
6/10(水)
ひとまず身体の方が少し心配がなくなって
ホッとしてる
abe先生を信じてaruga先生にお世話になりながら
また二年間様子見だ
筋肉は順調だと思う
後はメンタルだな(^o^)
(蟻ヶ崎ハンドの集いも具体的になってきた・・・)
6/9(火)
起きてしまったこと
傷つけてしまったこと
これは紛れもない事実
自分の至らなさを痛感してる
ごめんなさい・・・
ただ、前を向いていくしかない
後どれくらいこの仕事を続けられるか分からないけれど
変化し続けていくつもり
良きものを無くさないようにして・・・
(大丈夫、何とかなる・・・)
6/8(月)
自分をどう表現して良いのか・・・
無意識のものから意識に変わり
言葉が出てこない
良かれと思ったことが真逆に捉えられていたことには
自分の中でも答えがわからない
でも、このままじゃダメなんだ
己の中で総括して答えを出さないと!
調子に乗ってしまうのかなあ
一番近い感じでなにが大切かを伝えようとすることは
これからもぶれたくない・・・
(ひたすら己と向き合ってみる・・・)
6/7(日)
久しぶりにテレビでのスポーツ観戦を堪能
ローイング・水泳・ゴルフ・・・
その道のプロフェッショナルの躍動
本番前の緊張感
一打の違いで何千万と違うがでるスリル
観ていて本当に楽しかったー
この感じをまた身体に染み込ませ
これからも取り組んでいく
スポーツは本当に良い!!(^o^)
(カッコウの鳴き声に癒されながらの散歩も楽しいね)
6/6(土)
かなり身体を使った一日
そんな時間の合間に
「箱の中の羊」を観てきた
そんな時代もやってくるんじゃないかと思わせる
不思議な感覚に覆われたなあ
大吾の演技が自然で良かったなあ・・・
(しなければいけないことを少し後回しにしてる自分・・・)
6/5(金)
独特な緊張感を持つ違和感
こんなことはない方が良いんだ
俺は俺のやり方がある
培ってきたことを俺なりに表現していくしかない
離れていくことは仕方がないんだ
ただ順応性には磨きをかけていきたい
聞く耳も持ちながら
精一杯やるしかない・・・
(思うようにならないのも人生(・へ・))
6/4(木)
地区のイベントに参加したよ
久しぶりの景色にとっても感動した
自然の迫力はやっぱり違う
何かいっぱい力をもらった気がする
この勢いで乗り越えていくぞー
(皆さん、お疲れさまでしたー(^o^))
6/3(水)
よくもまあそこまで考えるもんだ・・・
児童館で子ども達から教わることが多い
ただ、マイナスの方向にだけは持って行かせたくない
自分の中でのメリハリをハッキリつけていかないと!
毎回、勉強だ・・・
(先生方も一生懸命・・・素晴らしいこと!!)
6/2(火)
uehara先生・・そのままのだった
あの話し方・人懐っこい雰囲気・独り言
とっても良かったなあ
夢のような時間を本当にありがとうございました
天気がめっちゃ心配で
半ば諦めてたんだけど・・・
楽しい時間を過ごせて幸せでした
furukoshiさん、aoyagiさん 本当にありがとうございました
課題もだんだん具体的になってきて
ワクワクしてきてるよ
(今度はそちらでゆっくりやりたいですねー(^o^))
6/1(月)
全国小学生北信越予選
久しぶりソロチェアーだった
ボールもしっかり見えたし
トラブルも無かったから良しとするか
それにしてもtakano君のテニスは素晴らしかった
その調子で全国も駆け上がれ!!
(スタッフの皆さん、お疲れさまでした)
5/31(日)
畑で活躍してくれてるフライヤー
shimoharaさんに直してもらったから
錆びてるところを白く塗ってみた
少し凛々しく見えるかなー
これからも大切に使うからね・・・
(余ってたペンキが丁度良かったー(^o^))
5/30(土)
裕美とクラフトフェアーまつもとへ
天気に恵まれて
沢山の賑わいだったよ
使い道のある木を購入できて満足
恒例のマッチも買ったよ
沢山歩いたね・・・
(文箱にも寄れて満足!!)
5/29(金)
あさイチからめーいっぱい身体使った一日だった
よく持ったな・・・
緊張もした時間もあったから
時間は長くは感じなかったな
それにしても今まで生きてきて一番動いた日かもしれないよ
(お疲れ自分 まあ、よくやったよ(^o^))
5/28(木)
今してることが一段落した
maedaさん、手伝ってくれて本当にありがとうございました
いろいろな方々がいる
今更だけど勉強になってる
今後に活かしていきたいな
(締めまで頑張ろう!!(^o^))
5/27(水)
良いっと思ってることも
実は独りよがりで
知らずに人を傷つけてしまっていたのかもしれない
自分の根幹に関わることなんだけど
深く考えてしまう
いずれにしてもお導きと捉え
精進しよう・・・
(ハッとした・・・)
5/26(火)
グローブライドの本社へ
kuritaさんが今月いっぱいで定年を迎えるということで
御礼を兼ねてお会いしてきた
今度の担当のkaseさんともゆっくり話せて良かった
それにしてもバス停から解りづらかったよ
wakoさん、soumaさん、kobataさん、amekawaさんにも声をかけていただき
嬉しかったなあ・・・
もう三十年以上のお付き合いをしていただいているんだなあ
東京の空気も久しぶりに吸えて
沢山の人々が生きている姿も感じることも出来たんだ
意義ある小旅だった
(お疲れ様でした・・・感謝も言い足りないです ありがとうございました)
5/25(月)
挑戦すること
簡単のようでとっても勇気のいること
己にしか分からない壁を乗り越えようとすることは
遠回りになることでもある
そんな姿を仲間は必ず見ている
テニスの醍醐味というか
生涯スポーツのとっても魅力的なところ
皆んなで一緒に頑張りましょう!!
(何かスタート地点にいた感覚になったよ(^o^))
5/24(日)
経済センサスで今井地区を周る
知らなかった会社が沢山・・・
この人がオーナーだったんだと驚いたよ
今月中には配り終えなければ・・・
何かきっと意味がある今回だと思う
(昨日の余韻はあまり無かった・・・セーフ(^ρ^))
5/23(土)
この日まで待ってもらった
レッスンの仲間の慰労会
サプライズで誕生日も祝ってもらって
嬉しかったー
BACCAからのOLD LOCK
最高のパターン
また沢山元気をもらった
気合い入れて頑張らなきゃ!!
(ハンドボールの打ち合わせも良好\(^o^)/)
5/22(金)
もがみんに読んでもらえて
とっても嬉しかったー
何としても上手くいくと良いな
今日は一日涼しかった
やるべきことを出来た日だったかな
ありがとうございました
(大丈夫、何とかなる!!\(^o^)/)
5/21(木)
経済センサスの現場視察
知らないことばかりで刺激的
今月中には配り終えるように
もう少し下準備かなあ
それにしてもトップの行動や言動で
世の中を支えている末端の企業や人々が
苦しみ始めていることを
本当に理解し分かっているだろうか・・・
(そんな事を思うと頭にきちゃうなあ・・・)
5/20(水)
どうも県歌「信濃の国」は
5月20日に正式に制定されたらしい
何かとっても親近感を感じたなあ
未だに思うようにはならないけれど
一つ歳を重ね、また新たな挑戦があるかと思うと
ワクワクする
思ってたよりこんなもんかって感じ
これからも大いに楽しんで謳歌するぞー
(感謝です ありがとう\(^o^)/)
5/19(火)
akahaneさんとyoshie主事の
スポーツ協会での歓送迎会だった
それぞれにいろいろ乗り越えて
充実した日々を送ってるみたい
話してみると知らなかったことが分かり
あらためて楽しい会話は広がることを感じたよ
今日も暑い日だったなあ
(明日は記念日か・・・(^o^))
5/18(月)
二日間にわたり
仕事の縁で繋がったkurita夫妻と
楽しい時間を過ごせて本当に幸せ
ラウンドは中々想像していたものと
かけ離れていたけどね・・・
新たな発見もあったし良しとしよう!!
帰りの車中
繋がりということを深く考えた
思い方・考え方・捉え方・・・
人それぞれ皆んな違う
でも、最後は助け合って認めあって
生きていける気がするんだ
本当にありがとうございました(^o^)
(夜のレッスンも時間がずれても皆んな来てくれた ありがとう・・・)
5/17(日)
まずはこんな形を受け止めてくれて
裕美に感謝したい ありがとう
kuritaさんのご退職に合わせて
繋がった話
天気にも恵まれて本当に良かった
jyunkoさんも気さくな方で安心したよ
これからも長くお付き合いよろしくです
(夕食の若い社員の方の仕事ぶりに感動したー(^o^))
5/16(土)
二階の一番高いところに
燕が巣作りをしてくれてる
鮮やかに仕上げていくから本当に感動もの
良いことがいっぱいありますように・・・
来てくれて本当にありがとう(^o^)
(akemiと久しぶりに談笑したよ ありがとうね!!)
5/15(金)
oota総務部長とのミーティング
お互いに二年目に入り
ようやく周りを見渡せるようになってきたかな
段取りや記録、改善・・・
Associationの域を越えず
出来ることを確実にやっていきたいね
お疲れさまでした・・・
(いろいろあった一日だったなあ・・・)
5/14(木)
プライベートでshimodaさんが
先日の試合について話してくれた
レッスンでのことを実践できたのこと
口調も表情もほとばしるような輝き
伝えてくれて本当にありがとうございました
(嬉しい瞬間だった・・・\(^o^)/)
5/13(水)
協立病院へ
気持ちが引き締まる思い
阿部先生の穏やかな口調に癒される
今後の結果次第だけど
まあそれも受け止めながらだなあ
佐々木先生にも手を診ていただいた
健を伸ばしてしまったらしい
こちらもゆっくりだなあ・・・
(身体と会話の日々が続くよ・・・)
5/12(火)
今井スポーツ協会の総会
ご意見は中々もらえないけれど
住民皆さんで大いにスポーツを楽しみたいな
りんこちゃんもいっぱい協力してもらって
盛り上げていくぞー
(競い合うことも大切だよね(^o^))
5/11(月)
浅間のコートで
藤田議員さん、宇留賀議員さん達と懇談
国体に向けてや現状についての
貴重な話し合いの場となった
物腰の低い方々で補助金についても
考えてくれるそうだ
関係スタッフの皆さん、ありがとうございました
(kinoshitaさんともガレージでゆっくり話せたよ(^o^))
5/10(日)
今回も経済センサスをやることに!
地元中心に学ぶつもりでやりきりたいと思う
hidenoriとコメダで超久しぶりの談笑
ゴルフのことや近況について
いっぱい話したよ
あの頃のメンバーで何か始まる雰囲気だ
無理のないところで楽しくやろう(^o^)
(元気そうで何よりだ\(^o^)/)
5/9(土)
春の自然観察会
鉢盛山に参加者の皆さんと歩いてきた
山菜は今年はかなり生育が早く
取れなかったけど
マイナスイオンをいっぱい吸って
新緑の息吹を満喫できたよ
皆んなで食べた昼食も
haraさんたちがあらかじめ用意してくれた
山菜を堪能出来て大満足!
(参加した小学生も元気一日だったよ\(^o^)/)
5/8(金)
今井のりんこちゃん
イメージキャラクターの実行委員会の会議
出来ることをどんどんアピールしていきたいな
愛らしいこの子を晴れの舞台まで持っていけるか・・・
これからがとっても楽しみだよ(^o^)
(じっくりやっていきましょう!!)
5/7(木)
みなみの先輩とyamaちゃんが
会社経由で繋がっていたとは本当にビックリしたよ
人はわがままだから居心地を求めるんだけど
やっぱり周りには方向性がある程度同じで
笑顔がはびこってる仲間たちが多い
これからもこんなリレーが続くんだろうなあ
まあ、それにしても驚いたよ(^○^)
(試合は厳しかったけどね・・・)
5/6(水)
ド派手な如何にも映画らしい映像に
圧倒されっ放しだったよ
スクリーンから来る圧倒的な迫力は
やっぱり良いなあ
今日もいろいろあったけど
ドラマの一部だと思えば
逆にワクワクしてくるよ
(連休というものの最終日だったんだね(^o^))
(早紀とみなみが帰京していった まあ、楽しくやるだよ(^o^)/)
5/5(火)
早紀と打ちっぱなしへ
両サイドの先輩方々がかなりの個性的な打ち方で
刺激的だったね・・・
この間の堀川選手の優勝も刺激的で
このスポーツの楽しさをまた感じてる
夕方、suzuki部長へ長芋を届けられて一安心
tsutsumiさん、ありがとうございました
(暖かな日だったね(^o^))
5/4(月)
北耕地のツツジをいただいて
庭に植栽
何とか命を繋ぐことが出来てホッとしてる
毎年眺めるのが楽しみになったよ
午後の買い出しから
バーベキューを庭のガゼボでやった
七輪の火が何とも言えず楽しかったなあ
家族のあり方には決まりはなく
これからも如何様にも変化していくと思う
その時々を感じながら
皆んなで人生を謳歌していこうね
(少し寒かったけど、それもまた味わいだね(^○^))
5/3(日)
午前中はmaedaさんに草刈り機を
メンテナンスしていただいた
手際よくどんどんやってく姿に感動してたよ
お陰でしっかり草刈りが出来ましたー\(^o^)/
午後はSSの車庫の天井の張替えを
裕美と一緒に悪戦苦闘した
夕方には完成して本当に良かったね
これで愛車も喜んでいるだろう(^o^)
(早紀とみなみが帰省してきたー 元気そう!!)
5/2(土)
TEAM MTOの親睦会だった
天気も丁度良く、
仲間の笑顔にも会えて最高の日だったなあ
初参加のaokiさんやfurihataさんともいろいろ話せて
勉強になったよ
新しいことが分かり、深く受け止め
それが何かに転じていく
人生って面白いとつくづく感じたよ
皆さん、お疲れさまでしたー\(^o^)/
(yasushiとも久しぶりに談笑 お母さんも元気で良かったー(^o^))
5/1(金)
愛車が直ってきてくれた
やっぱり乗り心地も良いや
もう大分古いけどこれからもずっとよろしくね
大切にするからね
(shimoharaさん、ありがとうございました(^o^))
4/30(木)
中学生の子供達がレッスンに来てくれた
yuiやikutoが声をかけてくれたらしい
ありがとう・・・
縁があって一緒にできることを嬉しく思うよ
(takuに相当刈り上げてもらったから頭が寒い・・・(^o^))
4/29(水)
ナイターソフトの開幕戦
メンバーギリギリの中、勝利からスタートが切れたよ
スポーツの醍醐味を味わえ
仲間と楽しく出来る交流
今年度も出来る限り参加したいなあ
今日は天候的にとっても守りやすかった
メンバーん皆さん、お疲れ様でしたー
(三年ぶりにホームランも打てたよ\(^o^)/)
4/28(火)
日曜日の試合の筋肉痛がピークだったー
股関節から始まってかなりピクピクしてたけど
今日も無事やり終えたよ
喉の調子がイマイチなんだよなあ
花粉症かなあ・・・
(身体の小さな信号に気をつけないと(;_; )
4/27(月)
分からないところが明確になっていく
そんな感覚を覚えた一日だったかもしれない
昨日の試合が大きかった
レッスンでも大いに頭が回転してくれた感じ
こんなことの繰り返しをしていけば良いかもしれないなあ
何処にヒントが隠されているか分からない
これからもそんなスタンスで生きていきたい
(
4/26(日)
超久しぶりの県大会に参戦
ミックスダブルスの団体戦だったー
まずはメンバーの
hashizumeさん、noguchiさん、karakiさん、hurutaさん、kitamuraさん
楽しい一日ありがとうございました
相変わらずのサーブで迷ってていけないけれど
また新たな課題が見つかり
やる気が出てきたよ
テニスはやっぱり面白いなあ
夕方のおぶーでの身体の癒しも気持ちよかったー
(スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでしたー(^o^))
4/25(土)
nimura先生の豆工房でのイベントを堪能してきたよ
引き込まれてあっという間の二時間だった
ずっと前から二か月に1回開催されてることは
分かっていたけど、今回が初めての参戦だった
創作の物語を巧みな話術と弾き語り・・・
楽しかったなあ
今度は家族と一緒に聞きたいよ
感動したー!ありがとうございました
(家の仕事もはかどったし、明日も頑張るかー(^o^))
4/24(金)
4/23(木)
nishizawaさんに誘っていただき
初めてアーチェリーを体験した
オリンピックの時の山本選手のイメージがあり
いつかやってみたいと思ってたので
ちょー嬉しかったよ
思ったより器具が重く力がいることや
集中力が必要なことなど刺激がいっぱい
貴重な体現だったー
ありがとうございました
(kuboさんにも行き会ってビックリ(^o^))
4/22(水)
もちの健康診断に
広丘動物病院に行ってきた
狂犬病の注射やフィラリアの予防薬をいただく
先生に今の状態を聞けて安心したよ
もち・・
これからゆっくり楽しく過ごしていこうね
よろしくね(^o^)
(代車の軽は違和感だったよね・・・)
4/21(火)
hiroshiに誘ってもらって
巨人対中日戦を観にオリスタへ
久しぶりのプロ野球を堪能してきたよ
いやー、本当に迫力満点で楽しかったー
aizawaさんや隣の女性陣とも会話しながら
緊迫した素晴らしい試合を満喫したよ
今度は横浜を観たいなあ・・・
(お疲れさまでしたー、本当にありがとうー\(^o^)/)
4/20(月)
フジの紫 ハナミズキの薄紅色
御殿場桜の薄ピンク・・・
植物たちが先を争って演じていてくれる
素敵な季節だなあ・・・
汚い心を浄化してくれるんだ
ツバメたちも負けじと行ったり来たり・・・
こんなに応援してもらってるんだから
負けちゃいられない\(^o^)/
(山菜もとっても美味しいよ(^o^))
4/19(日)
春季市民スポーツ祭だった
hidetoshi!今年も組んでくれてありがとう
帰りの車中で飲んだスーパードライ
とっても美味しかったー
浅間のコート20面が埋まる感じは
何か心から気持ちがいいしワクワクする
選手の皆さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました
(onaさん、hayamaさん、またやりましょう(^o^))
4/18(土)
もちのドッグランの東側に
白い目隠し用の柵を立てたよ
裕美もお疲れ様(^o^)
とっても心地よい空間が確保されて
我ながらよ~くできたと思う
気になってたドラムも定位置にスタンバイできて
大満足の一日だったよ
(やれば出来るんだなあ(#^^#))
4/17(金)
今ある現状は
未来に向かう道標
必ず意味のあること
上手くいかないことばかりだけど
その分だけ喜びが必ず待ってるはず
大丈夫、何とかなる!!
(もう少しだ!!!)
4/16(木)
小学生から中学に上がるだけで
yuiやikutoが逞しく見えたんだなあ
成長の早さが本当に驚きだ
日々新鮮に物事に取り組み
良いことは直ぐ実行してこうと心に誓った
清々しい子ども達を見て
いっぱい元気をもらったよ
(これからもコーチも負けないもんね(^o^))
4/15(水)
MTOの仲間にしおりを配ったよ
毎年のことだけどちょっと安心してホッとする
裕美も手伝ってくれて
本当にありがとう
テニスの繋がりは
人生に大きく関わってる
これからも楽しく続けていきたい
(メンバーの皆さん、また一年よろしくです!!\(^o^)/)
4/14(火)
リンゴ部会の会議に出席
普段感じることのない雰囲気に圧倒されたよ
社長としてやってる農家の代表の集まり
少しでも学んでいければと思う
matsukawaさんやkajiwaraさんとも久しぶりに談笑
これからもよろしくね!!
(kuwabaraさん、視察ありがとうございました)
4/13(月)
向き合い方を考えさせてくれた機会
親として・・・
一人の人間として・・・
家族として・・・
毎日の変化の中に
答えが詰まってる気がする
(良い出会いだった・・・)
4/12(日)
一日会議の日だった
それぞれに人が集まり用意して
意見を出し合いそれなりに落ち着く・・・
人が作った組織とかやり方は
時間とともに変わっていくのも必然にも思う
この先も色々な考え方があるだろうなあ
無事に済んで本当に良かった
お疲れ様でした・・・
(自分にとってある意味これからが始まりだ!!(^o^))
4/11(土)
みなみの誕生日だったー
元気そうでやってるみたいで安心
歳月の経つのは本当に早いなあ
今井地区の町会長の慰労会も
楽しい集いになった
itahanaさん、長い付き合いでいきましょう(^o^)
(皆さん、本当にお疲れさまでした・・・)
4/10(金)
昨日のランニングの影響を感じつつ
一日が長かったー
マスターズも始まって
松山選手やマキロイのプレーも見なくちゃで
大変!!
今日はとっても疲れたー
(まあ、こんな日もあるか・・・)
4/9(木)
久しぶりにスカイパークを歩いた
少し欲張って2キロほどジョグをしたけど
身体の反応が行き過ぎた感じ
年齢も考えてやらないとなあ
調子こくとダメだな(;_;
(ブドウの消毒をしたよ 風がしんどかった・・)
4/8(水)
朝のもちとの散歩に裕美と一緒に!
歩きながらの会話に
新たな発見もあって楽しいよ
もちは何を思ってるんだろうなあ
春の花達が一斉に咲き始めた
自然の息吹を感じる瞬間だ
(何気ない一日だけど尊い素敵な日(^o^))
4/7(火)
tsuyoshiさんと久しぶりに談笑
果樹部会の引継ぎだったけど
お互い目指しているスポーツがあるから
そんな話題で盛り上がったよ
スケートも過酷だし自己との戦い
合い通じる物があるなあって感じた
ありがとうございました
(挑戦の来年度にしましょう!!\(^o^)/)
4/6(月)
「木挽町のあだ討ち」
よ~くできた物語だったなあ
邦画の良さがいっぱい詰まってた
心の潤滑油
映画はやっぱり良いね
(maedaさんが笑顔でレッスンに寄ってくれた(^o^))
4/5(日)
テニス協会の監査が終了したよ
関係者の皆さん、お疲れ様でした
アソシエーションのあり方に関して
思うところはあるけれど
底辺で支える気持ちを持って
これからも楽しく出来ることを無理せずに
やっていきたいと思う
今日も一日暖かな日だったね
(山雅も惜しかったねー(^o^))
4/4(土)
農協の部会には殆ど出たことが無いから
何処まで出来るかわからないけど
支部長の仕事は全うしたいと思う
今日もテニス協会の決算に同行
何となく見えてきた感じかな
学ぶ必要がある事を痛感してる
一生勉強だな(^o^)
(スタッフの皆さん、お疲れさまでした)
4/3(金)
ラーラの駐車場で休んでいると
地震のような感覚に襲われて目が覚めたよ
お隣の方が駐車しようとしてる時にぶつかったみたい
誰もそんな事をやりたくてやったのではないから
業務的な手続きをして終わったよ
被害者も加害者も受ける気持ちは一緒だね・・・
(こんなこともあるなあ・・・)
4/2(木)
忙しいながらも一生懸命やっている
ootaさんの姿を見た
会話の中でも葛藤していることが
ひしひしと伝わってきた
お互い不器用で失敗ばかりだけど
与えられたことに真っ直ぐやっていこうよ
出来ることは等身大でしか出来ないのだから
何か必ず人生の中で意味があるよ・・・
(役員の皆さん、遅くまでお疲れさまでした・・・)
4/1(水)
考えさせられる会議がいくつかあったかもしれない
これからの未来を眺めて想像してみる
自分の立ち位置はどうなのだろうか
本当にやりたいことを楽しくやってるのだろうか
友を巻き込んで一緒にやってるのだろうか
もう少し自分と向かい合うには時間がかかるけど
今期も人生の中での1ページになるよう
邁進したいな・・・
(大丈夫、何とかなる!!\(^o^)/)
3/31(火)
萌の誕生日だった
これからもっと幸せなことがいっぱい待ってるよ
おめでとう・・・
そう言えばosamu叔父さんも同じ日だったよ
(町会長の任期が今日で終わった・・ ありがとうございました)
3/30(月)
我が家の愛車SSの始動
今年初めてのリンゴの消毒をした
maedaさんにみてもらってとっても調子良かったー
残りの消毒剤で梅もやってみた
今年のなりが楽しみになってきたよ
今日も穏やかで春日和
世界も皆んな平和になれば良いのになあ
(坂本花織さんのフィナーレ 本当におめでとう\(^o^)/)
3/29(日)
久しぶりにmasahiroさんと談笑
他愛もない話しだけど心が落ち着くよ
ありがとうございました
午後からは「テニスの日」のイベントで南部屋内へ
久しぶりに昼間に汗を流したー
ippongiさんのテニスが刺激的で勉強になった
sayamaさんもトライしてて大したもんだよ
やっぱりテニスは魅力あるスポーツだね
(おいさん、お疲れさまでした(^o^))
3/28(土)
裕美と萌ともちと
立石公園に行ってきたよ
君の名は・・・
耳を傾けると映画の一場面の話しが
いっぱい聞こえてきた
穏やかな天気でとっても良かったー
こんな日がいっぱいあれば良いなあ
(また行こうねー(^o^))
3/27(金)
昼間扇子田で
sakaiさんやchiakiさんと久しぶりに談笑
先輩たちの元気な姿を見て
いっぱいエネルギーを充電できたような気がする
相変わらずの口調で安心
これからも見守っててくださいね・・・
(この気持ち良さは何だろう・・・(*^^*))
3/26(木)
「感謝と謙虚さを忘れるな」
卒業の子ども達に贈ってる言葉
これはまさしく普段の自分と
会話してること
肝に銘じて
楽しくやっていきたい
ぶつかり合いからも何かがスタートする
そんな可能性を感じた会議だった・・・
(大丈夫、何とかなる!)
3/25(水)
nishizawa館長と話しながら
「本当に鮮やかに忘れてしまうんですよねー」
「大丈夫、私もその通りですよー」
「今の瞬間はよーく説明してもらってわかるんですけど・・」
「大丈夫、それで良いんです」
どれだけ元気付けられたか・・・
ありがとうございました
頑張ります(^o^)
(脳トレをしっかりやっていかないと!!)
3/24(火)
チェーソーを使いながら
つくづく分かってるようで
分かっていないことが沢山あると感じた
本当の意味で十分理解しやり切れば
理論は嘘をつかないし素直に動いてくれる
全てのことに通じることがあって
今更ながらにこの「気付きに出会えてよかった
勉強になった瞬間だった・・
(夜のレッスンでもその通りだったよ(^o^))
3/23(月)
いろいろあるから面白い
生きているだけで丸儲け
充分幸せ
考えかた次第でワクワクするんだ
(ある意味この刺激はスーッと入ってきたー(^o^))
3/22(日)
お袋と久しぶりに会ったよ
言葉ではない心がホッとする感じ
親孝行とは程遠いけど
お袋の元気な姿を見て
また頑張ろうと心に誓う
これからも見守っててね・・・
(ずっとね・・・)
3/21(土)
kuramoto新町会長との引継ぎも
時間をかけてゆっくりすることが出来た
他メンバーもしっかりバトンを繋いでくれた
沢山の知らなかったこと
教えてもらったこと
至らない点を指摘していただいたこと
助け合って形にしたこと
昔から受け継いできた伝統のお重さを知ったこと
何より助け合ってここまで出来たこと
こんなに美味しいお酒は最近記憶にないほどだったよ
本当にありがとう
いっぱい迷惑もかけたけど
確かに今日に至ることが出来たんだ
次へのチャレンジが続く
掛け替えのない人生だから・・・
(家族にも裕美にも本当に感謝してる ありがとう・・・)
3/20(金)
小学校の卒業式に六年生が歌ってくれた
竹内まりやの「いのちの歌」
知らずのうちに口ずさんでる
深々と心に染み込んでくるんだ
昔、早紀が 人生の終わりの歌じゃん・・
って言ってたのを思い出しながら
ニヤニヤもしてる
良い歌だなあ・・・
全てに感謝だなあ・・・
(ありがとう・・・)
3/19(木)
生涯スポーツの講師のtsurumakiさんの
若々しさにはビックリしたー
言葉の使い方・話し方・姿勢・歩き方・・・
刺激的だった
一生懸命やってる姿がそれに重なり
これからの未来に自分が足りないものを
確認できたようにも思う
とっても楽しい講習会だったよ
(地域で広めることの大切さも痛感した時間だった)
3/18(水)
心が洗われる光景だった
欲張りすぎてるのではないかと心から思った
自然の息吹を感じ
大地に感謝する
そんな根本を思い出した
人はどうであれ
自分はここだと・・・
(行動してよかったー(^o^))
3/17(火)
今井のキャラクターが決まった
今年度の最後の司会だったけど
本当にいろいろなことを学ばせていただいた
ando校長先生ともこれからについて
話すことも出来て良かったー
(暖かな一日だったね(^o^))
3/16(月)
今井小学校の卒業式に参列した
我が子達の小さい頃が蘇ったなあ
一人ずつ将来の夢をしっかり語っていた
何回も練習してやったんだね
yuma君の言いたいこともしっかり分かったよ
おめでとう・・・
これからもずっと応援してるぞ!!
(裕美と一緒に半牛を食べてきたー(^o^))
3/15(日)
ファインビュー室山から見る景色が
心から綺麗だった感じた
何とか一年間伍長の皆さんと
やってこれた達成感というか充実感なのか
東の山なみの高ボッチや鉢伏が美しかった
四役の皆んなも本当にありがとう
kazuyoshi、kenちゃん、yoっちゃんでなければだめだったよ
本当に助かった、ありがとう
伍長の皆さんも本当にありがとうございました
徐々に魂を込めて己の残りの人生をかけて
内たるものに寄り添っていきたい
(引継ぎまで気持ちを入れてくぞと٩(๑òωó๑)۶)
3/14(土)
町内公民館長会長を
kamijo先輩に引き継ぐことが出来た
選考委員さん達との話し合いも
とても充実したものだった
心から気持ちの良い話し合いだったなあ
ありがとうございました
最後は「はじめ」で二次会
yaっちゃん、kinoshitaさん、shin君、yamamotoさん他・・・
話しが尽きなかったー
ありがとうございました!
(バトンを渡す事が少しずつ出来てきてる(^o^))
3/13(金)
nagamochiさんがレッスンに来てくれた
いつもと少し空気感が変わり
ダブルスの内容も新たなものが見えてきたかもしれない
まだまだ追求していきましょう!!
(これからの未来も一緒に楽しみましょう!!\(^o^)/)
3/12(木)
今年研修で行ってきた栄村のことを思う
きっとhiguchiさんたちは
新たな挑戦をしてるんだろうなあ
丁度よい人間関係
課せられた問だ
ようやく身体が戻ってきた・・・
(内 の状況が読めない・・・)
3/11(水)
3.11というのに
思いを馳せることも出来ない自分に
不甲斐ない
(全ては己からというのに・・・)
3/10(火)
身体が言うことを聞かない
ひたすら寝た
重なったことは事実だけれど
こんなに弱いとは・・・
年齢を重ねることの
紛れもない事実に唖然としてる
(考えるのもこたえる・・・)
3/9(月)
takeiさんに誘われて
福祉広場のレコード鑑賞会に参加してきた
先輩方々の思い入れのある曲を堪能してきたよ
ロックから演歌からフォーク・・・
若かりし頃を思い出して少しセンチにもなったかな
機会をくれてありがとうございました
(We Are the worldも久しぶりだったー 大きな音は迫力あるね!)
3/8(日)
北耕地通常総会が無事終了した
様々なご意見をいただきながら
また沢山の叱咤激励もいただきながら
ようやくゴールまでたどり着いた・・・
沢山のことを勉強させていただいた
何一つ無駄なことが無かったように思う
四役のスタッフ・伍長の皆さん・町会の皆さん・家族・・・
全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいだよ
3月の残りの期間で確実にバトンを繋ぎ
沢山kuramotoさんとも話していきたい
皆さん、本当にありがとうございました(^o^)
(少し飲みすぎたけど、とっても美味しいお酒だったー\(^o^)/)
3/7(土)
何とかしようと思ってるので
言い難いことも伝えるんだね
心の隔たりは少しの隙間から始まってるようにも思う
修正しながら
お互いの顔を見ながら
やっていきましょう・・・
(いろいろ感じた一日だった・・・)
3/6(金)
kamijo館長と話しながら
総会資料を印刷したよ
昔の苦労話なんかも聞けて
役所の職員さんの大変さをあらためて知った
一段落だけど
緊張感はまだ続くなあ
(大丈夫、何とかなる!!٩(๑òωó๑)۶)
3/5(木)
emaが最後のレッスンだった
月に一度の接点だったけど
よく今迄頑張ってきたね
「負けない」
そんな言葉しか贈れなかったけど
楽しい中学となるよう遠くから応援してるよ!
来てくれて本当にありがとう・・・
(別れは辛いけど・・・(;_;)
3/4(水)
気がつけば、もちと行く散歩途中の
スイセンが日に日につぼみを大きくしてる
でも今日は朝晩とても寒かった
三寒四温も終わりを告げて
本格的な春がそこまで来てる
自分とっても春になるように
地固めをしっかりやらねば!
(今日も書類と向き合う日だったよ・・・)
3/3(火)
北耕地町会のふれあい健康教室だった
年齢が上がるにつれて
脳トレは必須アイテムだって感じたなあ
失敗してもいいから挑戦すること間違えることが
とっても大切だとあらためて教わった
少しでも良いから毎日取り組みたい
思ったより集まってくれて有り難かったよ
(スタッフの皆さん、お疲れ様でした(^o^))
3/2(月)
身体が疲れてると
新しいラケットには順応できない事が分かった
当たり前の事かもしれないけれど
年令を重ねてるんだから
逆行することにはそれなりの覚悟がいるんだ
今までのラケットと合わせながら
調整してこう
(少し歳を感じたなあ(・_・;))
3/1(日)
一つの区切りとして
町会会計監査が無事終わったよ
kenちゃん、本当にお疲れ様でした
お金の流れを掴むには時間がかかったけど
北耕地という町会が今まで培ってきた歴史が
少し分かったような気がしてる
午後にあった高齢者クラブの総会では
先輩方とゆっくり談笑することが出来たよ
ma-ちゃとの話しも楽しかったー
いつかラーメンよろしくです!!
(一区切りの一日だった・・・)
・
・
試行錯誤