6/10(水)


ひとまず身体の方が少し心配がなくなって


ホッとしてる


abe先生を信じてaruga先生にお世話になりながら


また二年間様子見だ


筋肉は順調だと思う


後はメンタルだな(^o^)


(蟻ヶ崎ハンドの集いも具体的になってきた・・・)



6/9(火)


起きてしまったこと


傷つけてしまったこと


これは紛れもない事実


自分の至らなさを痛感してる


ごめんなさい・・・


ただ、前を向いていくしかない


後どれくらいこの仕事を続けられるか分からないけれど


変化し続けていくつもり


良きものを無くさないようにして・・・


(大丈夫、何とかなる・・・)



6/8(月)


自分をどう表現して良いのか・・・


無意識のものから意識に変わり


言葉が出てこない


良かれと思ったことが真逆に捉えられていたことには


自分の中でも答えがわからない


でも、このままじゃダメなんだ


己の中で総括して答えを出さないと!


調子に乗ってしまうのかなあ


一番近い感じでなにが大切かを伝えようとすることは


これからもぶれたくない・・・


(ひたすら己と向き合ってみる・・・)


6/7(日)


久しぶりにテレビでのスポーツ観戦を堪能


ローイング・水泳・ゴルフ・・・


その道のプロフェッショナルの躍動


本番前の緊張感


一打の違いで何千万と違うがでるスリル


観ていて本当に楽しかったー


この感じをまた身体に染み込ませ


これからも取り組んでいく


スポーツは本当に良い!!(^o^)


(カッコウの鳴き声に癒されながらの散歩も楽しいね)



6/6(土)


かなり身体を使った一日


そんな時間の合間に


「箱の中の羊」を観てきた


そんな時代もやってくるんじゃないかと思わせる


不思議な感覚に覆われたなあ


大吾の演技が自然で良かったなあ・・・


(しなければいけないことを少し後回しにしてる自分・・・)



6/5(金)


独特な緊張感を持つ違和感


こんなことはない方が良いんだ


俺は俺のやり方がある


培ってきたことを俺なりに表現していくしかない


離れていくことは仕方がないんだ


ただ順応性には磨きをかけていきたい


聞く耳も持ちながら


精一杯やるしかない・・・


(思うようにならないのも人生(・へ・))



6/4(木)


地区のイベントに参加したよ


久しぶりの景色にとっても感動した


自然の迫力はやっぱり違う


何かいっぱい力をもらった気がする


この勢いで乗り越えていくぞー


(皆さん、お疲れさまでしたー(^o^))



6/3(水)


よくもまあそこまで考えるもんだ・・・


児童館で子ども達から教わることが多い


ただ、マイナスの方向にだけは持って行かせたくない


自分の中でのメリハリをハッキリつけていかないと!


毎回、勉強だ・・・


(先生方も一生懸命・・・素晴らしいこと!!)



6/2(火)


uehara先生・・そのままのだった


あの話し方・人懐っこい雰囲気・独り言


とっても良かったなあ


夢のような時間を本当にありがとうございました


天気がめっちゃ心配で


半ば諦めてたんだけど・・・


楽しい時間を過ごせて幸せでした


furukoshiさん、aoyagiさん 本当にありがとうございました


課題もだんだん具体的になってきて


ワクワクしてきてるよ


(今度はそちらでゆっくりやりたいですねー(^o^))



6/1(月)


全国小学生北信越予選


久しぶりソロチェアーだった


ボールもしっかり見えたし


トラブルも無かったから良しとするか


それにしてもtakano君のテニスは素晴らしかった


その調子で全国も駆け上がれ!!


(スタッフの皆さん、お疲れさまでした)



5/31(日)


畑で活躍してくれてるフライヤー


shimoharaさんに直してもらったから


錆びてるところを白く塗ってみた


少し凛々しく見えるかなー


これからも大切に使うからね・・・


(余ってたペンキが丁度良かったー(^o^))



5/30(土)


裕美とクラフトフェアーまつもとへ


天気に恵まれて


沢山の賑わいだったよ


使い道のある木を購入できて満足


恒例のマッチも買ったよ


沢山歩いたね・・・


(文箱にも寄れて満足!!)



5/29(金)


あさイチからめーいっぱい身体使った一日だった


よく持ったな・・・


緊張もした時間もあったから


時間は長くは感じなかったな


それにしても今まで生きてきて一番動いた日かもしれないよ


(お疲れ自分  まあ、よくやったよ(^o^))



5/28(木)


今してることが一段落した


maedaさん、手伝ってくれて本当にありがとうございました


いろいろな方々がいる


今更だけど勉強になってる


今後に活かしていきたいな


(締めまで頑張ろう!!(^o^))



5/27(水)


良いっと思ってることも


実は独りよがりで


知らずに人を傷つけてしまっていたのかもしれない


自分の根幹に関わることなんだけど


深く考えてしまう


いずれにしてもお導きと捉え


精進しよう・・・


(ハッとした・・・)



5/26(火)


グローブライドの本社へ


kuritaさんが今月いっぱいで定年を迎えるということで


御礼を兼ねてお会いしてきた


今度の担当のkaseさんともゆっくり話せて良かった


それにしてもバス停から解りづらかったよ


wakoさん、soumaさん、kobataさん、amekawaさんにも声をかけていただき


嬉しかったなあ・・・


もう三十年以上のお付き合いをしていただいているんだなあ


東京の空気も久しぶりに吸えて


沢山の人々が生きている姿も感じることも出来たんだ


意義ある小旅だった


(お疲れ様でした・・・感謝も言い足りないです ありがとうございました)



5/25(月)


挑戦すること


簡単のようでとっても勇気のいること


己にしか分からない壁を乗り越えようとすることは


遠回りになることでもある


そんな姿を仲間は必ず見ている


テニスの醍醐味というか


生涯スポーツのとっても魅力的なところ


皆んなで一緒に頑張りましょう!!


(何かスタート地点にいた感覚になったよ(^o^))



5/24(日)


経済センサスで今井地区を周る


知らなかった会社が沢山・・・


この人がオーナーだったんだと驚いたよ


今月中には配り終えなければ・・・


何かきっと意味がある今回だと思う


(昨日の余韻はあまり無かった・・・セーフ(^ρ^))



5/23(土)


この日まで待ってもらった


レッスンの仲間の慰労会


サプライズで誕生日も祝ってもらって


嬉しかったー


BACCAからのOLD LOCK


最高のパターン


また沢山元気をもらった


気合い入れて頑張らなきゃ!!


(ハンドボールの打ち合わせも良好\(^o^)/)



5/22(金)


もがみんに読んでもらえて


とっても嬉しかったー


何としても上手くいくと良いな


今日は一日涼しかった


やるべきことを出来た日だったかな


ありがとうございました


(大丈夫、何とかなる!!\(^o^)/)



5/21(木)


経済センサスの現場視察


知らないことばかりで刺激的


今月中には配り終えるように


もう少し下準備かなあ


それにしてもトップの行動や言動で


世の中を支えている末端の企業や人々が


苦しみ始めていることを


本当に理解し分かっているだろうか・・・


(そんな事を思うと頭にきちゃうなあ・・・)



5/20(水)


どうも県歌「信濃の国」は


5月20日に正式に制定されたらしい


何かとっても親近感を感じたなあ


未だに思うようにはならないけれど


一つ歳を重ね、また新たな挑戦があるかと思うと


ワクワクする


思ってたよりこんなもんかって感じ


これからも大いに楽しんで謳歌するぞー


(感謝です ありがとう\(^o^)/)



5/19(火)


akahaneさんとyoshie主事の


スポーツ協会での歓送迎会だった


それぞれにいろいろ乗り越えて


充実した日々を送ってるみたい


話してみると知らなかったことが分かり


あらためて楽しい会話は広がることを感じたよ


今日も暑い日だったなあ


(明日は記念日か・・・(^o^))



5/18(月)


二日間にわたり


仕事の縁で繋がったkurita夫妻と


楽しい時間を過ごせて本当に幸せ


ラウンドは中々想像していたものと


かけ離れていたけどね・・・


新たな発見もあったし良しとしよう!!


帰りの車中


繋がりということを深く考えた


思い方・考え方・捉え方・・・


人それぞれ皆んな違う


でも、最後は助け合って認めあって


生きていける気がするんだ


本当にありがとうございました(^o^)


(夜のレッスンも時間がずれても皆んな来てくれた ありがとう・・・)



5/17(日)


まずはこんな形を受け止めてくれて


裕美に感謝したい  ありがとう


kuritaさんのご退職に合わせて


繋がった話


天気にも恵まれて本当に良かった


jyunkoさんも気さくな方で安心したよ


これからも長くお付き合いよろしくです


(夕食の若い社員の方の仕事ぶりに感動したー(^o^))



5/16(土)


二階の一番高いところに


燕が巣作りをしてくれてる


鮮やかに仕上げていくから本当に感動もの


良いことがいっぱいありますように・・・


来てくれて本当にありがとう(^o^)


(akemiと久しぶりに談笑したよ  ありがとうね!!)



5/15(金)


oota総務部長とのミーティング


お互いに二年目に入り


ようやく周りを見渡せるようになってきたかな


段取りや記録、改善・・・


Associationの域を越えず


出来ることを確実にやっていきたいね


お疲れさまでした・・・


(いろいろあった一日だったなあ・・・)



5/14(木)


プライベートでshimodaさんが


先日の試合について話してくれた


レッスンでのことを実践できたのこと


口調も表情もほとばしるような輝き


伝えてくれて本当にありがとうございました


(嬉しい瞬間だった・・・\(^o^)/)



5/13(水)


協立病院へ


気持ちが引き締まる思い


阿部先生の穏やかな口調に癒される


今後の結果次第だけど


まあそれも受け止めながらだなあ


佐々木先生にも手を診ていただいた


健を伸ばしてしまったらしい


こちらもゆっくりだなあ・・・


(身体と会話の日々が続くよ・・・)



5/12(火)


今井スポーツ協会の総会


ご意見は中々もらえないけれど


住民皆さんで大いにスポーツを楽しみたいな


りんこちゃんもいっぱい協力してもらって


盛り上げていくぞー


(競い合うことも大切だよね(^o^))



5/11(月)


浅間のコートで


藤田議員さん、宇留賀議員さん達と懇談


国体に向けてや現状についての


貴重な話し合いの場となった


物腰の低い方々で補助金についても


考えてくれるそうだ


関係スタッフの皆さん、ありがとうございました


(kinoshitaさんともガレージでゆっくり話せたよ(^o^))



5/10(日)


今回も経済センサスをやることに!


地元中心に学ぶつもりでやりきりたいと思う


hidenoriとコメダで超久しぶりの談笑


ゴルフのことや近況について


いっぱい話したよ


あの頃のメンバーで何か始まる雰囲気だ


無理のないところで楽しくやろう(^o^)


(元気そうで何よりだ\(^o^)/)



5/9(土)


春の自然観察会


鉢盛山に参加者の皆さんと歩いてきた


山菜は今年はかなり生育が早く


取れなかったけど


マイナスイオンをいっぱい吸って


新緑の息吹を満喫できたよ


皆んなで食べた昼食も


haraさんたちがあらかじめ用意してくれた


山菜を堪能出来て大満足!


(参加した小学生も元気一日だったよ\(^o^)/)



5/8(金)


今井のりんこちゃん


イメージキャラクターの実行委員会の会議


出来ることをどんどんアピールしていきたいな


愛らしいこの子を晴れの舞台まで持っていけるか・・・


これからがとっても楽しみだよ(^o^)


(じっくりやっていきましょう!!)



5/7(木)


みなみの先輩とyamaちゃんが


会社経由で繋がっていたとは本当にビックリしたよ


人はわがままだから居心地を求めるんだけど


やっぱり周りには方向性がある程度同じで


笑顔がはびこってる仲間たちが多い


これからもこんなリレーが続くんだろうなあ


まあ、それにしても驚いたよ(^○^)


(試合は厳しかったけどね・・・)



5/6(水)


ド派手な如何にも映画らしい映像に


圧倒されっ放しだったよ


スクリーンから来る圧倒的な迫力は


やっぱり良いなあ


今日もいろいろあったけど


ドラマの一部だと思えば


逆にワクワクしてくるよ


(連休というものの最終日だったんだね(^o^))


(早紀とみなみが帰京していった まあ、楽しくやるだよ(^o^)/)



5/5(火)


早紀と打ちっぱなしへ


両サイドの先輩方々がかなりの個性的な打ち方で


刺激的だったね・・・


この間の堀川選手の優勝も刺激的で


このスポーツの楽しさをまた感じてる


夕方、suzuki部長へ長芋を届けられて一安心


tsutsumiさん、ありがとうございました


(暖かな日だったね(^o^))



5/4(月)


北耕地のツツジをいただいて


庭に植栽


何とか命を繋ぐことが出来てホッとしてる


毎年眺めるのが楽しみになったよ


午後の買い出しから


バーベキューを庭のガゼボでやった


七輪の火が何とも言えず楽しかったなあ


家族のあり方には決まりはなく


これからも如何様にも変化していくと思う


その時々を感じながら


皆んなで人生を謳歌していこうね


(少し寒かったけど、それもまた味わいだね(^○^))



5/3(日)


午前中はmaedaさんに草刈り機を


メンテナンスしていただいた


手際よくどんどんやってく姿に感動してたよ


お陰でしっかり草刈りが出来ましたー\(^o^)/


午後はSSの車庫の天井の張替えを


裕美と一緒に悪戦苦闘した


夕方には完成して本当に良かったね


これで愛車も喜んでいるだろう(^o^)


(早紀とみなみが帰省してきたー 元気そう!!)



5/2(土)


TEAM MTOの親睦会だった


天気も丁度良く、


仲間の笑顔にも会えて最高の日だったなあ


初参加のaokiさんやfurihataさんともいろいろ話せて


勉強になったよ


新しいことが分かり、深く受け止め


それが何かに転じていく


人生って面白いとつくづく感じたよ


皆さん、お疲れさまでしたー\(^o^)/


(yasushiとも久しぶりに談笑 お母さんも元気で良かったー(^o^))



5/1(金)


愛車が直ってきてくれた


やっぱり乗り心地も良いや


もう大分古いけどこれからもずっとよろしくね


大切にするからね


(shimoharaさん、ありがとうございました(^o^))



4/30(木)


中学生の子供達がレッスンに来てくれた


yuiやikutoが声をかけてくれたらしい


ありがとう・・・


縁があって一緒にできることを嬉しく思うよ


(takuに相当刈り上げてもらったから頭が寒い・・・(^o^))



4/29(水)


ナイターソフトの開幕戦


メンバーギリギリの中、勝利からスタートが切れたよ


スポーツの醍醐味を味わえ


仲間と楽しく出来る交流


今年度も出来る限り参加したいなあ


今日は天候的にとっても守りやすかった


メンバーん皆さん、お疲れ様でしたー


(三年ぶりにホームランも打てたよ\(^o^)/)



4/28(火)


日曜日の試合の筋肉痛がピークだったー


股関節から始まってかなりピクピクしてたけど


今日も無事やり終えたよ


喉の調子がイマイチなんだよなあ


花粉症かなあ・・・


(身体の小さな信号に気をつけないと(;_;  )



4/27(月)


分からないところが明確になっていく


そんな感覚を覚えた一日だったかもしれない


昨日の試合が大きかった


レッスンでも大いに頭が回転してくれた感じ


こんなことの繰り返しをしていけば良いかもしれないなあ


何処にヒントが隠されているか分からない


これからもそんなスタンスで生きていきたい



4/26(日)


超久しぶりの県大会に参戦


ミックスダブルスの団体戦だったー


まずはメンバーの


hashizumeさん、noguchiさん、karakiさん、hurutaさん、kitamuraさん


楽しい一日ありがとうございました


相変わらずのサーブで迷ってていけないけれど


また新たな課題が見つかり


やる気が出てきたよ


テニスはやっぱり面白いなあ


夕方のおぶーでの身体の癒しも気持ちよかったー


(スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでしたー(^o^))



4/25(土)


nimura先生の豆工房でのイベントを堪能してきたよ


引き込まれてあっという間の二時間だった


ずっと前から二か月に1回開催されてることは


分かっていたけど、今回が初めての参戦だった


創作の物語を巧みな話術と弾き語り・・・


楽しかったなあ


今度は家族と一緒に聞きたいよ


感動したー!ありがとうございました


(家の仕事もはかどったし、明日も頑張るかー(^o^))



4/24(金)



4/23(木)


nishizawaさんに誘っていただき


初めてアーチェリーを体験した


オリンピックの時の山本選手のイメージがあり


いつかやってみたいと思ってたので


ちょー嬉しかったよ


思ったより器具が重く力がいることや


集中力が必要なことなど刺激がいっぱい


貴重な体現だったー


ありがとうございました


(kuboさんにも行き会ってビックリ(^o^))



4/22(水)


もちの健康診断に


広丘動物病院に行ってきた


狂犬病の注射やフィラリアの予防薬をいただく


先生に今の状態を聞けて安心したよ


もち・・


これからゆっくり楽しく過ごしていこうね


よろしくね(^o^)


(代車の軽は違和感だったよね・・・)



4/21(火)


hiroshiに誘ってもらって


巨人対中日戦を観にオリスタへ


久しぶりのプロ野球を堪能してきたよ


いやー、本当に迫力満点で楽しかったー


aizawaさんや隣の女性陣とも会話しながら


緊迫した素晴らしい試合を満喫したよ


今度は横浜を観たいなあ・・・


(お疲れさまでしたー、本当にありがとうー\(^o^)/)


4/20(月)


フジの紫 ハナミズキの薄紅色


御殿場桜の薄ピンク・・・


植物たちが先を争って演じていてくれる


素敵な季節だなあ・・・


汚い心を浄化してくれるんだ


ツバメたちも負けじと行ったり来たり・・・


こんなに応援してもらってるんだから


負けちゃいられない\(^o^)/


(山菜もとっても美味しいよ(^o^))



4/19(日)


春季市民スポーツ祭だった


hidetoshi!今年も組んでくれてありがとう


帰りの車中で飲んだスーパードライ


とっても美味しかったー


浅間のコート20面が埋まる感じは


何か心から気持ちがいいしワクワクする


選手の皆さん、スタッフの皆さん


本当にありがとうございました


(onaさん、hayamaさん、またやりましょう(^o^))



4/18(土)


もちのドッグランの東側に


白い目隠し用の柵を立てたよ


裕美もお疲れ様(^o^)


とっても心地よい空間が確保されて


我ながらよ~くできたと思う


気になってたドラムも定位置にスタンバイできて


大満足の一日だったよ


(やれば出来るんだなあ(#^^#))



4/17(金)


今ある現状は


未来に向かう道標


必ず意味のあること


上手くいかないことばかりだけど


その分だけ喜びが必ず待ってるはず


大丈夫、何とかなる!!


(もう少しだ!!!)



4/16(木)


小学生から中学に上がるだけで


yuiやikutoが逞しく見えたんだなあ


成長の早さが本当に驚きだ


日々新鮮に物事に取り組み


良いことは直ぐ実行してこうと心に誓った


清々しい子ども達を見て


いっぱい元気をもらったよ


(これからもコーチも負けないもんね(^o^))



4/15(水)


MTOの仲間にしおりを配ったよ


毎年のことだけどちょっと安心してホッとする


裕美も手伝ってくれて


本当にありがとう


テニスの繋がりは


人生に大きく関わってる


これからも楽しく続けていきたい


(メンバーの皆さん、また一年よろしくです!!\(^o^)/)



4/14(火)


リンゴ部会の会議に出席


普段感じることのない雰囲気に圧倒されたよ


社長としてやってる農家の代表の集まり


少しでも学んでいければと思う


matsukawaさんやkajiwaraさんとも久しぶりに談笑


これからもよろしくね!!


(kuwabaraさん、視察ありがとうございました)



4/13(月)


向き合い方を考えさせてくれた機会


親として・・・


一人の人間として・・・


家族として・・・


毎日の変化の中に


答えが詰まってる気がする


(良い出会いだった・・・)



4/12(日)


一日会議の日だった


それぞれに人が集まり用意して


意見を出し合いそれなりに落ち着く・・・


人が作った組織とかやり方は


時間とともに変わっていくのも必然にも思う


この先も色々な考え方があるだろうなあ


無事に済んで本当に良かった


お疲れ様でした・・・


(自分にとってある意味これからが始まりだ!!(^o^))



4/11(土)


みなみの誕生日だったー


元気そうでやってるみたいで安心


歳月の経つのは本当に早いなあ


今井地区の町会長の慰労会も


楽しい集いになった


itahanaさん、長い付き合いでいきましょう(^o^)


(皆さん、本当にお疲れさまでした・・・)



4/10(金)


昨日のランニングの影響を感じつつ


一日が長かったー


マスターズも始まって


松山選手やマキロイのプレーも見なくちゃで


大変!!


今日はとっても疲れたー


(まあ、こんな日もあるか・・・)



4/9(木)


久しぶりにスカイパークを歩いた


少し欲張って2キロほどジョグをしたけど


身体の反応が行き過ぎた感じ


年齢も考えてやらないとなあ


調子こくとダメだな(;_;


(ブドウの消毒をしたよ 風がしんどかった・・)



4/8(水)


朝のもちとの散歩に裕美と一緒に!


歩きながらの会話に


新たな発見もあって楽しいよ


もちは何を思ってるんだろうなあ


春の花達が一斉に咲き始めた


自然の息吹を感じる瞬間だ


(何気ない一日だけど尊い素敵な日(^o^))



4/7(火)


tsuyoshiさんと久しぶりに談笑


果樹部会の引継ぎだったけど


お互い目指しているスポーツがあるから


そんな話題で盛り上がったよ


スケートも過酷だし自己との戦い


合い通じる物があるなあって感じた


ありがとうございました


(挑戦の来年度にしましょう!!\(^o^)/)



4/6(月)


「木挽町のあだ討ち」


よ~くできた物語だったなあ


邦画の良さがいっぱい詰まってた


心の潤滑油


映画はやっぱり良いね


(maedaさんが笑顔でレッスンに寄ってくれた(^o^))



4/5(日)


テニス協会の監査が終了したよ


関係者の皆さん、お疲れ様でした


アソシエーションのあり方に関して


思うところはあるけれど


底辺で支える気持ちを持って


これからも楽しく出来ることを無理せずに


やっていきたいと思う


今日も一日暖かな日だったね


(山雅も惜しかったねー(^o^))



4/4(土)


農協の部会には殆ど出たことが無いから


何処まで出来るかわからないけど


支部長の仕事は全うしたいと思う


今日もテニス協会の決算に同行


何となく見えてきた感じかな


学ぶ必要がある事を痛感してる


一生勉強だな(^o^)


(スタッフの皆さん、お疲れさまでした)



4/3(金)


ラーラの駐車場で休んでいると


地震のような感覚に襲われて目が覚めたよ


お隣の方が駐車しようとしてる時にぶつかったみたい


誰もそんな事をやりたくてやったのではないから


業務的な手続きをして終わったよ


被害者も加害者も受ける気持ちは一緒だね・・・


(こんなこともあるなあ・・・)



4/2(木)


忙しいながらも一生懸命やっている


ootaさんの姿を見た


会話の中でも葛藤していることが


ひしひしと伝わってきた


お互い不器用で失敗ばかりだけど


与えられたことに真っ直ぐやっていこうよ


出来ることは等身大でしか出来ないのだから


何か必ず人生の中で意味があるよ・・・


(役員の皆さん、遅くまでお疲れさまでした・・・)



4/1(水)


考えさせられる会議がいくつかあったかもしれない


これからの未来を眺めて想像してみる


自分の立ち位置はどうなのだろうか


本当にやりたいことを楽しくやってるのだろうか


友を巻き込んで一緒にやってるのだろうか


もう少し自分と向かい合うには時間がかかるけど


今期も人生の中での1ページになるよう


邁進したいな・・・


(大丈夫、何とかなる!!\(^o^)/)



3/31(火)


萌の誕生日だった


これからもっと幸せなことがいっぱい待ってるよ


おめでとう・・・


そう言えばosamu叔父さんも同じ日だったよ


(町会長の任期が今日で終わった・・  ありがとうございました)



3/30(月)


我が家の愛車SSの始動


今年初めてのリンゴの消毒をした


maedaさんにみてもらってとっても調子良かったー


残りの消毒剤で梅もやってみた


今年のなりが楽しみになってきたよ


今日も穏やかで春日和


世界も皆んな平和になれば良いのになあ


(坂本花織さんのフィナーレ 本当におめでとう\(^o^)/)



3/29(日)


久しぶりにmasahiroさんと談笑


他愛もない話しだけど心が落ち着くよ


ありがとうございました


午後からは「テニスの日」のイベントで南部屋内へ


久しぶりに昼間に汗を流したー


ippongiさんのテニスが刺激的で勉強になった


sayamaさんもトライしてて大したもんだよ


やっぱりテニスは魅力あるスポーツだね


(おいさん、お疲れさまでした(^o^))



3/28(土)


裕美と萌ともちと


立石公園に行ってきたよ


君の名は・・・


耳を傾けると映画の一場面の話しが


いっぱい聞こえてきた


穏やかな天気でとっても良かったー


こんな日がいっぱいあれば良いなあ


(また行こうねー(^o^))



3/27(金)


昼間扇子田で


sakaiさんやchiakiさんと久しぶりに談笑


先輩たちの元気な姿を見て


いっぱいエネルギーを充電できたような気がする


相変わらずの口調で安心


これからも見守っててくださいね・・・


(この気持ち良さは何だろう・・・(*^^*))



3/26(木)


「感謝と謙虚さを忘れるな」


卒業の子ども達に贈ってる言葉


これはまさしく普段の自分と


会話してること


肝に銘じて


楽しくやっていきたい


ぶつかり合いからも何かがスタートする


そんな可能性を感じた会議だった・・・


(大丈夫、何とかなる!)



3/25(水)


nishizawa館長と話しながら


「本当に鮮やかに忘れてしまうんですよねー」


「大丈夫、私もその通りですよー」


「今の瞬間はよーく説明してもらってわかるんですけど・・」


「大丈夫、それで良いんです」


どれだけ元気付けられたか・・・


ありがとうございました


頑張ります(^o^)


(脳トレをしっかりやっていかないと!!)



3/24(火)


チェーソーを使いながら


つくづく分かってるようで


分かっていないことが沢山あると感じた


本当の意味で十分理解しやり切れば


理論は嘘をつかないし素直に動いてくれる


全てのことに通じることがあって


今更ながらにこの「気付きに出会えてよかった


勉強になった瞬間だった・・


(夜のレッスンでもその通りだったよ(^o^))




3/23(月)


いろいろあるから面白い


生きているだけで丸儲け


充分幸せ


考えかた次第でワクワクするんだ


(ある意味この刺激はスーッと入ってきたー(^o^))



3/22(日)


お袋と久しぶりに会ったよ


言葉ではない心がホッとする感じ


親孝行とは程遠いけど


お袋の元気な姿を見て


また頑張ろうと心に誓う


これからも見守っててね・・・


(ずっとね・・・)



3/21(土)


kuramoto新町会長との引継ぎも


時間をかけてゆっくりすることが出来た


他メンバーもしっかりバトンを繋いでくれた


沢山の知らなかったこと


教えてもらったこと


至らない点を指摘していただいたこと


助け合って形にしたこと


昔から受け継いできた伝統のお重さを知ったこと


何より助け合ってここまで出来たこと


こんなに美味しいお酒は最近記憶にないほどだったよ


本当にありがとう


いっぱい迷惑もかけたけど


確かに今日に至ることが出来たんだ


次へのチャレンジが続く


掛け替えのない人生だから・・・


(家族にも裕美にも本当に感謝してる  ありがとう・・・)



3/20(金)


小学校の卒業式に六年生が歌ってくれた


竹内まりやの「いのちの歌」


知らずのうちに口ずさんでる


深々と心に染み込んでくるんだ


昔、早紀が 人生の終わりの歌じゃん・・


って言ってたのを思い出しながら


ニヤニヤもしてる


良い歌だなあ・・・


全てに感謝だなあ・・・


(ありがとう・・・)



3/19(木)


生涯スポーツの講師のtsurumakiさんの


若々しさにはビックリしたー


言葉の使い方・話し方・姿勢・歩き方・・・


刺激的だった


一生懸命やってる姿がそれに重なり


これからの未来に自分が足りないものを


確認できたようにも思う


とっても楽しい講習会だったよ


(地域で広めることの大切さも痛感した時間だった)



3/18(水)


心が洗われる光景だった


欲張りすぎてるのではないかと心から思った


自然の息吹を感じ


大地に感謝する


そんな根本を思い出した


人はどうであれ


自分はここだと・・・


(行動してよかったー(^o^))



3/17(火)


今井のキャラクターが決まった


今年度の最後の司会だったけど


本当にいろいろなことを学ばせていただいた


ando校長先生ともこれからについて


話すことも出来て良かったー


(暖かな一日だったね(^o^))



3/16(月)


今井小学校の卒業式に参列した


我が子達の小さい頃が蘇ったなあ


一人ずつ将来の夢をしっかり語っていた


何回も練習してやったんだね


yuma君の言いたいこともしっかり分かったよ


おめでとう・・・


これからもずっと応援してるぞ!!


(裕美と一緒に半牛を食べてきたー(^o^))



3/15(日)


ファインビュー室山から見る景色が


心から綺麗だった感じた


何とか一年間伍長の皆さんと


やってこれた達成感というか充実感なのか


東の山なみの高ボッチや鉢伏が美しかった


四役の皆んなも本当にありがとう


kazuyoshi、kenちゃん、yoっちゃんでなければだめだったよ


本当に助かった、ありがとう


伍長の皆さんも本当にありがとうございました


徐々に魂を込めて己の残りの人生をかけて


内たるものに寄り添っていきたい


(引継ぎまで気持ちを入れてくぞと٩(๑òωó๑)۶)



3/14(土)


町内公民館長会長を


kamijo先輩に引き継ぐことが出来た


選考委員さん達との話し合いも


とても充実したものだった


心から気持ちの良い話し合いだったなあ


ありがとうございました


最後は「はじめ」で二次会


yaっちゃん、kinoshitaさん、shin君、yamamotoさん他・・・


話しが尽きなかったー


ありがとうございました!


(バトンを渡す事が少しずつ出来てきてる(^o^))



3/13(金)


nagamochiさんがレッスンに来てくれた


いつもと少し空気感が変わり


ダブルスの内容も新たなものが見えてきたかもしれない


まだまだ追求していきましょう!!


(これからの未来も一緒に楽しみましょう!!\(^o^)/)



3/12(木)


今年研修で行ってきた栄村のことを思う


きっとhiguchiさんたちは


新たな挑戦をしてるんだろうなあ


丁度よい人間関係


課せられた問だ


ようやく身体が戻ってきた・・・


(内 の状況が読めない・・・)



3/11(水)


3.11というのに


思いを馳せることも出来ない自分に


不甲斐ない


(全ては己からというのに・・・)



3/10(火)


身体が言うことを聞かない


ひたすら寝た


重なったことは事実だけれど


こんなに弱いとは・・・


年齢を重ねることの


紛れもない事実に唖然としてる


(考えるのもこたえる・・・)



3/9(月)


takeiさんに誘われて


福祉広場のレコード鑑賞会に参加してきた


先輩方々の思い入れのある曲を堪能してきたよ


ロックから演歌からフォーク・・・


若かりし頃を思い出して少しセンチにもなったかな


機会をくれてありがとうございました


(We Are the worldも久しぶりだったー 大きな音は迫力あるね!)



3/8(日)


北耕地通常総会が無事終了した


様々なご意見をいただきながら


また沢山の叱咤激励もいただきながら


ようやくゴールまでたどり着いた・・・


沢山のことを勉強させていただいた


何一つ無駄なことが無かったように思う


四役のスタッフ・伍長の皆さん・町会の皆さん・家族・・・


全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいだよ


3月の残りの期間で確実にバトンを繋ぎ


沢山kuramotoさんとも話していきたい


皆さん、本当にありがとうございました(^o^)


(少し飲みすぎたけど、とっても美味しいお酒だったー\(^o^)/)



3/7(土)


何とかしようと思ってるので


言い難いことも伝えるんだね


心の隔たりは少しの隙間から始まってるようにも思う


修正しながら


お互いの顔を見ながら


やっていきましょう・・・


(いろいろ感じた一日だった・・・)



3/6(金)


kamijo館長と話しながら


総会資料を印刷したよ


昔の苦労話なんかも聞けて


役所の職員さんの大変さをあらためて知った


一段落だけど


緊張感はまだ続くなあ


(大丈夫、何とかなる!!٩(๑òωó๑)۶)



3/5(木)


emaが最後のレッスンだった


月に一度の接点だったけど


よく今迄頑張ってきたね


「負けない」


そんな言葉しか贈れなかったけど


楽しい中学となるよう遠くから応援してるよ!


来てくれて本当にありがとう・・・


(別れは辛いけど・・・(;_;)



3/4(水)


気がつけば、もちと行く散歩途中の


スイセンが日に日につぼみを大きくしてる


でも今日は朝晩とても寒かった


三寒四温も終わりを告げて


本格的な春がそこまで来てる


自分とっても春になるように


地固めをしっかりやらねば!


(今日も書類と向き合う日だったよ・・・)



3/3(火)


北耕地町会のふれあい健康教室だった


年齢が上がるにつれて


脳トレは必須アイテムだって感じたなあ


失敗してもいいから挑戦すること間違えることが


とっても大切だとあらためて教わった


少しでも良いから毎日取り組みたい


思ったより集まってくれて有り難かったよ


(スタッフの皆さん、お疲れ様でした(^o^))



3/2(月)


身体が疲れてると


新しいラケットには順応できない事が分かった


当たり前の事かもしれないけれど


年令を重ねてるんだから


逆行することにはそれなりの覚悟がいるんだ


今までのラケットと合わせながら


調整してこう


(少し歳を感じたなあ(・_・;))



3/1(日)


一つの区切りとして


町会会計監査が無事終わったよ


kenちゃん、本当にお疲れ様でした


お金の流れを掴むには時間がかかったけど


北耕地という町会が今まで培ってきた歴史が


少し分かったような気がしてる


午後にあった高齢者クラブの総会では


先輩方とゆっくり談笑することが出来たよ


ma-ちゃとの話しも楽しかったー


いつかラーメンよろしくです!!


(一区切りの一日だった・・・)







試行錯誤

過去の試行錯誤です、月日が経つのははやいなあ・・・
2001年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2002年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2003年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2004年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2005年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2006年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2007年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2008年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2009年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2010年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2011年    1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2012年    1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2013年    1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2014年    1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2015年    1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2016年    1月  2月   3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
 2017年    1月   2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  
2018年    1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2019年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2020年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
2021年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
 2022年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
  2023年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 
2024年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2025年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2026年   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月