話をしながら必ず刺激をもらうが、また元気をもらった。仕事がら彼は沢山の人と話すんだけど、やはり豊富な知識はたいしたもんだ。
(負けちゃいられない・・)


  2/27(火)

夕食を食べている時に久しぶりにお酒を飲んだせいか、家族でアカペラのカラオケ大会になった。子供達もなかなかいいせんはいっているが、まだまだレベルに差があるんだよね。
(詩の世界にいって、感情を込めて歌わないとね!)


  2/26(月)

雪がとけてきて何となく春が近づいてきた。心も体もリフレッシュして、ふきのとうのように元気に伸びていこう。
(最近こんな言い回しばっかり・・)


  2/25(日)

とにかく体力をつけなくてはいけない、そう今日は思った。腿のあたりがない時は浮いたようになってしまう。あと3週間くらい頑張らなくては!
(雨上がりのオムニのボールはネコみたいになって、とっても重たいなあ)


  2/24(土)

早紀の独創性にはいつもびっくりさせられるけど、今日はファッションデザイナーになってお姉ちゃんに着させていた。
(彼女は何になるんだろう!)


  2/23(金)

そろそろ高校受験の季節になってくる。会話の中でそんな緊張感が伝わってきて、自分もあの頃を思い出し「もっとやっておけば・・・」なんて真剣に考えてしまった。
(甥ッ子も知り合いの子もみんながんばれ!)


  2/22(木)

どうしてそんなに気さくな人なんだろう、人間て自分をアピールしたくている人はいっぱいいるのに彼の話しからは決してそんな音が聞こえて来ないんだよ。
(今度今井にSAKUさんが来ます。同郷としてその音を聞いてもらいたいと思いました)


  2/21(水)

久しぶりにkamijimaくんとゆっくり話した。お互いにいろいろあったから、冷静に時の流れを語る事ができるんだよ。
(それにしても彼は自分の性格を超越している・・すごい)


  2/20(火)

わが家の長男「サフィン」の爪と足の毛をとってやった。いつやってもイヤでしょうがないみたいで、終わった時には涙目になってしまう。
(子供の頃に爪をきってもらうと力が入ったもんなぁー、気持ちがよくわかる)


  2/19(月)

今日食べたほっけ定食が半分なまだった。もっと食べたかったのにすごく残念だった。
(店の人に言えばいいのに、時間がなくて言えなかった・・トホ)



  2/18(日)

萌の金管の発表会に家族で行ってきた。バスを弾いているんだけれど、大きすぎて遠くから見ているとほとんど体が見えなかった。
(それでも一生懸命の姿はいつ見ても気持ちがいい)


  2/17(土)

子供達は元気だけれど、親二人が調子が悪くなってしまった。自己管理がとても大事だが、案外子供達の方がしっかりしているかもしれない。
(風邪ひくから・・なんて偉そうに言えないなあ)


  2/16(金)

世の中には信じられないような巡り合わせがあるんだなあーとつくづく感じた。気の遠くなるような偶然の出合いの奇跡を大事に生きていこうと自分も強く思った。
(それにしてもびっくりした)


  2/15(木)

久しぶりにYAGIさんと話しをした。いつも爽やかな感じで、こちらも明るくなってします。そういう人間にならなくては。
(市民祭に一緒に出ようとお互い言いながら5年くらいになる)


  2/14(水)

何でもそうだけれど、当たり前と思っていることが出来なくなってしまうと本当に大変だよ。大地の恵みの水も大切に使わなければ・・・。
(人間は本当は弱い生き物かも)


  2/13(火)

ジュニアの子供達にバレンタインデーのことについて聞いてみたが、なかなか積極的みたいだ。どうも先生ではなく、友達関係みたい。
(におわせたが、自分には来なかった)


  2/12(月)

HPをkomatsuさんにリンクしていただいた。まだまだ内容が不十分でけっこうプレッシャーだが、地道にやっていこうと思う。
(TEAM MTOの皆さん、内容がまだなくてごめんなさ


  2/11(日)

萌が初めて大会に参加した。3人出て3位、悔しくて泣きっぱなしだった。でもよくがんばったよ。
(来年は勝ちたいと言った言葉に胸をなで下ろした)


  2/10(土)

最近家にいる時はほとんどパソコンばかりしているけど、最初の一歩がやっと見えてきた感じだ。komatsuさんの言葉の意味が何となくわかってきた。(でも今一歩だなあ)


  2/9(金)

母校の後輩達にテニスを少し教えた。みんな目が輝いていて、「これは強くなるな」と直感した。これからが楽しみだ。(母校と言っても自分はハンドボール出身だけど・・)


  2/8(木)

浅間温泉国際スケートセンターに萌と向かった。途中道に迷いそうになり、「怖いよう!」と娘に言われ「大丈夫、お父さんがいるじゃないか」と言ってみたが、本当は心細かった。
(暗い雪の山道は本当に怖い)


  2/7(水)

ストレスがたまると髪の毛だけではなく、体重の方も影響が出る。何とか脂肪を燃焼させ、3月の試合にむかわなければ・・・。(パートナーは若いだけに頑張らなければ!)


  2/6(火)

体育館の掃除をしているとテニスボールの毛玉が相当たまる。スピン系で打つ人がたくさんいるんだとつくづく感じた。(自分から毛玉が出るだろうか・・・)


  2/5(月)

怒られることはよくあるが、今日は一方的に容赦なく怒られた。反省したが人間完璧なヒトはそんなに多くないと思うけどなあー。(それも初対面で!)


  2/4(日)

2階の居間の横の部屋に早紀の机と二段ベットを強引においた。どうなるかと思ったけど、なかなか味のある部屋になった。(萌と早紀がいつまでいることやら!)


  2/3(土)

ダイナソー。みんな助け合って生きていけることをあらためて思った。地球に共に生きた恐竜、動物そして人間、みんな立場は一緒でありたい、普通に生きる権利は一緒でありたい・・・。(本当は2回続けて見たかった)


  2/2(金)

結婚前からお世話になっているベルノのhosodaさんに「まだonoって言われる?」と聞かれ、「学生時代の友人には言われるよ」って言いながら、「昔はonoだったんだよなー」と感慨にふけってしまった。(10年ひと昔と言うけれど)


  2/1(木)

久しぶりにテニスをしている仲間とゆっくり話ができた。これからの事を想像して、勝手に盛り上がった。(それにしても雪が少なくてよかった)